美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤 >  国産牛のハヤシライス @ 洋食 佐藤 (ようしょく さとう)

国産牛のハヤシライス @ 洋食 佐藤 (ようしょく さとう)

 この日は週末の昼間に湘南方面へとお出かけでした。ひとまず用事をすませて、ランチをどうしようかと考えます。新規で行きたいお店もあるけど、ご無沙汰のお店にも行っておきたいということで、こちらへ
 藤沢市の村岡から入った藤が岡という場所にあります。らーめん ひの木の隣の隣ですね。

P7304572.jpg

 営業時間と定休日はこちらです。たまに臨時休業もあるようなので、気をつけましょう。もう少しで開店というタイミングなので、入口にはclosedの札がでています。
 この日のランチのおすすめは、椅子の上の看板の通り、ハヤシライスらしい。

P7304573.jpg

 開店したら、二人組みのお客さんに続いて、入店です。

 お店は入ってすぐ左側のテーブル席が一つと、カウンターが5席くらいかな。カウンターの入口側に座ります。座った目の前はこんな感じです。

P7304578.jpg

 この日のランチメニューです。うーん、信玄鶏のメニューが珍しくありませんね。

P7304576.jpg





ランチスープ ヴィシソワース +100円(税込)

P7304579.jpg

 冷たいジャガイモベースのスープです。スープは日替わりですが、夏の時期は冷たいスープのことが多いです。ランチタイムだと+100円とお得なので、いつも注文してしまいます。ジャガイモの食感を感じさせてくれるスープは、この日も良く冷えていて美味しい。、

P7304580.jpg




セットの野菜サラダ

P7304584.jpg

 こちらは料理に標準でついてくるサラダです。丸いポテトサラダが入っているのがうれしい。


国産牛のハヤシライス 1500円(税込)

P7304587.jpg

 真ん中にご飯が盛り付けられていて、右側にハヤシライスが、左側には野菜の素揚げがのっています。エリンギ、マイタケ、ズッキーニ、茄子、ブロッコリーなど。ご飯は大盛りにもできますが、あえて普通盛りにしておきます。

P7304588.jpg

 ハヤシライスには牛肉の薄切りが沢山入っています。こちらのお店でもデミグラスソースから作っています。手間がかかるので、メニューに出ていたときはチャンスです。特に暑い時期には珍しいです。

P7304590.jpg

 ハヤシライスはこのお店に訪問した最初のときにいただきました。当時とは材料も作り方もだいぶ変わったと店主さんが言ってました。原材料の値上げとか、国産牛を使うようになったりしたこともあって、お値段もだいぶアップしています。
 牛肉の他に、確認できるのはマッシュルームとタマネギかな。

P7304591[1]


 素揚げの野菜の下の方には、ラタトゥユっぽいのとか

P7304594.jpg

 ごぼうの笹がきみたいなのも隠れていました。

P7304593.jpg


ホットコーヒー +100円(税込)

P7304595.jpg

 ランチタイムは+100円でドリンクがつきます。冷たいのと温かい珈琲か紅茶です。この日はあえてホットコーヒーです。


 せっかくなので、この日のディナーのメニューものせておきましょう。帰るころには、テーブル席とカウンターの半分が埋まっていました。

P7304575.jpg

 この日はこちらにも信玄鶏はなかったという報告で、締めくくりたいと思います。もちろん、また行きますよ。


過去の訪問履歴
ハヤシライス  2013/04/03
信玄鶏とフォアグラのバルサミコソース 2013/05/23
みんなで訪問 2013/06/11
ランチであやせ豚肩ロースのソテー  2013/6/30
真鯛と天使海老のズワイガニクリームソース   2013/11/1
ランチであやせ豚カツレツ  2013/11/22
ランチでほうぼうと天使海老 2014/2/1
夜にビーフカレー 2014/3/27
骨付きラムの香草パン粉焼き  2014/5/15
マダイとズワイガニの岩のりバターソース 2014/8
帆立貝柱とフォアグラのトリュフソース 2015/1
信玄鳥のもも肉山椒焼き バルサミコソース 2015/2
ランチでやまと豚ベーコンと貝柱のサラダ仕立て 2015/3
ハンバーグステーキ おろしポン酢  2015/4
イトヨリ鯛とズワイガニのとびっこクリームソース  2015/5
ノルウェーサーモンとズワイガニのクラムチャウダー仕立て  2015/10
帆立ととびっこのめんたい焼きリゾット    2016/04


お店の情報
Bistro Style Restrant  洋食 佐藤 (ようしょくさとう)

住所    神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16  
TEL.    0466-60-0251
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~21:30(L.O. 21:00) 
駐車場   道路の向かい側にありますが、詳細はお店に聞いてみてください


美味しそうな洋食だなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/08/09 10:59 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(10)
http://blogs.yahoo.co.jp/hamasnow2014
こんにちは。
今いなり寿司を食べながらハヤシライスの写真を拝見しています。ううっ、ヨダレが〜(笑)

最初はお値段がはるなぁと思ったのですが、国産牛がたっぷりで素揚げの野菜なども添えられているのを見たら、お値段に納得です(^^)/

冷たいスープから始まり、温かいコーヒーで〆たランチで、ゆったりと豪華な気分になれますね!

ぽちぽちっ
[ 2016/08/09 12:06 ] [ 編集 ]
おぉ~冷製のスープが涼を誘って美味しそうですね。
メインのハヤシライスはランチにしてはちょっと贅沢だけど、
国産牛を使ったりソースからの手作りで手間が掛かったりと、
これくらいの価格設定はやむなしってとこでしょうか。
[ 2016/08/09 17:15 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

こんばんは、夕方になっても暑いですね。


> 今いなり寿司を食べながらハヤシライスの写真を拝見しています。ううっ、ヨダレが〜(笑)

なるほど、今日のお昼はお稲荷さんでしたか。
ちょっと前ですが、なかなか素敵なハヤシライスでしたよ。


> 最初はお値段がはるなぁと思ったのですが、国産牛がたっぷりで素揚げの野菜なども添えられているのを見たら、お値段に納得です(^^)/

ハヤシライスとかビーフィシチューって、材料と手間がかかりますね。
なので、見た目ではわかりにくい違いが出ているみたいです。
ランチとしては、ちょっと贅沢なお値段ですが、まあ納得です。


> 冷たいスープから始まり、温かいコーヒーで〆たランチで、ゆったりと豪華な気分になれますね!
>
> ぽちぽちっ

スープが冷たかったので、ドリンクはホットにしてみました。
ここはたまに行くのですが、お勧めのおみせですよ。
ぽちぽちもありがとうございました。
[ 2016/08/09 18:22 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> おぉ~冷製のスープが涼を誘って美味しそうですね。

最初に今日のスープについて説明がありました。
やはりこの時期は冷たいスープが嬉しいです。


> メインのハヤシライスはランチにしてはちょっと贅沢だけど、
> 国産牛を使ったりソースからの手作りで手間が掛かったりと、
> これくらいの価格設定はやむなしってとこでしょうか。

以前よりもだいぶ値上げりしたけど、まあ仕方ないと言えば仕方ないですね。
カレーとかハヤシとかは、写真に写すと違いがわかりにくいのが残念です。
[ 2016/08/09 18:36 ] [ 編集 ]
うひゃー
今朝までカレー気分らったんよ
ハヤシ気分にさすなっ∵ゞ(≧ε≦● )
こちらの洋食はいつもうんまげらね♪
野菜もふんだん使用してて嬉しいなー
オプションの冷製スープはあっちぇ体に沁みたことでしょう♪
コーシーのオプションまでつけて株でも儲かったかねv-7
おら8月は子守り続きで財布がピーピー泣いてます(笑)
ポチ☆
[ 2016/08/10 08:36 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 今朝までカレー気分らったんよ
> ハヤシ気分にさすなっ∵ゞ(≧ε≦● )

カレーが続くと、なにですのでちょいとハヤシも~
昔、「ハヤシもあるでよ」ってCMがありましたね。


> こちらの洋食はいつもうんまげらね♪
> 野菜もふんだん使用してて嬉しいなー
> オプションの冷製スープはあっちぇ体に沁みたことでしょう♪
> コーシーのオプションまでつけて株でも儲かったかねv-7

儲かってはいないけど、たまにはいろいろつけてもいいでしょ。
ランチで100円のヴィシソワースは、お得な気分になりました。


> おら8月は子守り続きで財布がピーピー泣いてます(笑)
> ポチ☆

クレーンゲーム?で、孫ちゃんにいっぱい景品をとってもらってください。v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/08/10 09:31 ] [ 編集 ]
野菜
が別に盛ってあるのが良いですね〜
スープも100円だなんて!
何て良心的なお店なんでしょう❗️
[ 2016/08/11 00:18 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> が別に盛ってあるのが良いですね〜

野菜がたくさんなので、おすすめです。
他の料理も、野菜がたくさんみたいです。


> スープも100円だなんて!
> 何て良心的なお店なんでしょう❗️

ランチタイム限定のお値段ですけどね。
夜だとちょっと高いです。
でも、美味しいですよ。
[ 2016/08/11 05:27 ] [ 編集 ]
ひの木さんと一軒おいて並んで~
お昼でも夜でもどちらも羨ましいお店~!!
洋食佐藤さんもいいよね、ほんと☆彡
何度このお店のドアノブや尻尾を見たことか(笑)いいないいなぁって!(^^)!
今回はハヤシライスにしたのね~何であえてライス普通盛り?
間違いなく足りなくなるっしょ❤
冷たいヴィシソワースからのサラダにハヤシライス、サイドに乗った副菜も素晴らしい♪
お腹空きました~~~e-270
[ 2016/08/11 23:40 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> お昼でも夜でもどちらも羨ましいお店~!!
> 洋食佐藤さんもいいよね、ほんと☆彡
> 何度このお店のドアノブや尻尾を見たことか(笑)いいないいなぁって!(^^)!

毎度おなじみのお店ですが、昼も夜もなかなかいいですよ。
実物のドアノブとかを見ると、きっと写真に撮りたくなります。
http://blog-imgs-60-origin.fc2.com/t/e/t/tetsuan/P6048908.jpg


> 今回はハヤシライスにしたのね~何であえてライス普通盛り?
> 間違いなく足りなくなるっしょ❤
> 冷たいヴィシソワースからのサラダにハヤシライス、サイドに乗った副菜も素晴らしい♪
> お腹空きました~~~e-270

たまには控えめにしておこうと普通盛りでした。
スープにサラダ、食後のドリンクもあるので、けっこう満足でしたよ。
また、行かなくちゃ。
[ 2016/08/13 11:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL