美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  カレーの気分でこちらへ @ 洋食処 おさ

カレーの気分でこちらへ @ 洋食処 おさ

 さてこの日はカレーの気分で、小田急相模原のサウザンロードを走ります。駅の近くに出来たハンバーグとステーキのお店は、開店したと思ったら休業していました。

 さらに進むと、以前に訪問したミノソウルチキンの前を通ります。しばらくランチ営業をお休みしていましたが、再開したみたいです。

P7063970.jpg

 昼間のカレーの営業中は、坂本咖喱研究所という名前になるようです。と言っても、店主さんは夜と同じなので、よくあるカレーをやりたいひとが昼間の空いたお店を借りて営業というのではないみたいです。

 お店の前の看板です。牛すじカレーと本日のスペシャルカレーの二種類のようです。

P7063971.jpg

 二種類のカレーのダブルカレーというのも健在です。お値段は1280円ですか。開店当時の860円からかなりのアップですね。

 この日のスペシャルカレーは、醤油の和風キーマだそうです。3種醤油のかつをダシキーマらしい。

P7063972.jpg

 まあ、次回にしましょう。

お店の情報
Bar & curry stand minosoul chicken (ミノソウルチキン) 改め 坂本咖喱研究所
https://www.facebook.com/minosoul.k.f?fref=nf
住所    神奈川県相模原市南区南台5-14-21  
TEL.    042-705-1554
定休日   火曜日?
営業時間  ?
駐車場   たぶん なし 



 ということで、向かったのはいつものおさでした。なんとかライスが売り切れになる前に、お店に入ることができました。もちろん、注文はカレー系ですよ。

 この日は、サラダと一緒に一気に登場です。

P7063976.jpg


 セットのサラダには、この日はホワイトアスパラが入っていました。レタス、トマト、紫タマネギ、カイワレはいつもの通りです。

 自家製のドレッシングは、良く振ってからかけましょう。

P7063978.jpg


やはりこの角度からのショットがいいでしょ。

P7063979.jpg


 上にのっているのはハンバーグではなくて、カツが3つです。うーん、大きさがわかりにくですね。

P7063982.jpg


 ということでカツの断面の写真です。さて、いつもとの違いがわかりますか。

P7063984.jpg

 この日はいつものポークカツカリーではなくて、チキンカツカリーでした。チキンなので、ポークよりもヘルシーですね。これをクイズにしていたら、当てる人はいなかったでしょう。やはりミノソウルチキンの撮影をしたせいなのか、チキンな気分でしたよ。


お店の情報
洋食処  おさ

住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/07/13 06:53 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(16)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/13 10:22 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
そうそう、ここのはカツとごはんの上から丸ごとルーがかかっています。
なかなかステキな姿でしょ。

そういえば、羊のカツって食べた事がないなあ。
マトンはないけど、ラム肉にパン粉をつけて焼いたやつならありましたよ。v-9
[ 2016/07/13 11:47 ] [ 編集 ]
夕食前に記事を拝見しとります。
なんかムショウにカツカレーが食べたくなる画像ですね。
最近、トンとカレーにご無沙汰だなぁ~。
[ 2016/07/13 16:51 ] [ 編集 ]
こんばんは。

カツの断面を見た時は、トンカツの棒ヒレカツかなと思いましたが、チキンカツでしたか〜(^ ^)
ボリューム満点ですね!

坂本咖喱研究所の醤油の和風キーマも気になります。
[ 2016/07/13 21:01 ] [ 編集 ]
なぁ~んだ~、てっきり黒毛和牛の牛スジカレーを食べたのかと思いました。

身体は、おさの店内に「収まった」のですね!

でも、ここのカレーも美味しそうで! 上に乗っかってるカツはチキンだったんですね。形からして、ひれカツと思いました!

[ 2016/07/13 22:26 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 夕食前に記事を拝見しとります。
> なんかムショウにカツカレーが食べたくなる画像ですね。
> 最近、トンとカレーにご無沙汰だなぁ~。

ごろんとしたチキンカツのカツカレーでした。
ときどき無性にカツカレーが食べたくなるときがありますね。
なので、途中のお店をスルーしてしまいました。
[ 2016/07/14 09:05 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。


> カツの断面を見た時は、トンカツの棒ヒレカツかなと思いましたが、チキンカツでしたか〜(^ ^)
> ボリューム満点ですね!

この日はヘルシーにチキンカツにしましたよ。
って、このボリュームではヘルシーどころではなりませんが~ v-7


> 坂本咖喱研究所の醤油の和風キーマも気になります。

やはり一度はいってみようと思っています。
でも、他のカレーに変わっているかも~
[ 2016/07/14 09:25 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> なぁ~んだ~、てっきり黒毛和牛の牛スジカレーを食べたのかと思いました。

この日はかつ気分が収まらなかったです。


> 身体は、おさの店内に「収まった」のですね!

無事にごはんがあるうちに、お店に「おさ」まりましたよ。


> でも、ここのカレーも美味しそうで! 上に乗っかってるカツはチキンだったんですね。形からして、ひれカツと思いました!

普段はポークを選ぶのですが、たまにはヘルシーにせめてみました。
見た目だと区別はつかないかもしれません。
[ 2016/07/14 09:33 ] [ 編集 ]
ちぇ
クイズはないのかv-7
カレー気分が止まららねみてらね、え?v-38

チキンの場合は衣要らね気がしるー(こらー)
カツ系はカレーと別に食べたいしょです←要らね情報
おささんのカレーと自家製すっぺドレッシングを食べてみたいです♪
ハンドスケールどーした?∵ゞ(≧ε≦● )
ポチ☆
気兼ねなく飲んだり食べたりできるって幸せなことらねv-290
[ 2016/07/14 09:45 ] [ 編集 ]
ライス売り切れに間に合って良かったですね~♪

人気メニューだけにカレー食べたくてもライスがなければ残念ですものね。
ただしおつまみカレーは別ですけど~(笑)

オダサガのステーキ屋さん前の焼鳥屋の場所なんですね。狭かったイメージがあるな~
早くトラブル解消して営業が楽しみです。
そろそろリンカーンズで偵察したいですね~でも、あのしと……忙しそうですものね~(笑)


[ 2016/07/14 18:22 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> クイズはないのかv-7
> カレー気分が止まららねみてらね、え?v-38

んだ、ピーマンの挽肉詰めははずれです。v-7
って、クイズではありませんよ。
写真だとチキンカツとポークカツの違いがわかりにくかったです。


> チキンの場合は衣要らね気がしるー(こらー)
> カツ系はカレーと別に食べたいしょです←要らね情報
> おささんのカレーと自家製すっぺドレッシングを食べてみたいです♪
> ハンドスケールどーした?∵ゞ(≧ε≦● )

チキンソテーカリーとか、お願いすると作ってくれるかも
んだ、別盛りもお願いすればやってもらえるかもね。
ハンドスケールはやるときはやりませっせ。v-7


> ポチ☆
> 気兼ねなく飲んだり食べたりできるって幸せなことらねv-290

ぽち、ありがとうございます。
健康診断が無事に終了で、ワイン解禁ですね。
[ 2016/07/14 22:29 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> ライス売り切れに間に合って良かったですね~♪
> 人気メニューだけにカレー食べたくてもライスがなければ残念ですものね。
> ただしおつまみカレーは別ですけど~(笑)

私のあとのグループで、ライス切れになったみたいです。
スパゲティはまだまだあるみたいでした。
得意のおつまみカレーなら、ライスなしでビールを飲んじゃうのもいいですね。


> オダサガのステーキ屋さん前の焼鳥屋の場所なんですね。狭かったイメージがあるな~
> 早くトラブル解消して営業が楽しみです。

ステーキ屋さんは開店した日に、花輪とか確認しました。
ちょっと休業が長いのが気になります。


> そろそろリンカーンズで偵察したいですね~でも、あのしと……忙しそうですものね~(笑)

ひさしぶりに夜の相模大野でもいいかも~
暑い夜にビールがいいなあ。v-306
[ 2016/07/14 23:05 ] [ 編集 ]
店名が
面白いので気になります。
研究所なんですね〜
おさにおさまったんですね〜
[ 2016/07/14 23:40 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 面白いので気になります。
> 研究所なんですね〜

ラーメン店で、なんとか研究所というのは聞いたことがあります。
カレーのお店では初めてです。
あやしげな博士はいるのでしょうか。(^^)


> おさにおさまったんですね〜

はい、無事におさにおさまりましたよ。
[ 2016/07/15 09:13 ] [ 編集 ]
お腹へったーーーーー(爆)
早朝からアイスコーヒーやラテでお腹を誤魔化してたけど、誤魔化しきれね!
おさのカレーにはやられたよ(笑)
しかもフォトジェニックなチキンカツカリーですか❤❤❤
ご飯切れにならず、間に合っていかったね~
カレー、先週はカレー気分だったのに作らなかったから、今日こそ作ろうかな!(^^)!

なんとか研究所、こっちにも三条にスパイス研究所ってカレー屋さんできたよ~
研究してるんだから、うんめこって♪♪
[ 2016/07/16 07:05 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 早朝からアイスコーヒーやラテでお腹を誤魔化してたけど、誤魔化しきれね!
> おさのカレーにはやられたよ(笑)

ふふふ、破壊力ばつぐんの姿でしょ。


> しかもフォトジェニックなチキンカツカリーですか❤❤❤
> ご飯切れにならず、間に合っていかったね~
> カレー、先週はカレー気分だったのに作らなかったから、今日こそ作ろうかな!(^^)!

暑い夏にはカレーでしょ。
生姜をたっぷりと摩り下ろして加えてみてくんなせ。


> なんとか研究所、こっちにも三条にスパイス研究所ってカレー屋さんできたよ~
> 研究してるんだから、うんめこって♪♪

やはり研究所には白衣を着た博士がいてほしいです。
って、またしてもダブルカレー狙いでいってみようと思います。
[ 2016/07/16 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL