美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  二度目の訪問で確認しました @ イタリアン  IL FAVORE (イルファボーレ)

二度目の訪問で確認しました @ イタリアン  IL FAVORE (イルファボーレ)

 さて、久しぶりにイタリアンのお店です。昨年に移転後の初訪問で気に入って、再訪問を狙っていたイタリアンの IL FAVORE (イルファボーレ)です。

 相模大野駅南口にあるビル地下から、新しく出来たビルの1階に移転したお店です。

P2180262.jpg

 店内に入ると、奥のほうの客席に案内されました。こちらは帰りがけにお客さんがいなくなったところを撮影しました。

P2180293.jpg

 落ち着いた雰囲気ですね。この日は男性2名と女性1名の三名で、調理と接客をやっていました。

 こちらがランチのメニューです。パスタは三種類から選ぶのは変わっていません。気になるのは、ランチタイムに優雅なひと時をと書かれている下に、グラスワイン(赤/白) 自家製サングリア(赤/白)のお値段です。

P2180263.jpg


 注文をあとに、最初にやってきたのがこちらです。

P2180267.jpg

 まずはパンとオリーブオイルがやってきます。パンはお店の自家製らしいです。小さいけど3つはありがたい。

P2180269.jpg


自家製サングリア 赤 100円(税込)

P2180270.jpg

 ちょいと甘みがあって、でも赤ワインがしっかりと使われたサングリアです。これが100円なら、次回も注文しそうです。でも、自転車とかクルマで来たときはダメですね。
 会計の際に聞いたら、一杯だけ限定ではないようです。ということは、ワインの白赤、サングリアの白赤を試しても400円ですか。(^^)


サラダ

P2180271.jpg

 ポテトにキッシュ、緑の野菜サラダの組み合わせは、変わりないです。葉っぱだけのサラダよりも、お得な気分になりますね。キッシュと添えられたポテトは、サングリアのおつまみとしていただきました。

P2180275.jpg


ベーコンとバジリコペーストソースのトマトクリーム

P2180277.jpg

 ズームするとベーコンとかチーズがたくさん使われているのが、わかります。バジリコはどこに?と思いましたが、口に入れるとあとからバジリコの風味がやってきました。うーん、そう来たか。ところどころに濃い緑色に見えるのが、バジリコのようです。

P2180281.jpg

 スパゲティの麺はちょいと細めかな。食べたあとには、ソースが残ります。余ったソースは、とっておいたパンにつけていただきましょう。

P2180284.jpg




デザート

P2180288.jpg

 柑橘系のデザートもちゃんとついてきます。しかも二品というのはお得ですね。

 セットのドリンクは、今回もお店の自家製ジンジャーエールです。市販品よりも甘みが少なくて、生姜の風味が強いです。今回はちょっと生姜の辛味が弱めかな。

P2180291.jpg

 セットで税込1200円というのはお得です。しかもプラス100円で、サングリアとかワインというのは、なかなか魅力的ですね、でも気をつけないと、一杯で収まらなくなってしまうかも。

 ということで、近所なのでまた行くでしょう。


お店の情報
イタリアン   IL FAVORE(イルファボーレ)
http://ameblo.jp/ilfavore/

住所    神奈川県相模原市南区相模大野8-6-16 スカイビル1F  
TEL.    042-744-2204
定休日   月曜 第3火曜 (祝日の場合、翌日)
営業時間  11:30~14:00L.O.  18:00~22:30L.O.
駐車場   なし? 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/03/04 10:34 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(20)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/04 14:43 ] [ 編集 ]
かんばんの 「TAIN] って???


タイン・・
[ 2016/03/04 14:51 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

やはり、ナイショさんならドリンクを全種類で、合計6杯はいきたいところですね。(^^)
100円なのは一杯だけではないので、やっちゃってください。
パンも3つだと足りなそうですが、そっちのお替りはあるのかなあ。
優雅なランチのあとは、シエスタしたくなりそうです。v-7
[ 2016/03/04 16:51 ] [ 編集 ]
それは
スッパイダーマンさんへ

> かんばんの 「TAIN] って???
>
>
> タイン・・

たぶん、それは二階のお店の看板だと思います。
初回の訪問のときはないので、新しく入居したのでしょうねえ。
はてさえ、何のお店でしょうか。
[ 2016/03/04 16:54 ] [ 編集 ]
お~
地下の時は一度だけランチ行きましたが昔過ぎて~(笑)
明るくって入りやすくなりましたね♪

げげげげ!!!!~
サングリアがまさかの100円????!
凄すぎる~
これは我慢するのが難しいな……

小さいながらもパンが三個は嬉しいですね。ランチについてくるパンってあともう少しって思ってしまうから~(笑)

少食のてつあんさんも満足だったのかな?



[ 2016/03/04 18:51 ] [ 編集 ]
ランチの時の飲み物が100円でサービスってスゴクないっすか?
意地汚いワタシなんぞは数杯いただいちゃいそうそうです。
[ 2016/03/05 07:55 ] [ 編集 ]
これでうっしっし
この百円攻勢でペロべーロになれちゃうかも。サングリアって甘いのでしたっけ?美味しいパスタでグビグビやりたいです。
[ 2016/03/05 08:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> お~
> 地下の時は一度だけランチ行きましたが昔過ぎて~(笑)
> 明るくって入りやすくなりましたね♪

スタッフは変わっていないみたいでした。
明るくて、店内もちらっと覗けます。
お休みの日のランチにいかがでしょうか。


> げげげげ!!!!~
> サングリアがまさかの100円????!
> 凄すぎる~
> これは我慢するのが難しいな……

自転車とかクルマでなければ、ぜひともいただきたいです。
ワインの赤と白もあるので、そっちも気になります。


> 小さいながらもパンが三個は嬉しいですね。ランチについてくるパンってあともう少しって思ってしまうから~(笑)
>
> 少食のてつあんさんも満足だったのかな?

地下のお店のときはお替りありでしたが、今はないのかな。
もちっとしていて、なかなか美味しかったです。
最近ではこれくらいでも、まんぞくになりましたよ。(^^)
[ 2016/03/05 09:16 ] [ 編集 ]
ええーー
一杯たんだ100円?←夜はちご?
こりゃ良いこと聞いた♪って行けねしv-406
サラダも満足度たーけね♪
パスタがうんまげら~量もたっぷり嬉しいな(あんさんがっv-38
私は1のきのことルッコラでファイナルアンサー( ´艸`)
ポチ☆
今日は掘立小屋行ぐーかもv-7
人数少ねっけまだ分かりません←要らね情報(笑)
[ 2016/03/05 09:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> ランチの時の飲み物が100円でサービスってスゴクないっすか?
> 意地汚いワタシなんぞは数杯いただいちゃいそうそうです。

そうそう、会計のときに
「一杯だけのサービスですか?」
と聞いてしまいました。
とくに制限はないらしいですよ。v-9
[ 2016/03/05 09:39 ] [ 編集 ]
Re: これでうっしっし
こばぴょんさんへ

> この百円攻勢でペロべーロになれちゃうかも。サングリアって甘いのでしたっけ?美味しいパスタでグビグビやりたいです。

サングリアはだいたい甘めですね。
ここの自家製のサングリアは、ちょい控えめの甘さでした。
ワインも100円なので、気軽に試してみたいです。v-290
[ 2016/03/05 09:42 ] [ 編集 ]
Re: ええーー
かずちゃんへ

> 一杯たんだ100円?←夜はちご?
> こりゃ良いこと聞いた♪って行けねしv-406

さすがにこれは、ランチタイムのサービスみたいです。
気軽にちょいと一杯は嬉しいですね。


> サラダも満足度たーけね♪
> パスタがうんまげら~量もたっぷり嬉しいな(あんさんがっv-38
> 私は1のきのことルッコラでファイナルアンサー( ´艸`)

三種類のパスタから選べるので、二人でシェアするのもよさそうです。
さすがに女性のお客さんが多かったけど、おっさん一人でも平気でしたよ。


> ポチ☆
> 今日は掘立小屋行ぐーかもv-7
> 人数少ねっけまだ分かりません←要らね情報(笑)

おお、ひさびさのすつくえんですね。
期待してますよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/05 09:46 ] [ 編集 ]
素敵な
外観、内装ですね〜
しかもキッシュなんて❗️
パスタも濃厚そうで美味しそうです。
[ 2016/03/05 23:28 ] [ 編集 ]
昼から飲んじゃう飲んじゃう!間違いなし♪
全種4杯400円でいい気持ちになりたいです(笑)
サラダのキッシュもうれしいし、こういうパスタも大好物❤
しっかりデザートも充実で近くなら通っちゃいそうです!!

私も昨日は行事があってお仕事。
片づけた後の昼は、バザーで給食さんが作ったタレカツ丼&玉こんにゃく&けんちん汁☆
うんめかったけど、かずちゃんの掘っ立て小屋もいいなぁ(笑)
ほんで車屋さんに寄って、無料でカイロプラクテックコーナーで体験。
骨のゆがみがちーとだけ治りました~♪
[ 2016/03/06 06:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。

100円でグラスワインやサングリアが飲めるなんて~v-291 すごく良いですねv-363
キッシュでサングリアを頂きながらパスタの完成を待てば、ランチタイムがより楽しくなりそうです♪

サングリアやジンジャエールまでも自家製というところにお店のこだわりを感じます。

相模大野のランチは本当にレベルが高いですね。うらやましいです。
ぽちぽちv-286v-286
[ 2016/03/06 14:52 ] [ 編集 ]
てつあんさんがお昼から飲まれるなんて珍しい~(。・w・。 )
ポテトとキッシュはサラダの部類になるのですね 立派なオードブルですよね~
ビールとワインに、サングリアを全部飲みたいです♪

パスタも美味しそうです チーズの部分は全部プレゼントします♪

ぽちぽち!
[ 2016/03/06 15:25 ] [ 編集 ]
Re: 素敵な
LIBRAさんへ

> 外観、内装ですね〜
> しかもキッシュなんて❗️
> パスタも濃厚そうで美味しそうです。

相模大野の南口には、いいお店が多いでしょ。
キッシュは小さいけど、サラダに添えられているのは嬉しいです。
また、行きたくなりましたよ。
[ 2016/03/07 12:19 ] [ 編集 ]
Re: 昼から飲んじゃう飲んじゃう!間違いなし♪
きまりとさんへ

> 全種4杯400円でいい気持ちになりたいです(笑)

やはり、全種類制覇ですか。
まあ、400円ならいいですね。


> サラダのキッシュもうれしいし、こういうパスタも大好物❤
> しっかりデザートも充実で近くなら通っちゃいそうです!!

うちの近所だけど、歩くには遠いという距離です。
普段は自転車だけど、この日は歩きでした。
なかなか、いいお店でしょ。


> 私も昨日は行事があってお仕事。おお、
> 片づけた後の昼は、バザーで給食さんが作ったタレカツ丼&玉こんにゃく&けんちん汁☆
> うんめかったけど、かずちゃんの掘っ立て小屋もいいなぁ(笑)
> ほんで車屋さんに寄って、無料でカイロプラクテックコーナーで体験。
> 骨のゆがみがちーとだけ治りました~♪

おお、バザーでいろいろの昼食はいいなあ。
ちっとけんちん汁をくんなせ~
待っている間に、無料のカイロ体験っていいですね。
[ 2016/03/07 12:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんにちは。

こんにちは~


> 100円でグラスワインやサングリアが飲めるなんて~v-291 すごく良いですねv-363
> キッシュでサングリアを頂きながらパスタの完成を待てば、ランチタイムがより楽しくなりそうです♪

はい、この日はサングリアを飲みながら、パスタをまちました。
まあ、一杯飲み終えるまえに、パスタがやってきましたけど。(^^)


> サングリアやジンジャエールまでも自家製というところにお店のこだわりを感じます。
> 相模大野のランチは本当にレベルが高いですね。うらやましいです。

お店のまえはよく通るので覗くのですが、けっこうお客さんが入っています。
またチャンスがあったら、行きたいお店ですよ。


> ぽちぽちv-286v-286

ありがとうございます。
[ 2016/03/07 15:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> てつあんさんがお昼から飲まれるなんて珍しい~(。・w・。 )

はい、珍しいです。
ちょいとおためしなので、一杯だけですよ。


> ポテトとキッシュはサラダの部類になるのですね 立派なオードブルですよね~
> ビールとワインに、サングリアを全部飲みたいです♪

もうちょっと高いメニューでは、サラダが前菜に変わります。
そっちもちと気になっているんですよ。
全部飲みたいに了解です。v-290

> パスタも美味しそうです チーズの部分は全部プレゼントします♪

ふふふ、チーズはとろけた感じでしたが、ちょっと癖のあるタイプでした。
なので、ともりんさんは苦手かもね。
注文のときに、チーズなしでとお願いするほうがいいでしょう。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2016/03/07 15:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL