美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  遅めのランチをこちらで @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

遅めのランチをこちらで @ Cafe&Bar Terroire (テロワール)

 ここは小田急江ノ島線の南林間駅と鶴間駅の間にあるイタリアンのお店です。このブログでも何度も登場しているお店です。カウンターメインでテーブル席もあります。

P2099911.jpg

 この日のランチは三種類です。税込1080円で、前菜、メインのスパゲティか鶏肉ソテーなど、食後のドリンクとデザートです。
スパゲティは、豚肉とキノコ キャベツとベーコンのどちらかです。

P2099912.jpg

 ちょっと遅めのランチタイムだったので、先客は男性の1名だけでした。


 先客は奥のほうに座っていたので、入り口がわのカウンター席です。この日のテーブルはこんな感じです。

P2099913.jpg

 店主さんに注文して、待ちましょう。先客のパスタを作りながら、前菜の準備をすすめていきます。


前菜の三種盛り

P2099914.jpg

 白いお皿に盛り付けた前菜は、生ハム、鰯のマリネ、カプレーゼです。

P2099920.jpg

P2099917.jpg

P2099923.jpg


 最初の状態だと見えない鰯は、タマネギや人参の下に、こんなふうに隠れていました。うーん、ワインかビールがほしくなります。

P2099930.jpg


 このお店は店主さんが一人で、調理に接客と全部をやっているお店です。ちょうど先客が帰ったので、店主さんと話しながらメインが出来るのを待ちましょう。


豚肉とキノコのスパゲティ

P2099932.jpg


 豚肉はあらかじめ茹でた塊をカットして、それを使っていました。キノコは、シメジ、エリンギ、マイタケといったところかな。ソースはクリームベースではなくて、オイルベースです。

P2099934.jpg

 角切りの豚肉がたっぷりで、ボリュームのあるパスタでした。贅沢をいえば、緑か赤の色合いがあると嬉しいかな。

P2099938.jpg


 この日にデザートは、カボチャのプリンかベイクドチーズケーキです。どちらか選べるようなので、カボチャプリンにしました。

P2099942.jpg



 ドリンクはいつものホットコーヒーで、集合写真の撮影です。デザートもドリンクもついて、このお値段はリーズナブルでしょう。

P2099944.jpg

P2099946.jpg

 手軽に満足度の高いランチが嬉しいですね。お客さんが少ないタイミングを狙って、また行きましょう。

お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一日曜日、毎週月曜日(祭日の場合は翌日)  
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/02/17 08:40 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(16)
ぷぷぷ
先客一名が女のしょらったら
ぜって奥行くよね?∵ゞ(≧ε≦● )

だっけパスタの上に前菜の緑乗せればいいんだて~←虚飾疑惑(爆)
おらクリームベースのパスタあんま食べたことないんさ(乳製品苦手)
オイルベースかトマトベースが好きら♪
(゚Д゚≡゚Д゚)あへ?
最後までフォークとスプーン残ってる…
箸つこたな?
んだ、私もパスタ箸で食べる時あーるv-290
ポチ☆
[ 2016/02/17 09:02 ] [ 編集 ]
Re: ぷぷぷ
かずちゃんへ

> 先客一名が女のしょらったら
> ぜって奥行くよね?∵ゞ(≧ε≦● )

いやいや、そんな怪しい。
ここは女性のお客さんのほうが多いかも~


> だっけパスタの上に前菜の緑乗せればいいんだて~←虚飾疑惑(爆)
> おらクリームベースのパスタあんま食べたことないんさ(乳製品苦手)
> オイルベースかトマトベースが好きら♪

残念!
前菜のお皿は下げたあとでした。
仕上げにマーシュをのせてくれるおかあさんはいませんからね v-7


> (゚Д゚≡゚Д゚)あへ?
> 最後までフォークとスプーン残ってる…
> 箸つこたな?
> んだ、私もパスタ箸で食べる時あーるv-290
> ポチ☆

このフォークとスプーンは、デザート用のやつですな。
たまにお箸でいただくこともありますが、この日はスプーンとフォークでしたよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/02/17 09:50 ] [ 編集 ]
オシャレなイタリアンのお店に、あんさんが「居たり あん」v-290

ランチで税込みで1000円を超えると、高いな~v-292思っちゃうけど、前菜から善細な盛り付けで。
豚肉とキノコのパスタも美味しそうですね♪ クリームソースが絡まなくても、豚肉の脂がソースの役割をしてくれソ~スね!
シメジが入ってシメジメ、エリンギに、トドメは舞茸入りで「参ったけ」v-290。デザートあんどリンク付きで。

これなら千円超えても、納豆パスタ(納得パスタ)ランチですね!
[ 2016/02/17 10:33 ] [ 編集 ]
久しぶりのテロワールさんですね♪

緑が欲しかったらこっそりマーシュを添える母が現れますぞ(*≧m≦*)ププッ

カプレーゼはいらないですが生ハムください♪
乳製品は苦手でもクリーム系のパスタも大好きです かずちゃんはクリーム系のパスタも苦手だったのですね
角切りの豚肉もたっぷりですがオイル系でしたらあっさりと美味しそうです♪
ぽちぽち☆
[ 2016/02/17 14:01 ] [ 編集 ]
車か自転車での訪問ですか?
私だったら前菜でゼッタイワインかビールいただいちゃいますね。
[ 2016/02/17 17:44 ] [ 編集 ]
そうそう
イカオジさんへ

> オシャレなイタリアンのお店に、あんさんが「居たり あん」v-290

美味しそうな料理が出てくると、「にたり あん」ですよ。v-7


> ランチで税込みで1000円を超えると、高いな~v-292思っちゃうけど、前菜から善細な盛り付けで。

以前はここも、税込1000円の時期もありました。
でも、最近ではオシャレなお店は、どこも1000円オーバーになってきましたね。
オシャレブログは、なかなか大変です。v-11


> 豚肉とキノコのパスタも美味しそうですね♪ クリームソースが絡まなくても、豚肉の脂がソースの役割をしてくれソ~スね!
> シメジが入ってシメジメ、エリンギに、トドメは舞茸入りで「参ったけ」v-290。デザートあんどリンク付きで。

ソースで、そうす!
きのこはパスタの具として、相性がいいみたいですね。


> これなら千円超えても、納豆パスタ(納得パスタ)ランチですね!

ここでは納豆パスタはみたことがありませんねえ。
一応、イタリアンのお店ですから~ v-7
[ 2016/02/17 22:02 ] [ 編集 ]
ときどき行きたくなるお店です
ともりんさんへ

> 久しぶりのテロワールさんですね♪

こっち方面にいくと、いつもお店の前を通って眺めています。
店内にお客さんが多いときは、スルーしてます。


> 緑が欲しかったらこっそりマーシュを添える母が現れますぞ(*≧m≦*)ププッ

ともりん亭の飾りつけ担当のおかあさんですね。
いつも、ともりんさんが気がつかないうちにやるとは、早業ですね。v-290


> カプレーゼはいらないですが生ハムください♪
> 乳製品は苦手でもクリーム系のパスタも大好きです かずちゃんはクリーム系のパスタも苦手だったのですね
> 角切りの豚肉もたっぷりですがオイル系でしたらあっさりと美味しそうです♪

生ハムは、半分ならあげますよ。
クリームパスタの好みは違うけど、乳製品が苦手でビールが大好きなのはそっくりですね。
この日は中央林間にできた食券のステーキのお店について、お話ができましたよ。


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2016/02/17 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 車か自転車での訪問ですか?
> 私だったら前菜でゼッタイワインかビールいただいちゃいますね。

この日は自転車で、午後から予定もあったので、ノンアルです。
たしかに、ちょいと呑みたくなるラインナップです。
[ 2016/02/17 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。

前菜からオシャレですね。生ハムやカプレーゼ、大好きな物が揃っています。さらに大好きなワインがあるとうれしいです(*^_^*)

スパゲティーの豚肉はかなりの量ですね! お肉料理としての満足度もありそうな感じです。
キノコ類と豚肉の色が同じなので、ここにパプリカとか、パクチーとか(笑)…があると、見たもグッとよくなりますね(^^)

1080円でデザートとコーヒーもつくのは、かなりお得!! 相模原には魅力的なお店がたくさんありますね~。
[ 2016/02/18 00:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/18 10:27 ] [ 編集 ]
ここは
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんばんは、遅くなりました。



> 前菜からオシャレですね。生ハムやカプレーゼ、大好きな物が揃っています。さらに大好きなワインがあるとうれしいです(*^_^*)

ここのランチセットはいろいろと変化していますが、
一時期、ドリンクにグラスワインも可だったときがありました。
食後のドリンクをなしにて、前菜とワインをやったことがあります。


> スパゲティーの豚肉はかなりの量ですね! お肉料理としての満足度もありそうな感じです。
> キノコ類と豚肉の色が同じなので、ここにパプリカとか、パクチーとか(笑)…があると、見たもグッとよくなりますね(^^)

パクチーは考えたけど、イタリアンですからね。v-11
まあ、写真を考えるとちょっと他の色も欲しいなと思いました。
やっぱり赤ワインとの組み合わせかな。


> 1080円でデザートとコーヒーもつくのは、かなりお得!! 相模原には魅力的なお店がたくさんありますね~。

店主さん一人でやっているので、お客さんが多いときはちょっと待つこともあります。
なので大人数での訪問は、ちょっと行きにくいかも~
お店の外から覗いて、空いていると使うことが多いです。
[ 2016/02/18 20:20 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

この日のパスタは、たしかにシンプルな見た目ですね。
でも、手の込んだやつが出てくることもあります。
アルコールがほしくなりますが、呑んだら午後から使い物にならないからなあ。v-7
[ 2016/02/18 20:23 ] [ 編集 ]
うん、ちょいと一杯飲みたくなるテロワールさん❤
前菜から飲みたくなるなる(笑)
スパには確かに緑や赤が欲しくなるけど、、前菜見ても緑がないわけでもないのに使ってないからあえてプロの考えなんだろうね。キノコの香りを消さないようにかな!←長っ
カボプリ?もちろん好き♪
見た目ベイクドチーズケーキにも見えました(笑)
チーズケーキ?もちろん好き♪
[ 2016/02/21 04:25 ] [ 編集 ]
あれ?
本日のランチの看板、ところどころモザモザしてあるん?
細かいなぁ(笑)
[ 2016/02/21 04:27 ] [ 編集 ]
Re: うん、ちょいと一杯飲みたくなるテロワールさん❤
きまりとさんへ

> 前菜から飲みたくなるなる(笑)

そう、あのテロワールです。
ちょいっと、前菜で飲みたくなるでしょうね。


> スパには確かに緑や赤が欲しくなるけど、、前菜見ても緑がないわけでもないのに使ってないからあえてプロの考えなんだろうね。キノコの香りを消さないようにかな!←長っ

ああ、そんなところかもしれません。
マーシュを加える母は、ちょいと余分だとかですかね。v-7


> カボプリ?もちろん好き♪
> 見た目ベイクドチーズケーキにも見えました(笑)
> チーズケーキ?もちろん好き♪

あまーもんも、全部好きと~v-285
プラス200円で、デザートの豪華盛りにする手もあったけど、
この日はやめておきました。
いろいろと盛り付けられて出てくるので、次回はそっちかな。
[ 2016/02/22 08:48 ] [ 編集 ]
Re: あれ?
きまりとさんへ

> 本日のランチの看板、ところどころモザモザしてあるん?
> 細かいなぁ(笑)

そう、あまりにばっちりだったので、モザイクしておきました。
ばれましたか。(^o^)
[ 2016/02/22 08:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL