美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  珈琲お茶甘味 >  お蕎麦のあとにいろいろと @ ガラス工房  橙(ダイダイ)カフェ

お蕎麦のあとにいろいろと @ ガラス工房  橙(ダイダイ)カフェ

 さて安曇野でお蕎麦をいただいた一行は、近くにある田んぼアートを見ることにしました。カーナビに目的地をセットしたけど、ちょっとくるくると廻って到着です。展望台への入場料 300円を払って昇ります。
 田んぼの稲を、8種類の鑑賞米を使って描いているそうです。くわしくは、こちらをどうぞ

P9035488.jpg

 さてそろそろホテルへと向かいましょう。でもその前にちょいとお茶の時間です。いつもの海野宿に訪問です。見慣れたうだつの写真でもご覧ください。

P9035498.jpg


 こちらは海野宿の中にあるガラス工房です。一階がお土産販売とかガラスの風鈴の販売、ガラスの工房になっています。

P9035499.jpg

 お店の中の階段を昇って、二階へ

P9035500.jpg



 二階がカフェになっています。ドリンクのメニューがこちらです。クリックすると大きくなります。

P9035502.jpg

 そしてこちらが、かき氷のメニューです。

P9035503.jpg



 階段を昇った二階の客席は、こんな感じです。女性客がいるところに、おっさんが押しかけてしまいました。テーブルの上をちょいと撮影です。美味しそうではないけど、いい光が入ってきます。

P9035501.jpg

 注文を決めて、冷たい水をいただきながら待ちましょう。

P9035504.jpg

 まずは隣の席に梅酢ソーダと抹茶アイスかな。

P9035507.jpg


生メロン 550円(税込)

P9035509.jpg

 地元の梅酢とかブルーベリーが売り切れで、生メロンを選んでみました。氷の上にのっているのが、メロンの果肉のソースです。

P9035510.jpg

 氷は細かく削られて、ふんわりとした感じです。生のメロンの風味がなかなかいい感じでしたよ。
 
P9035511.jpg

 後半にちょっと頭がきーんとなりましたが、美味しくいただきましたよ。

P9035513.jpg

 店内の冷房は、扇風機だけです。でも、それほど暑さを感じません。いい感じで涼むことができました。

P9035505.jpg

 こっちに来たときには、また寄りたいお店です。


お店の情報
ガラス工房  橙(ダイダイ)カフェ
http://glass-studio-daidai.net/  
住所    長野県東御市本海野1071-3   
TEL.    0268-64-9847
定休日   不定休
営業時間  10:00~17:00
駐車場   なし 2015年4月から無料の海野宿駐車場があります
関連記事
[ 2016/09/14 09:47 ] 珈琲お茶甘味 | TB(0) | CM(10)
やっぱり長野は涼しいんでしょうか。
自然の涼の中でいただくかき氷、イイですね。
[ 2016/09/14 20:05 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> やっぱり長野は涼しいんでしょうか。
> 自然の涼の中でいただくかき氷、イイですね。

日向は暑かったけど、日陰は涼しかったですね。
カキ氷はこの夏では始めていただきましたが、美味しかったです。
[ 2016/09/14 22:27 ] [ 編集 ]
田んぼアートいいね♪
新潟にもあるげらよ田んぼアート
じょーずにこしょうよね♪

カフェ女子っぺv-7
いい雰囲気ら~♪
器からこぼれそげらっけ手で押さえながら食べたと三田(笑)
天然氷らと最後までキーンってならないんよ
人情横丁の二兎屋さんまで来てください
冬もやってますよー♪
ポチ☆
今朝寝坊してタクシーつこたんさ、2,030円の大散財v-40
昼はランチセンターの92円ライスでお茶漬けかなv-406
[ 2016/09/15 08:37 ] [ 編集 ]
ガラス工房
建物も素敵ですね~
こんな感じは大好きです!
かき氷が頂けるなんて良いですね!
[ 2016/09/15 22:55 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 新潟にもあるげらよ田んぼアート
> じょーずにこしょうよね♪

ここは高いところから見下ろせるので、きれいに見えました。
300円は払ったけど~ v-7
植えるところの写真も展示されていましたよ。


> カフェ女子っぺv-7
> いい雰囲気ら~♪

お店の奥のほうには、カフェ女子がいましたよ。
おっさん集団がお邪魔しました。


> 器からこぼれそげらっけ手で押さえながら食べたと三田(笑)
> 天然氷らと最後までキーンってならないんよ
> 人情横丁の二兎屋さんまで来てください
> 冬もやってますよー♪

ジュースにしようかカキ氷にしようかと迷って、やはりカキ氷にしました。
今年の夏に初めてで、最後かも~
やっはり、女子が多めですか? v-319
新潟でカキ氷もいいですね。


> ポチ☆
> 今朝寝坊してタクシーつこたんさ、2,030円の大散財v-40
> 昼はランチセンターの92円ライスでお茶漬けかなv-406

あれま、思わぬ散在でしたね。
そりゃあ、その分を節約しとかないと~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/09/16 11:20 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 建物も素敵ですね~
> こんな感じは大好きです!
> かき氷が頂けるなんて良いですね!

宿場町の中にあるので、雰囲気もいいですよ。
この辺は、年に一度は行ってます。
お店の前の風鈴も涼しげで、いいでしょ。
[ 2016/09/16 12:09 ] [ 編集 ]
こんばんは。
木をふんだんに使った店内は居心地が良さそうですね〜。
生メロンを使った濃厚なソース、すごく美味しかったでしょう! メロンのかき氷は珍しいですよね(^^)
浅めでスリムな器もステキです。
[ 2016/09/16 23:33 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは


> 木をふんだんに使った店内は居心地が良さそうですね〜。
> 生メロンを使った濃厚なソース、すごく美味しかったでしょう! メロンのかき氷は珍しいですよね(^^)
> 浅めでスリムな器もステキです。

宿場町を散策して、いつもここでお茶にしています。
夏には、かき氷をいただくことが多いです。
けっこう売り切れが多くて、メロンになってしまいました。
でも、満足でしたよ。
[ 2016/09/17 14:36 ] [ 編集 ]
これが例のかき氷ね!!
外観も中のお店の雰囲気も素敵らね~♪
ガラス工房だけに入口の右の風鈴の屋台がいい感じ❤
氷は細かく削られて、ふんわりとした感じ?、、そうそうそういうかき氷がおいしいの(笑)
梅やブルーベリーは売り切れだったんね。
でも生メロンものも十分おいしそうです!!
[ 2016/09/22 16:27 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 外観も中のお店の雰囲気も素敵らね~♪
> ガラス工房だけに入口の右の風鈴の屋台がいい感じ❤

お店の雰囲気がステキでしょ。
ここにはときどき寄りますが、お気に入りのお店です。v-9


> 氷は細かく削られて、ふんわりとした感じ?、、そうそうそういうかき氷がおいしいの(笑)
> 梅やブルーベリーは売り切れだったんね。
> でも生メロンものも十分おいしそうです!!

最初に選んだやつが売り切れで、それならと思ったらそちらも売り切れでした。v-11
限定だから仕方ないですね。
でも、生メロンが美味しかったからヨシとしましたよ。
[ 2016/09/23 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL