美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  見た目はびっくりの建物ですが @ イタリアン IL VINAIT (イル ヴィネイト)

見た目はびっくりの建物ですが @ イタリアン IL VINAIT (イル ヴィネイト)

 同じ記事のお店が多いこのブログですが、相模大野でもまだまだ行ったことのないお店はたくさんあります。まあ、近所でいつでもいけると思うと、訪問がのびのびになっているわけです。
 こちらもそんなお店の一つです。相模大野駅の北口から相模女子大のほうへ歩いていった途中にあります。

P3221262.jpg

 最初にこの建物を見たときは、なんじゃこりゃと思いました。かなりの奇抜なデザインの4階建てです。ここは酒屋さんが始めたイタリアンのお店で、もう25年たっているそうです。1階は別店舗で、2階から4階がイタリアンのお店になっています。
 入口の横にある看板に、その日のランチメニューが載っています。基本が800円のサラダ付きパスタで、いろいろな組み合わせができるみたいです。この日のパスタは、ツナと梅のアラビアータかムール貝と菜の花のペペロンチーノです。

P3221264.jpg

 こちらは夜にちょいと飲むためのバルセットというメニューです。お休みの案内もこちらにありますね。

P3221266.jpg

 それではお店に入ってみましょう。

 入口を入った一階には、こんなバイクが置いてあります。シートの後ろには、モトグッチと書いてあります。と言っても、ビジーフォーじゃないよ。イタリアのメーカーのもので、かなりの年代物ですね。

P3221267.jpg

 この階段を昇った先が、店舗になっているようです。ちょっとダンジョンっぽいですね。では、昇ってみましょう。

P3221307.jpg

 階段を昇った二階にはカウンターとオープンキッチン、それにテーブル席もありました。三階と四階にも客席があるらしいです。写真の右奥に三階への階段が見えますね。
 イタリアンのお店ですが、オーナーが酒屋さんということで、日本酒やその他のお酒もいろいろと並んでいました。

P3221271.jpg

 見上げると、上の空間は吹き抜けになっています。ちらりと三階の客席も見えますね。下のほうには赤い棒が立っていますが、

P3221276.jpg

 なかなかユニークな椅子です。まあ、すわり心地は普通でした。打ちっぱなしのコンクリートの壁面は、最近では珍しくないけど、25年前となるとけっこうモダンですね。早めの時間の訪問なので一番乗りでしたが、次々とお客さんがやってきます。

P3221272.jpg


 後回しになりましたが、こちらがランチの定番メニューです。パスタのランチ以外に、味噌クリームリゾットですか、南イタリアンオムライスというもの気になりますね。画像をクリックすると大きくなります。

P3221273.jpg

 こちらもおススメですとでてきたのは、ブランチコースの肉です。ワインか生ビールがついているコースです。

P3221269.jpg

 そしてこちらは魚です。こちらもワインか生ビールがつきます。カクテルやノンアルコールドリンクもオーケーらしい。

P3221270.jpg

 注文を決めて、オーダーです。料理がやってくるまで、店内の様子を撮影です。


 最初にやってきたのは、ドリンクの生ビールとサラダです。 

P3221283.jpg

 サラダは野菜だけかと思ったら、真ん中にはスモークサーモンがのっていました。これはいいおつまみになりますね。

P3221286.jpg

 出てきたビールは、サッポロビールのエーデルピルスというピルスナータイプの生ビールです。チェコのザーツ産ファインアロマホップを通常の3倍も使っているそうです。泡もきれいで美味しそうですね。詳しい説明は、こちら

P3221278.jpg


スモークサーモンのアップ

P3221288.jpg

 ゆっくりとビールを飲みながら、サラダといただきましょう。午後の予定は、変更すればいいや。



骨付き鴨肉のコンフィ バジルクリームソース
厚切りバゲットガーリックトースト

P3221290.jpg

 皮がうっすらと茶色になった鴨肉です。骨付きのかなり大き目のサイズです。これは美味しそうですね。下のバジルクリームソースをつけていただきましょう。


P3221297.jpg


 付け合せは、バゲットを厚切りにしたガーリックトーストです。バターがしっかりと効いています。アスパラガスも添えられて、なかなかボリュームもあります。

P3221298.jpg

 ナイフとフォークでいただきます。きれいは鴨肉は、骨からほろりとはずれる柔らかさです。

P3221299_20160326083011909.jpg



 デザートはこの日はティラミスかイチゴのアイスクリームでした。ドリンクは珈琲か紅茶が選べます。

P3221300.jpg

 ティラミスとホットコーヒーの組み合わせにしてみました。お皿にはチョコソースを使ったアートが描かれていて、きれいです。

P3221306.jpg

 お店の作りは奇抜ですが、料理はしっかりとしていて美味しいです。25年続いたお店だけに、なかなかまんぞくでした。

 帰りは自転車を押しながら帰ることになりましたが、ここはまた行くでしょう。(^^)


お店の情報   
イタリア料理  IL VINAIT (イル ヴィネイト)
http://web-town.jp/ilvinait/
https://ja-jp.facebook.com/IlVinait
住所    神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5 2F~4F
TEL.    042-766-1188
定休日   日曜日  水曜日のランチ
営業時間  11:30~15:00 (LO 14:30) 17:30~24:00 (LO 23:00)
駐車場   なし? 周辺にコインパーキングあり

美しいイタリアンが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/03/30 07:33 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(20)
イタリアンなお店で美味しそう
鴨にはワインが欲しいです
最後のデザートのコーヒーは
イタリアンの味でしょうか
[ 2016/03/30 11:54 ] [ 編集 ]
本当「何じゃこりゃ~!」な建物ですね。
2~4階が同じ店舗のイタリアンの店なんですね。吹き抜けってのも面白い構造でv-290。上の階をチラリと♪ ダメですよ!パ○チラを期待しちゃ~♪v-8

骨つき鴨肉は骨を持ってガブリとしようとしても、ダメな位な肉が柔らかいんですねv-291ビールをおかわり(もう一本カモん)したいくらいな、美味しそうな鴨肉で。
ビールを注文したのなら車ではなかったのですねv-426。一口飲んで「ニタリあん」だった事でしょうv-398

サワラの何チャラも、サフランライス添えで気になりますね~!
[ 2016/03/30 14:18 ] [ 編集 ]
てつあんさん記事でビールが登場とは珍しいですね〜
エーデルピルスは日曜日に飲みました 香も良くて美味しいですね♪

ブランチコースのお肉が骨付き鴨肉でしたら迷わずお肉にします
骨部分を持ってがぶりといきたいな〜 
本気バルセットもいいな〜♪

いつかお伺いしてみたいです☆

ぽちぽち☆
[ 2016/03/30 16:49 ] [ 編集 ]
あらま、自転車で行ったのに思わずビール飲んじゃったんですね。
おっしゃる通り、25年前からあるとするとかなり斬新な建物ですね。
[ 2016/03/30 17:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Davidさんへ

> イタリアンなお店で美味しそう
> 鴨にはワインが欲しいです

えっ! まさか!!


> 最後のデザートのコーヒーは
> イタリアンの味でしょうか

ご覧の通り、カプチーノでもマキアートでもエスプレッソでもないです。
[ 2016/03/30 22:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 本当「何じゃこりゃ~!」な建物ですね。
> 2~4階が同じ店舗のイタリアンの店なんですね。吹き抜けってのも面白い構造でv-290。上の階をチラリと♪ ダメですよ!パ○チラを期待しちゃ~♪v-8

ははは、さすがに上の階を覗いても見えないですよ。
なかなかユニークな作りでした。


> 骨つき鴨肉は骨を持ってガブリとしようとしても、ダメな位な肉が柔らかいんですねv-291ビールをおかわり(もう一本カモん)したいくらいな、美味しそうな鴨肉で。
> ビールを注文したのなら車ではなかったのですねv-426。一口飲んで「ニタリあん」だった事でしょうv-398

たぶん、骨をもってがぶりでも大丈夫です。(^^)
骨から身がはずれなかったら、そうしようかと思っていましたよ。
この日は自転車での訪問だったので、帰りは押して帰りました。
まあ、普段でも歩きでいける場所でしたから~


> サワラの何チャラも、サフランライス添えで気になりますね~!

他のお客さんが食べていたパスタのランチもちょっと気になりました。
なかなか面白いお店でしたよ。
[ 2016/03/30 22:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。

外観は奇抜ですが、店内はコンクリートの打ちっぱなしでお洒落ですね。このような雰囲気のお店、好きです。

お肉のブランチコースのメニューを見た時に、飲みたいな(^O^)と思ったのですね~。ランチの生ビール、やはりいですね! 別注でグラスワインもほしいなぁ。
鴨肉のコンフィはきれいに焼き色がついて、すごく美味しそうです! 大きくて食べ応えがありそうです。
1500円でこの内容というのは、かなりコスパが高いと思います。
再訪まちがいなし!ですね。

ポチポチ。
[ 2016/03/30 22:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> てつあんさん記事でビールが登場とは珍しいですね〜
> エーデルピルスは日曜日に飲みました 香も良くて美味しいですね♪

クルマとか自転車だと飲めないですからね。
この日は、午後の予定も変更してちょいと飲んでみました。
おっと、すでにエーデルピルスを飲んでいましたか。
さすがビールは命の水のともりんさんですね。


> ブランチコースのお肉が骨付き鴨肉でしたら迷わずお肉にします
> 骨部分を持ってがぶりといきたいな〜 
> 本気バルセットもいいな〜♪

やはり骨付き肉というところに惹かれました。
これを選んで大正解でしたよ。
お酒の種類もいろいろとあるみたいで、夜もよさそうです。


> いつかお伺いしてみたいです☆
> ぽちぽち☆

ぜひダンジョン攻略にいきましょう。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/03/30 22:39 ] [ 編集 ]
ここは、今の職場への通勤路の途中でして、ほぼ毎日のように
通ってます。
なんで、今日は、一回立ち止まって、ビルをゆっくりと観察して
しまいましたよ(笑)

個人的には、ちょいバルセットで、伺ってみたいなあー・・・。
[ 2016/03/30 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> あらま、自転車で行ったのに思わずビール飲んじゃったんですね。
> おっしゃる通り、25年前からあるとするとかなり斬新な建物ですね。

クルマを押して帰るのは無理ですが、自転車ならなんとか~
後悔していませんよ。(^^)
建物は目立つけど、それだけにちょっと入りにくかったです。
でもなかなかいいお店でした。
[ 2016/03/30 23:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

ふたたび、こんばんは~


> 外観は奇抜ですが、店内はコンクリートの打ちっぱなしでお洒落ですね。このような雰囲気のお店、好きです。

内装もなかなか面白かったです。
吹き抜けの天井が高くて、開放感もありましたよ。


> お肉のブランチコースのメニューを見た時に、飲みたいな(^O^)と思ったのですね~。ランチの生ビール、やはりいですね! 別注でグラスワインもほしいなぁ。

お店に入るまでは、パスタのランチかなと思っていました。
女性店員さんにお肉のブランチコースを勧められて、ついそちらへ~
なるほど、生ビールとグラスワインの両方が飲みたくなりましたか。v-9v-272v-275


> 鴨肉のコンフィはきれいに焼き色がついて、すごく美味しそうです! 大きくて食べ応えがありそうです。
> 1500円でこの内容というのは、かなりコスパが高いと思います。
> 再訪まちがいなし!ですね。

コンフィは写真を撮影していても、楽しくなりましたね。
これは後から来たお客さんもけっこう注文していましたよ。
なかなか満足度の高いランチになりました。


> ポチポチ。

ありがとうございます。
[ 2016/03/31 00:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷらねさんへ

> ここは、今の職場への通勤路の途中でして、ほぼ毎日のように
> 通ってます。
> なんで、今日は、一回立ち止まって、ビルをゆっくりと観察して
> しまいましたよ(笑)

あれま、こちらは通勤経路でしたか。
みなさんビルの存在は気が付いているけど、改めてみるとすごいですね。


> 個人的には、ちょいバルセットで、伺ってみたいなあー・・・。

ちょいバルに、バルセットに、本気バルセットと三段階で選べるのが面白いですね。
仕事帰りにいかがですか。(^^)
[ 2016/03/31 00:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/31 18:49 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

鴨肉はお蕎麦屋さんでも美味しいけど、こういうのも好きです。
ビールでもワインでも、どっちの組み合わせでもよさそうでしたよ。
また行きたくなってしまいました。
[ 2016/04/01 11:32 ] [ 編集 ]
凄い
建物が斬新ですね❗️
なかなか入らなかったお店で、結構オーソドックスなお料理で、満足で良かったですね❗️
異空間で脱日常ですね❗️
[ 2016/04/01 13:23 ] [ 編集 ]
Re: 凄い
LIBRAさんへ

> 建物が斬新ですね❗️
> なかなか入らなかったお店で、結構オーソドックスなお料理で、満足で良かったですね❗️
> 異空間で脱日常ですね

このお店は、相模大野の駅からも近いです。
二階なので、お店のなかの様子もうかがえないのですよ。
なので、なかなか訪問できませんでした。
期待以上のお料理がでてきて、まんぞくでしたよ。v-9
[ 2016/04/01 22:44 ] [ 編集 ]
腹へったー
しかし今は洋食気分でありません(こらー)
あのー手にモザイク要らね要らねv-7

しかしお洒落なお店を探すのじょーずら♪
こんげとこでビール飲みながらうんめごっつぉを食べてみたいもんですv-38
あんのかかったラーメン食べてる場合じゃねね∵ゞ(≧ε≦● )は?
ちっとヨーカドーで買い物してくっさv-222
ポチ☆
[ 2016/04/03 12:01 ] [ 編集 ]
Re: 腹へったー
かずちゃんへ

> しかし今は洋食気分でありません(こらー)
> あのー手にモザイク要らね要らねv-7

軽い二日酔いかね。
モザイクは、やはり必要でしょ。v-7


> しかしお洒落なお店を探すのじょーずら♪
> こんげとこでビール飲みながらうんめごっつぉを食べてみたいもんですv-38

前から気になっていたんですよ。
でも、なかなか入るチャンスがなくてね。
水曜日になぜか入ろうとしたら、定休日だったり~
夜もちょいと行って見たくなりました。


> あんのかかったラーメン食べてる場合じゃねね∵ゞ(≧ε≦● )は?
> ちっとヨーカドーで買い物してくっさv-222

いやいや、塩っ辛い味噌ラーメンよりも、あんのかかったラーメンでしょ。
無事に戻れた鉄砲玉でよかったなっし。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/04/03 18:35 ] [ 編集 ]
どこ見てもご飯がない!!
と、思ったら、厚切りバゲット付きらったんね!いかったいかった(笑)
昼からビールは羨ましい~♪
サッポロビールのエーデルピルス、私もリンク飛んで行って調べたよ☆
3度注ぎでスフレ泡体験、してみたい!(^^)!
鴨肉のコンフィ、オサレだしうんまそげ~!!
サラダもデザートもついて、ビールも飲めて、いいランチだったね♪
本気バルセットで、私は夜飲みしたいです(笑)
[ 2016/04/04 00:42 ] [ 編集 ]
Re: どこ見てもご飯がない!!
きまりとさんへ

> と、思ったら、厚切りバゲット付きらったんね!いかったいかった(笑)

バターがしょんだ感じで、これもつまみになりましたよ。


> 昼からビールは羨ましい~♪
> サッポロビールのエーデルピルス、私もリンク飛んで行って調べたよ☆
> 3度注ぎでスフレ泡体験、してみたい!(^^)!

知らないブランドだったので、うちに帰って調べました。
お酒屋さん出身だけあって、お酒には凝っているみたいでしたよ。
新潟には娘ちゃんの運転で、ランチでビールを飲んだ人もいるらしい。


> 鴨肉のコンフィ、オサレだしうんまそげ~!!
> サラダもデザートもついて、ビールも飲めて、いいランチだったね♪
> 本気バルセットで、私は夜飲みしたいです(笑)

コンフィは見た目もきれいで、写真うつりもなかなかでしょ。
まんそくなランチになりました。
やはり、きまりとさんはちょいバルでもバルセットでもなくて、本気バルですか。v-7
[ 2016/04/04 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL