美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  久しぶりにおさクイズ @ 洋食処 おさ

久しぶりにおさクイズ @ 洋食処 おさ

 ゴールデンウィーク中もそろそろ終わりですが、ここでいきなりのおさクイズです。いつもだと5月のお休みをアップするのですが。今回はカレンダーの撮影が出来ませんでした。こちらのお店は小田急相模原駅からサウザンロードを歩いた終点近くにある洋食店のおさです。

 ハンバーグにカレー、スパゲティ、グラタンの美味しいお店です。店主さんによると、ハンバーグとカレーの注文が多いらしい。相変わらずランチ営業のみで、夜は予約限定で営業だそうです。遠方からの訪問は電話で確認することをおすすめします。

 いつものように、料理のメニューは変わっていません。画像をクリックすると、大きくなります。

P6031552.jpg

 さて、今回は以前に食べたことのあるメニューをいただきました。私がメイン料理に何を注文したのか、当ててください。

ヒント1 今回は過去に食べたことのあるメニューです。

 これまで過去に食べたハンバーグカリー、ポークソテーマルサラソース、ビーフストロガノフ&バターライス、ポークカツカリー、アサリクリームスパゲッティ、ジャイアントハンバーグ、チキンカツカリー、ポークソース和え、帆立貝フライカリーー、小柱クリームソーススパゲッティ、オムライス、ポークカツカリー大盛り、小エビのグラタン、ビーフシチュー、ロールキャベツ、ナポリタン、カニグラタン、ピーマン挽肉詰やき、なす挽肉詰めやき ビッグハンバーグ、ドリア、バタートースト、洋風雑炊、ハンバーグカリーチーズトッピングの中にあります。


ヒント2 しかも、上記のうちからカレー系とピーマン系を除きます。(^^) 

ヒント3 いつものように、ミニサラダとかライスとかヤサイスープとかドリンクとかは、除きます。裏メニューとかスペシャルメニューでもありません。この日は、ヤサイスープは注文しませんでした。
 

 これぞと思った料理をこちらのコメント欄に書き込んでください。正解者にはおさでご一緒したときに、ビールをおごりましょう。って、前回の正解者のぷらねさんにまだビールをおごっていませんね。←連絡ください。(^^)

 回答篇は数日後に発表する予定です。
 

お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン


関連記事
[ 2016/05/08 08:48 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(28)
てつあんさん、こんにちは。(^^)

おさは、以前よりも不定休が増えたので、突然、閉店してしまうのではないかと
心配しています。
最近、全然行っていないので、時間を作って行きたいと思ってます。

私の回答は、ビッグハンバーグ。(^^)



[ 2016/05/08 09:50 ] [ 編集 ]
ドリアだな~!

どうりゃ~v-8
[ 2016/05/08 10:25 ] [ 編集 ]
はじめまして!
私はカニグラタンだと思います♪( ´θ`)ノ
[ 2016/05/08 16:03 ] [ 編集 ]
だっけさ
ヒント2要らねv-40
ちぇ、回答拒否すっか∵ゞ(≧ε≦● )こらー

そーせば不本意ながら(爆)でっけオムライスv-221
ポチ☆
ピーマン肉詰めはいつ食べる予定ですか?v-7
[ 2016/05/08 16:46 ] [ 編集 ]
あさりクリームスパはどうかな~
珍しくスパをチョイスしてみました~(笑)

[ 2016/05/08 22:26 ] [ 編集 ]
ビッグハンバーグだと思いました、直感です~(^o^)丿
[ 2016/05/09 08:48 ] [ 編集 ]
色々なサイトの記事で出てくる中でも

突出して汚いメニューですね

おさメニューって検索すると色々出てきますよ・・・・
[ 2016/05/09 21:30 ] [ 編集 ]
それならきっと
見えます見えます。
ビーフストロガノフ&バターライスを食べているてつあんさんの姿が見えます。
これでお願いします。ビール派いただきさ。(いっけね、禁酒中だった)
[ 2016/05/09 21:39 ] [ 編集 ]
ヤサイスープを頼まなかったのがヒントになってるんだろーか?
ん~、分からん。とりあえずビーフシチューでお願いします。
[ 2016/05/10 07:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スパロウさんへ

> てつあんさん、こんにちは。(^^)

こんにちは、ひさしぶりにおさクイズです。


> おさは、以前よりも不定休が増えたので、突然、閉店してしまうのではないかと
> 心配しています。
> 最近、全然行っていないので、時間を作って行きたいと思ってます。

夜の営業が予約だけになったり、昼間もお客さんが一杯になると入口の札を
closedにしたりするので、けっこう訪問しにくいです。
でも、なんとか無理せずに続けてもらいたいお店です。
たぶん、常連の皆さんは、同じように思っているでしょうね。


> 私の回答は、ビッグハンバーグ。(^^)

王道のハンバーグ系ですね。
了解です。(^^)
[ 2016/05/10 16:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> ドリアだな~!
>
> どうりゃ~v-8

たしかにドリアを注文する時も、「どうりゃあ」と言いたくなりますね。v-7
[ 2016/05/10 16:47 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
でんすけさんへ

> 私はカニグラタンだと思います♪( ´θ`)ノ

はじめまして、コメントをありがとうございます。
カニがたくさんのったグラタンもいいですね。
正解の発表は、数日後になる予定です。(^^)
[ 2016/05/10 16:49 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃんへ

> ヒント2要らねv-40
> ちぇ、回答拒否すっか∵ゞ(≧ε≦● )こらー

ほら、ヒント2を書かないと、必ずピーマンの~と書いてくる人がいますからね
えー、また見たいですか。


> そーせば不本意ながら(爆)でっけオムライスv-221
> ポチ☆
> ピーマン肉詰めはいつ食べる予定ですか?v-7

オムライスはお隣のおねえさんが、これにしようかと言ってました。
でも、最終的に注文したのは他のメニューでしたよ。v-7
ピーマンの挽肉詰めをいつ食べるかクイズは、
回答するひとが一人だけしかいないような気がします。v-7

ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/05/10 17:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> あさりクリームスパはどうかな~
> 珍しくスパをチョイスしてみました~(笑)

たしかにおさのあさりクリームスパは、あさりがたっぷりです。
丸亀製麺のあさりうどんに負けないですね。v-218
[ 2016/05/10 17:29 ] [ 編集 ]
やはり
猿吉君へ

> ビッグハンバーグだと思いました、直感です~(^o^)丿

やはり、ビックに惹かれるのですね。v-7
昔なら、ジャイアントハンバーグだったのですが~
[ 2016/05/10 17:48 ] [ 編集 ]
ははは
ダヴィットさんへ

> 色々なサイトの記事で出てくる中でも
>
> 突出して汚いメニューですね
>
> おさメニューって検索すると色々出てきますよ・・・・

美味しそうなメニューを撮りたいサイトではないものですから~
まあ、次回に再度撮影ですね。
[ 2016/05/10 17:51 ] [ 編集 ]
Re: それならきっと
こばぽよんさんへ

> 見えます見えます。
> ビーフストロガノフ&バターライスを食べているてつあんさんの姿が見えます。
> これでお願いします。ビール派いただきさ。(いっけね、禁酒中だった)

ふふふ、見えちゃいましたか。
禁酒の方には、賞品はなににしましょうかね。v-7
[ 2016/05/10 17:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> ヤサイスープを頼まなかったのがヒントになってるんだろーか?
> ん~、分からん。とりあえずビーフシチューでお願いします。

はたしてヒントになるかどうかは不明ですが、報告しておきました。
なるほど、高いメニューと読みましたね。
[ 2016/05/10 17:55 ] [ 編集 ]
こんばんは。


ズバリ! 洋風雑炊だと思います(^^)

どうか当たりますように~。
[ 2016/05/10 21:30 ] [ 編集 ]
悩む~・・・。
今回、ヒントがあったのに、さっぱりわからん・・・!!

毎度×2、悩みますねえーー。

ポークソテー マルサラソース・・・かな~。バタートースト、つけたか
つけないか・・・・。どっちだろ?(笑)  

今度、洋風チャーハン食べて下さい!!
洋食屋でチャーハンなんて、気になります!!
[ 2016/05/11 09:42 ] [ 編集 ]
なるほど
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは~


> ズバリ! 洋風雑炊だと思います(^^)
>
> どうか当たりますように~。

前回のクイズでその全容が解明された洋風雑炊ですね。
たしかにリピートしたくなる美味しさでしたよ。v-218
[ 2016/05/11 22:17 ] [ 編集 ]
Re: 悩む~・・・。
ぷらねさんへ

> 今回、ヒントがあったのに、さっぱりわからん・・・!!
>
> 毎度×2、悩みますねえーー。

前回は見事に当ててくれましたからね。
悩んじゃってください。v-11


> ポークソテー マルサラソース・・・かな~。バタートースト、つけたか
> つけないか・・・・。どっちだろ?(笑)  

ふふふ、バタートーストはつけてもつけなくてもいいですよ。
では、ポークソテーマルサラソースということで。(^^)
そろそろビールが美味しくなる季節なので、賞品のビールはいかがですか。v-275


> 今度、洋風チャーハン食べて下さい!!
> 洋食屋でチャーハンなんて、気になります!!

ピラフとの違いをお兄さんに聞いて見ますね。
まだまだ食べていないメニューがあるから、そっちも開拓しなけりゃなあ。
[ 2016/05/11 22:28 ] [ 編集 ]
ズバリ☆
ジャイアントハンバーグ!!!
なんかハンバーグ食べてる絵がイメージできました~!(^^)!
てか、本当はオムライス?って思ったけど、かずちゃんと被るしと思ったら、
アララやめていかったて(笑)
[ 2016/05/12 05:52 ] [ 編集 ]
Re: ズバリ☆
きまりとさんへ

> ジャイアントハンバーグ!!!
> なんかハンバーグ食べてる絵がイメージできました~!(^^)!
> てか、本当はオムライス?って思ったけど、かずちゃんと被るしと思ったら、
> アララやめていかったて(笑)

ふふふ、実はきょうはハンバーグ気分だったのですよ。
でも残念ながら、振られてしまいました。(お店はおさではありません)
オムライスもでっかいサイズのお皿に、いっぱいの大きさですよ。
[ 2016/05/13 16:27 ] [ 編集 ]
またしてもいただきです。
ずばり!
なす挽肉詰めやきです。
きっとこれで2度目の正解となる予定なワタシ。えっ?何故分かるのかって?
野生の勘ですよ。わっはっは。
[ 2016/08/28 09:58 ] [ 編集 ]
間違えた。
何故か過去記事にまたしても答えてしまいました。いやーね。もう。
[ 2016/08/28 10:01 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> ずばり!
> なす挽肉詰めやきです。
> きっとこれで2度目の正解となる予定なワタシ。えっ?何故分かるのかって?
> 野生の勘ですよ。わっはっは。

二回目の回答をありがとうございます。
すでに正解発表はやっておりますので、そちらの記事をどうぞ
野性の勘にも、よろしくお伝えください。v-7
[ 2016/08/29 17:07 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 何故か過去記事にまたしても答えてしまいました。いやーね。もう。

隠されたメッセージがなにかあるのかと、悩んでしまいました。
まだ、悩んでいます。v-7
[ 2016/08/29 17:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL