美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マザーズキッチン ラットハウス >  この日はお花をメインで @ マザーズキッチン ラットハウス

この日はお花をメインで @ マザーズキッチン ラットハウス

 いつものまざーずきっちん ラットハウスへランチにいきました。この日はお客さんが少なめで、3名くらいだったかな。お店の場所は、村富線と行幸道路の交差点そばのダイエーの裏手になります。ここも専用書庫にしましたよ。

 この日はお店に入って席に座るなりママさんから「見てくれた?」との声がありました。???としていると、お店の入り口のサボテンに花が咲いたよとのことです。
 あわてて、お店の外に戻って、撮影をしましたよ。前日から咲き始めて、一度にこれだけ咲いたそうです。ピンクの花がすごいです。

P5263081.jpg

ちょいとアップで

P5263082[1]

 サボテンの花といえば、チューリップですよね。(^^) ってわかるかな。席に戻って、いつものお昼ご飯をお願いします。

ランチ 500円(税込)

P5263084.jpg


 いつものように奥の列から見ていきましょう。左側が肉巻きで、右は豆鯵の素揚げです。

P5263088.jpg

 豆鯵は二度揚げしているので、頭から尻尾まで丸ごといただけます。しっかりカルシウム補給ができましたよ。ママさんによると、沼津の学校給食ででる料理だそうです。これなら小骨が苦手な子供でも、美味しくいただけますね。

P5263091.jpg


 中段は、じゃこのおかか、ミートソーススパゲティ、デザートのメロンです。ミートスパゲティはご飯のおかずになるのかと思いますが、もちろんこれをおかずにご飯をいただいてしまいます。

P5263096.jpg

P5263094.jpg

P5263089.jpg


 手前の列は、ご飯と味噌汁に真ん中の大根おろしのナメタケ添えです。これだけでも、ご飯が一膳いただけますね。

P5263103.jpg

P5263099.jpg

P5263100.jpg


 たまには、手前からのショットも撮影しましょう。ご飯とお味噌汁は、お替りありです。この日もご飯のお替りをお願いしました。

P5263104.jpg


 食後のドリンクは、この日もアイスティーでした。その場でポットで入れた紅茶を、氷に注いで作ったものです。この時期にぴったりでした。

P5263106.jpg

 ごちそうさまでした。また、行きますよ。


お店の情報
マザーズキッチン ラットハウス
住所    神奈川県座間市広野台1丁目2-19
定休日   火曜日の夜  水曜日 定休日と営業時間は変わりません
営業時間  11:30~15:30   17:30~21:00  火曜日は昼のみ営業 
駐車場   なし

和食のお昼ご飯が食べたくなったら、下のボタンをぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
サボテンは花のやつより多肉ちゃんに目がいきますv-416
頂いたのは枯れちゃったので、次のを買うべかしらv-404
サボテンといえばトンカツでっせv-219
[ 2016/06/06 17:29 ] [ 編集 ]
ほんの、小さな出来事で~
悲しい歌だすv-406
サボテンの花って綺麗なもんらね♪

だっけミートスパはおかずになるさ( ´艸`)
毎度言うろもちーけば毎日通いって♪
豆鯵の素揚げうんめよねー
子供の頃からよっぱら食べたっけ骨が丈夫なんかな
あの日、頭蓋骨陥没しねかったのは豆鯵のおかげらv-221
ポチ☆
今日はライスだけ弁当屋に頼んでチキンカレーにしる(コンビニの)(爆)
[ 2016/06/07 09:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> サボテンは花のやつより多肉ちゃんに目がいきますv-416
> 頂いたのは枯れちゃったので、次のを買うべかしらv-404

そうそう、サボテンを枯らすのはたいてい水のやりすぎらしいですよ。
サボテンは、世話をさぼってるくらいが良いらしいです。


> サボテンといえばトンカツでっせv-219

最近、トンカツやのサボテンはご無沙汰してますねえ。
[ 2016/06/07 15:09 ] [ 編集 ]
Re: ほんの、小さな出来事で~
かずちゃんへ

> 悲しい歌だすv-406
> サボテンの花って綺麗なもんらね♪

作詞作曲の財津和夫の体験がもとになっているそうです。
ちなみにチューリップは福岡の出身ですよ。


> だっけミートスパはおかずになるさ( ´艸`)
> 毎度言うろもちーけば毎日通いって♪

意外とチャリンコでここまで来ると、距離があるんですよ。
ミートスパはごはん二杯は無理だけど、一杯くらいならいけるかもね。


> 豆鯵の素揚げうんめよねー
> 子供の頃からよっぱら食べたっけ骨が丈夫なんかな
> あの日、頭蓋骨陥没しねかったのは豆鯵のおかげらv-221

二週間前のことですね。
まあ大事にならなくて良かったです。
豆鯵、たまにはつまみにいかがですか?


> ポチ☆
> 今日はライスだけ弁当屋に頼んでチキンカレーにしる(コンビニの)(爆)

やっぱりセブンイレブンにはお世話になっていますねえ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/06/07 15:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/07 17:09 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

コメントの三連発をありがとうございます。
やはり、ミートソースでごはんもパンも食べちゃいますね。
ランニングの前に、ちょいといかがでしょうか。v-7
[ 2016/06/07 21:33 ] [ 編集 ]
綺麗な花
高級感溢れるのにこんなお安いランチが頂けるとは〜〜
本当、良いお店を見つけられましたね❗️
[ 2016/06/08 23:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。

サボテンの花を実際に見たことがないような、あるような…。いや、見たことがありません。
1輪が大きなお花で、花びらの形状も独特ですね。

> サボテンの花といえば、チューリップですよね。(^^) ってわかるかな。

わからないです(笑) 他の方のコメントを拝見すると、サボテンの花という歌をチューリップ(?)が歌っている…と解釈しました(^_^;)

ラットハウスさんのランチはいつも手作りのおかずが並んで良いですね!
私的にはミートスパゲティはご飯のおかずにはならず、ご飯と同じ位置づけです(笑)

[ 2016/06/09 00:11 ] [ 編集 ]
Re: 綺麗な花
LIBRAさんへ

> 高級感溢れるのにこんなお安いランチが頂けるとは〜〜
> 本当、良いお店を見つけられましたね❗️

そうそう、この日の主役はサボテンのお花でしたよ。
定休日の水曜には、借りている畑で野菜の世話をしているそうですよ。
[ 2016/06/09 00:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

どうもこんばんは
遅い時間にありがとうございます。


> サボテンの花を実際に見たことがないような、あるような…。いや、見たことがありません。
> 1輪が大きなお花で、花びらの形状も独特ですね。

丸っこいサボテンの小さい花は何度か見たことがありますが、
これは薄い肉のサボテンで大きなピンクの花がたくさん咲いていました。
私もはじめて見ましたよ。


> > サボテンの花といえば、チューリップですよね。(^^) ってわかるかな。
>
> わからないです(笑) 他の方のコメントを拝見すると、サボテンの花という歌をチューリップ(?)が歌っている…と解釈しました(^_^;)

https://www.youtube.com/watch?v=4qllMk8u6_Y
失礼しました。(^^)
1975年に発売だから、わからないですよね。
その後この曲はリバイバルしたから、聞いたことはあるのではないでしょうか。


> ラットハウスさんのランチはいつも手作りのおかずが並んで良いですね!
> 私的にはミートスパゲティはご飯のおかずにはならず、ご飯と同じ位置づけです(笑)

ふふふ、やはり女性の場合は、ミートスパはおかずにはならないでしょうね。v-290
しっかりといただいちゃいましたよ。
[ 2016/06/09 00:50 ] [ 編集 ]
わかるよ~ギリ(笑)
シャコバサボテン(通称カニサボテン)にしては、葉がでっけね!
ちっと種類がちごんだろうね~
多肉的なサボテン好きです♪
ってことで、面白い組み合わせのワンコインランチ☆彡
でも全然ありだし、めっちゃおかずに事欠きませんね!!
[ 2016/06/12 12:37 ] [ 編集 ]
Re: わかるよ~ギリ(笑)
きまりとさんへ

> シャコバサボテン(通称カニサボテン)にしては、葉がでっけね!
> ちっと種類がちごんだろうね~
> 多肉的なサボテン好きです♪

おっと、サボテンに詳しいとは知りませんでした。
なにしろお花とか植物にはうといものですから~
さぼてんを枯らした人なら、知っていますよ。v-15


> ってことで、面白い組み合わせのワンコインランチ☆彡
> でも全然ありだし、めっちゃおかずに事欠きませんね!!

普段のお昼ご飯っぽいけど、なかなか多彩なんですよ。
ごはんとお味噌汁のお替りありなので、おすすめですよ。
[ 2016/06/12 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL