美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  ブログには初登場です @ 中華料理 新三陽

ブログには初登場です @ 中華料理 新三陽

 相模大野のランチです。お目当てのお店が定休日とか直前でランチの札を下げられるとかで、ちょいとがっかりした昼間でした。

 それでは、ちょっと気になっていてあそこに行こうということで、行幸道路沿いにあるこちらのお店へ 駅から歩くと5分くらいかな。

P3010650.jpg

 狭い間口のお店の壁に貼ってあるメニューです。ここはお手頃の中華料理のお店ですが、大盛りのメニューもあります。500円とか600円とお得なのが並んでいます。

P3010651.jpg

 最近は大盛りメニューはあまりいただかないので、普通の定食にしましょうかね。

 店内に入ると、先客は2組3名でした。カウンター席に座ると、店主さんが麦茶をだしてくれます。

 お得なサービス定食のメニューはこちらです。画像をクリックすると大きくなります。

P3010652.jpg

 こちらは一般のメニューです。ラーメンが450円ですね。チャーハンの大盛りが+400円というのが、大盛りメニューらしいです。普通のチャーハンが500円なのに、+400円ですからね。

P3010653.jpg

 座った席からみた入口側です。角の上のほうにテレビがありました。この後、若い男性二人が入ってきました。

P3010655.jpg



一口カツ定食 500円(税込)

P3010657.jpg



 小鉢はお漬物にモヤシの一品です。ちょいと塩がきつめですが、ごはんをたくさんいただくのにはよさそうです。

P3010662.jpg

P3010660.jpg

P3010669.jpg

 ごはんはお茶碗というよりも、小さめの丼サイズです。サービス定食のライス大盛りは+100円ですが、このサイズでも充分に大盛りですよ。

P3010668.jpg


 メインの一口カツを斜めから撮影です。とても、一口ではおさまらないサイズのカツが4つです。

P3010672.jpg

 付け合せはレタスが一枚と、いさぎよい姿です。卓上のソースとお皿に添えられた練芥子でいただきましょう。

 二口でも無理で、三口くらいでいただきました。これが4枚でワンコインはすばらしい。しかもこれがランチタイムだけでなく、夜もいただけるらしいです。

P3010674.jpg

 上品な料理ではありませんが、わしわしとご飯をいただくお店ですね。後のお客さんが注文したチャーハンの大盛りを見て、久しぶりにそう思いました。気になる人は、「新三陽 チャーハン」で画像検索してみてください。

 お腹がすいてすいてたまらないときに、またいきましょう。

店舗情報
中華料理   新三陽
住所  神奈川県相模原市南区相模大野6-9-29
定休日   ?
営業時間  11:30~14:30  17:30~22:00 
駐車場   なし

記事を読んでちょっとこちらに行きたくなったら、下のボタンをぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/03/05 08:59 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(18)
こんげお店待好きら♪
毎日でも通います♪
500円だよ、500円v-9
しかも家庭的なにーがしる♪(千切りキャベツがあればもっと良し)
あ!一口かつでほんとの一口サイズなんかあろばさv-7
あああああ今日のお昼何食べろかな~
悩んで悩んで仕事になりません∵ゞ(≧ε≦● )こらー
ポチ☆
[ 2016/03/05 09:31 ] [ 編集 ]
Re: こんげお店待好きら♪
かずちゃんへ

> 毎日でも通います♪
> 500円だよ、500円v-9
> しかも家庭的なにーがしる♪(千切りキャベツがあればもっと良し)

おばちゃんはいなくて、おっちゃんだけでしたけどね。
500円と600円でこれだけ種類があるので、いいでしょ。
なんとなく、すつくえんと同じにーがします。(^^)


> あ!一口かつでほんとの一口サイズなんかあろばさv-7
> あああああ今日のお昼何食べろかな~
> 悩んで悩んで仕事になりません∵ゞ(≧ε≦● )こらー
> ポチ☆

はいはい、お昼までまだまだですよ。
迷ったときは、いつもの野菜炒めライスでしょ。
それとも日替わりランチかな。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/05 09:58 ] [ 編集 ]
なぐやさんのリコメで「イカオジに心配をかえたともりん♪さんへ」になっていました(*≧m≦*)ププッ
呼び捨てするほど素敵な仲になったのですね(*/∇\*)キャ 心配を変えるのも気になりました♪

ひとくちカツも随分ご無沙汰です☆ 3口カツだったのですね(*^m^*) ムフッ 大きいのは嬉しいですね♪
ご飯の量もこれで普通なのですね 大盛りでしたら凄いでしょうね~

メニューの海老チャーハンも気になりました♪

ぽちぽち☆
[ 2016/03/05 11:06 ] [ 編集 ]
なつかしいなぁ~!しばらく行ってませんが値上げしてないとはスンバラシイ!!!
10年前くらいにチャーハン大盛り食って動けなくなった記憶が~笑
イマでも食いきれるのかなぁ~??
[ 2016/03/05 12:54 ] [ 編集 ]
おっと、修正しました
ともりん♪さんへ

> なぐやさんのリコメで「イカオジに心配をかえたともりん♪さんへ」になっていました(*≧m≦*)ププッ
> 呼び捨てするほど素敵な仲になったのですね(*/∇\*)キャ 心配を変えるのも気になりました♪

これはいけないですね。
あわてて修正しておきましたよ。
ありがとうございました。


> ひとくちカツも随分ご無沙汰です☆ 3口カツだったのですね(*^m^*) ムフッ 大きいのは嬉しいですね♪
> ご飯の量もこれで普通なのですね 大盛りでしたら凄いでしょうね~

ひとくちではとても無理なサイズでした。
あっくんも書いているように、大盛りのお店として有名らしいです。
前に入ったお客さんの一人は女性ですが、きれいに完食していましたよ。


> メニューの海老チャーハンも気になりました♪

やはり海老が気になりましたね。
このお店で一番の高額のメニューです。
ちょっとあの大盛りは無理っぽいサイズでした。


> ぽちぽち☆

ぽちぽちも、ありがとうございます。
[ 2016/03/05 13:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくんへ

> なつかしいなぁ~!しばらく行ってませんが値上げしてないとはスンバラシイ!!!

お久しぶりです。
消費税のアップとかあっても、お値段そのままみたいです。
すごいですね。


> 10年前くらいにチャーハン大盛り食って動けなくなった記憶が~笑
> イマでも食いきれるのかなぁ~??

後の若いお客さんがチャーハン大盛りを注文していました。
以前ほどのサイズではないとの話もありますが、あれはすごいですね。(^^)
ひさしぶりにいかがでしょうか。
[ 2016/03/05 13:21 ] [ 編集 ]
500円なら一口カツ定、600円なら酢豚定が妥当ですかね!

手書きの(鳥のがら揚定食 鳥ガラ揚げ?)には笑えました。

一口では納まらないサイズのカツなんですね。ご飯も、普通盛りで十分な量で。これで500円は超お得ですね!
[ 2016/03/05 14:48 ] [ 編集 ]
ワンコインでこの内容は素晴らしい。
たしかにカツの盛付けは潔いですね。
[ 2016/03/06 06:55 ] [ 編集 ]
わんこ、ワンコ、ワンコインっと♪
ワンコインでいただけるランチでこの内容は本当に価値ありますね!
練りからし、昔おちょこでねりねり~っとするのが私の仕事でした(笑)
もう今、急激にぎゅるぎゅるぐぉおおおおおーーーーっとお腹のサイレンが☆
今朝は何を食べようかなぁ~❤
チャーハン大盛りが気になるから、朝からチャーハンにしようかな(笑)
[ 2016/03/06 07:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/07 09:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 500円なら一口カツ定、600円なら酢豚定が妥当ですかね!

なるほど、イカオジさんの好みはその辺ですね。
いろいろと選べるのがいいでしょ。


> 手書きの(鳥のがら揚定食 鳥ガラ揚げ?)には笑えました。
> 一口では納まらないサイズのカツなんですね。ご飯も、普通盛りで十分な量で。これで500円は超お得ですね!

鶏のガラかと思いましたが、先客のランチを見るとちゃんと唐揚げでした。(^^)
こっちも、なかなかのものでしたよ。
他のものも試したくなります。
[ 2016/03/07 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> ワンコインでこの内容は素晴らしい。
> たしかにカツの盛付けは潔いですね。

豪快というか、シンプルというか。
まあ、おとこの昼ごはんですね。
ワンコインなら、文句なしです。v-7
[ 2016/03/07 12:34 ] [ 編集 ]
Re: わんこ、ワンコ、ワンコインっと♪
きまりとさんへ

> ワンコインでいただけるランチでこの内容は本当に価値ありますね!
> 練りからし、昔おちょこでねりねり~っとするのが私の仕事でした(笑)

エスビーの黄色い缶に入った粉でしょうか。
練った後におちょこをさかさまに伏せておくと、ツーんとした辛さがでてきましたね。
懐かしいです。


> もう今、急激にぎゅるぎゅるぐぉおおおおおーーーーっとお腹のサイレンが☆
> 今朝は何を食べようかなぁ~❤
> チャーハン大盛りが気になるから、朝からチャーハンにしようかな(笑)

おなかぺこりんですね。
ここのチャーハン大盛りは、そうとうの大きさでした。
いまはあれを完食できるかといわれると不安です。(^^)
朝からのチャーハン、それもまたいいですな。v-9
[ 2016/03/07 15:03 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

なかなかお得な定食のラインナップでした。
ナイショさんには、チャーハンの大盛りを食べてみてほしいです。
見ごたえのある盛りっぷりでしたよ。v-7
[ 2016/03/07 15:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。

大盛りチャーハンが気になってしまい、他所で画像を拝見してきました~。
あれは「大盛り」ではなく「爆盛り」だと思います。大食い選手権に出てきそうな量でした(゜o゜)
大盛りはお値段がぐーんと高くなるようですが、あの量を見れば納得です!!

500円でカツが4個もあるのはお得感がありますね。野菜は高いですから、少ないのも納得です(笑)  定食の量としては男性でも十分ですね。

ぽちぽちv-286v-286
[ 2016/03/08 01:38 ] [ 編集 ]
ワタシにもムリ?
ひとくちに収まらないひとくちカツ。口の小さいワタシはふたくち確定。ソースと辛子の味が今口の中に広がっています。妄想タイムです。
[ 2016/03/08 07:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうも、こんばんは~


> 大盛りチャーハンが気になってしまい、他所で画像を拝見してきました~。
> あれは「大盛り」ではなく「爆盛り」だと思います。大食い選手権に出てきそうな量でした(゜o゜)
> 大盛りはお値段がぐーんと高くなるようですが、あの量を見れば納得です!!

見てきましたね。
最近は以前にくらべると量が減ったのと話も聞きました。
でも、ちょうどあとのお客さんが注文しているので見たら、
けっこう立派な爆盛りでしたよ。(^^)


> 500円でカツが4個もあるのはお得感がありますね。野菜は高いですから、少ないのも納得です(笑)  定食の量としては男性でも十分ですね。

まあ、お野菜の量はいつでもこんなものかも~
がっちりと食べるのには野菜はなくてもというところでしょう。
普通の人は、500円か600円の定食で満足できると思います。


> ぽちぽちv-286v-286

ありがとうございます。
[ 2016/03/08 22:25 ] [ 編集 ]
Re: ワタシにもムリ?
こばぴょんさんへ

> ひとくちに収まらないひとくちカツ。口の小さいワタシはふたくち確定。ソースと辛子の味が今口の中に広がっています。妄想タイムです。

たぶん、こばぴょんさんなら5口くらいかも。
まさに男の昼飯といった感じでした。
チャーハンが大好きなこばぴょんさんには、
あっくんも食べたというチャーハン大盛りを試して欲しいです。v-7
[ 2016/03/08 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL