美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン >  駐車場の台数が増えました @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

駐車場の台数が増えました @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

 何度も記事にしている茅ヶ崎にあるベーカリー TAIZOです。お気に入りのパン屋さんなので、タイミングがあうと寄ってしまいます。この日はひさしぶりに訪問でした。4月のお休みは、こちらです。

P4061638.jpg

 お店の駐車場は、路地を入ったところにあります。以前は一台分でしたが、二台分に増えています。ちょっと路地が狭いけど、ちゃんと駐車場を用意しているのはありがたいです。

P4061639.jpg

 まあ、伝えたい情報はこれだけです。

 あれまあ、クリックしましたね。購入したパンの写真も載せておきましょう。


 チーズフランスとグリュニエールチーズです。どちらも税込で250円です。この二つは棚には並んでいませんでしたが、焼き上がりまであと7分というので、待って購入です。

P4061693.jpg

 お店のおねえさんのお話では、チーズフランスは男性に人気、グリュニエールチーズは女性に人気があるそうです。カット面の写真は、このときの記事をごらんください。そのまま食べても美味しいけど、この二つは翌日にかるくトーストしても美味しい。




ミート 180円 タマゴサラダサンド 180円
サラダボール 160円

P4061697.jpg

 タマゴサラダサンドも何度も登場している定番のお気に入りです。黒胡麻記事のパンに、タマゴサラダがあふれんばかりに詰めてあります。ミートはたっぷりのミートソースにチーズがのっています。
 サラダボールはこちらのお店の得意の丸い形です。中にはキャベツと海老のサラダは入っていましたよ。カット写真の撮影を忘れたのが残念です。

 ということで、また行きますよ。


お店の情報
ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

住所    神奈川県茅ヶ崎市共恵2-3-25 ジュネパレス茅ヶ崎31-A
TEL.    0467-57-7120
定休日   月曜日 他に不定休あり このところ、月曜日と火曜日のようです
営業時間  10:00~18:30
駐車場   お店の横の路地を入ったところに、2台分あり

美味しいパンが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/04/14 09:27 ] パン | TB(0) | CM(8)
タマゴサラダサンド
に、清き一票v-219
もう一個はミートにしる~♪

昨日から口内炎が痛てーて水曜移動パン半分も食べられねかったv-406
家にある薬つこたろもダメ(使用期限2014年の口内炎薬だっけ?)
今日の帰りに新しいやーつ買ってくっさね
風邪気味のせいもあるんかな~

まったく要らね余談ばっかでごめん( ´艸`)
ついでに今夜更新する記事も予約なんさ∵ゞ(≧ε≦● )おいっ
今夜はノンアル&梅粥にします
ポチ☆
[ 2016/04/14 14:54 ] [ 編集 ]
Re: タマゴサラダサンド
かずちゃんへ

> に、清き一票v-219
> もう一個はミートにしる~♪

昨日は移動パンを食べられなかったのですね。
こっちのお皿の3つは、その日にいただきました。
タマゴサラダサンドは、おねえさんにその日のうちに食べてねと言われているので、
残念ながら送れないんですよ。


> 昨日から口内炎が痛てーて水曜移動パン半分も食べられねかったv-406
> 家にある薬つこたろもダメ(使用期限2014年の口内炎薬だっけ?)
> 今日の帰りに新しいやーつ買ってくっさね
> 風邪気味のせいもあるんかな~

使用期限は余裕があるけど、あれは未開封のときですからね。
口内炎の薬って、患部に塗るやつかなあ。
たしかに体調が悪いと、口内炎は出来ていた気がします。


> まったく要らね余談ばっかでごめん( ´艸`)
> ついでに今夜更新する記事も予約なんさ∵ゞ(≧ε≦● )おいっ
> 今夜はノンアル&梅粥にします
> ポチ☆

そうそう、体調が悪いときはノンアルで早めにお休みください。
元気になったら、またいっぺビールをのんでくんなせ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/14 21:14 ] [ 編集 ]
再び、こんばんは~。

キャベツと海老のサラダが入っているサラダボールが気になります。商品名が「ボール」となっているのでサラダを入れてから焼いてあるのですよね??  中のサラダはしっとりしたままなのかなぁ~。
次回は断面ショーをお願いいたします(^^)
[ 2016/04/15 01:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> 再び、こんばんは~。

こんにちは~、二つ目のコメントをありがとうございます。


> キャベツと海老のサラダが入っているサラダボールが気になります。商品名が「ボール」となっているのでサラダを入れてから焼いてあるのですよね??  中のサラダはしっとりしたままなのかなぁ~。

ここはカレーパンとかこの形のパンがけっこうあります。
カットしていないので、焼く前にサラダといれてあるみたいです。
実はパンの記事は、お店で、全体像、カットしたところと三回も撮影するので、ちょっと面倒なのです。


> 次回は断面ショーをお願いいたします(^^)

といってもこのようにリクエストがあると、やはり断面ショーは必要だなと思います。
いつになるかはわかりませんが、そのときは撮影しますね。v-212
[ 2016/04/15 16:46 ] [ 編集 ]
全部おいしそう~♪
私もタマゴサラダパン、絶対!
ミートパン、なるほどミートの上にとろけるチーズね☆
サラダボールも気になるから、カットして欲しかった(笑)

ここだけの余談、かずちゃんの水曜のパン屋さん
月曜日の昼1時過ぎに来られるんだけど、パンの数が少ないの~
たぶん、売り切れそうなタイミングで来るのと、我が職場が1時過ぎじゃないとみんなが集まれないのもあるんだろうけど、、
最近、メンチカツバーガー予約しておくとちゃんとキープしておいてくれる優しい奥様風のスタッフです(てか、長い!)
[ 2016/04/16 23:45 ] [ 編集 ]
Re: 全部おいしそう~♪
きまりとさんへ

> 私もタマゴサラダパン、絶対!
> ミートパン、なるほどミートの上にとろけるチーズね☆
> サラダボールも気になるから、カットして欲しかった(笑)

カットのカットは、次回のお楽しみで~
やっぱりタマゴサラダサンドは一番人気ですね。


> ここだけの余談、かずちゃんの水曜のパン屋さん
> 月曜日の昼1時過ぎに来られるんだけど、パンの数が少ないの~
> たぶん、売り切れそうなタイミングで来るのと、我が職場が1時過ぎじゃないとみんなが集まれないのもあるんだろうけど、、
> 最近、メンチカツバーガー予約しておくとちゃんとキープしておいてくれる優しい奥様風のスタッフです(てか、長い!)

人気のパン屋さんで、遅めの時間に品切れはしかたないですね。
このお店も午後に行くと、がらんとしていることが多いです。
予約でとりおきしてもらえるなら、いいですね。
でも、実物を見てから選ぶのも楽しいですから、きっと悩ましいでしょう。
[ 2016/04/17 19:51 ] [ 編集 ]
具材
が、いっぱいなのが嬉しいですね!
駐車場が増えると頻度が増えそうですね〜
[ 2016/04/18 00:14 ] [ 編集 ]
Re: 具材
LIBRAさんへ

> が、いっぱいなのが嬉しいですね!
> 駐車場が増えると頻度が増えそうですね〜

午前中に行くと、いろんなパンがあるので選べますよ。
午後に行くときは、残っていたら儲け物の気分でいってます。
地元のお客さんが多いのですが、私はクルマで訪問するので、
駐車場はありがたいです。
[ 2016/04/18 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL