美味しそうな写真を撮りたい

台風は大丈夫でしたか
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  晴れたので自転車でランチへ @ Cafe&Bar Terroire テロワール

晴れたので自転車でランチへ @ Cafe&Bar Terroire テロワール

 曇りと雨と台風だらけの9月でしたが、ようやく太陽の見えた日に、自転車で出かけました。向かったのは、小田急江ノ島線の南林間と鶴間の間にあるCafe&Bar Terroire  テロワールです。専用書庫はこちら

P9255836.jpg

 この日の前菜盛り合わせです。ちょっと遅めの時間の訪問で貸切状態でした。この前菜がでたタイミングで後客二名が来店しました。


 お店の外観は、自転車を停めた場所からです。近すぎて全景が入りませんね。

P9255831.jpg


 カウンターの一番手前の席に座ります。奥のほうでもいいのですが、やはり明るいところのほうがきれいな写真が撮れますからね。この日のランチのメニューは、この3種類から選びます。

P9255833.jpg

 座ったカウンターの手前から、お店の奥を撮影したところです。

P9255834.jpg





 では、やってきた前菜のアップから行きましょう。いつものように三種盛りです。奥の野菜サラダです。

P9255842.jpg

 ソーセージはたぶん自家製ですね。粒マスタードが添えられています。

P9255839.jpg

 こちらはマグロの赤身でした。注文を受けてから、サクからカットしています。

P9255841.jpg


 割りに明るい場所だと思ったけど、写真がいまいち冴えないですね。まあ、美味しくいただいたのでいいか。

P9255836.jpg



トマトとベーコンのリゾット

P9255844.jpg



 こちらのお店のランチでたまに登場するリゾットです。角切りのベーコンにトマト、仕上げの粒胡椒を挽いたのが、アクセントになっています。

P9255845.jpg

 こちらも色合いが冴えないですね。実物はもっと美味しそうだったのですが。お米の芯の残った感じに仕上げたリゾットは、ここのお店での一番のお気に入り料理です。

P9255848.jpg



デザートとドリンク

P9255850.jpg


 ドリンクはいつものホットコーヒーです。この日のデザートはチーズケーキです。ここまで全部で1080円(税込)は、嬉しいです。

P9255851.jpg

 気軽にオシャレなランチを楽しめるお店です。


お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール

住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一日曜日、毎週月曜日(祭日の場合は翌日)  
営業時間  11:30~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O) 
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)

やっぱりここのランチはオシャレだなと思ったら、一押しをお願いします。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/10/01 06:13 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(14)
自転車での訪問ではワインはムリですね。
でもこの前菜はワインが欲しくなっちゃうのはワタシだけ?
[ 2016/10/01 09:40 ] [ 編集 ]
お洒落なお店で、オシャレブログの写メがイマイチ綺麗に撮れなかったんですね!

前菜の盛り付けも繊細で。マグロをサクッと柵から切って盛り付けるなんて、鮮魚店か寿司や並みですね。

リゾットは、これでも美味しそうに見えますが、実物はもっと美味しく見えたんですね!
[ 2016/10/01 12:01 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 自転車での訪問ではワインはムリですね。
> でもこの前菜はワインが欲しくなっちゃうのはワタシだけ?

相模大野なら自転車を押して帰っても大丈夫ですが、
ここからだとちと遠いです。(^^)
[ 2016/10/01 20:54 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> お洒落なお店で、オシャレブログの写メがイマイチ綺麗に撮れなかったんですね!

暗いところで撮影するとイマイチですが、ここはけっこう明るかったのです。
なのに、写真がイマサンくらいでした。


> 前菜の盛り付けも繊細で。マグロをサクッと柵から切って盛り付けるなんて、鮮魚店か寿司や並みですね。
>
> リゾットは、これでも美味しそうに見えますが、実物はもっと美味しく見えたんですね!

まあ、画像処理とかをバリバリやるとそれなりに見えそうですが、
あんまりそういうのはやらないようにしています。
次回の訪問のときに、頑張りますね。
[ 2016/10/01 21:02 ] [ 編集 ]
テロワール、私も好きです。ここには、いつも友人とランチで行きます。デザートは、必ず盛り合わせにしてもらって後悔の無いよう食べまくっています。
ご主人の穏やかなお人柄もご馳走です。
[ 2016/10/01 22:05 ] [ 編集 ]
だっけ
ここは一つv-219ずでんひゃ引いてでもワイン飲まんばら
お皿の上の絵画らね♪
センスの良い店主さんなんだね~
足りねかったなんて無粋なことは聞きません(笑)
女子率のたーけお店が好きなんですよねv-7
ポチ☆
[ 2016/10/02 13:19 ] [ 編集 ]
こんにちは。
自転車でなければ、前菜でワインを1杯だけいただいて、リゾットを楽しみたいところでしたね〜。
リゾットのピンクと赤、デザートの水玉デコレーションなど、カワイイですよね(o^^o)
ランチタイムは女性客が多いのではないでしょうか〜
ぽちぽち

[ 2016/10/02 15:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/03 12:49 ] [ 編集 ]
ジモティさんへ
> テロワール、私も好きです。ここには、いつも友人とランチで行きます。デザートは、必ず盛り合わせにしてもらって後悔の無いよう食べまくっています。
> ご主人の穏やかなお人柄もご馳走です。

そうそう、女性のグループのお客さんも多いみたいですね。
プラス200円のデザート盛り合わせも、素敵です。
店主さんが一人でお店をやっているので大変そうですが、
いつも和やかな接客ですね。v-290
[ 2016/10/03 16:44 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ここは一つv-219ずでんひゃ引いてでもワイン飲まんばら

近所ならいいけど、ここは歩いてかえるにはちと遠いんですよ。


> お皿の上の絵画らね♪
> センスの良い店主さんなんだね~
> 足りねかったなんて無粋なことは聞きません(笑)

リゾットも大盛りでなくて、普通盛りですよ。
我ながら偉いと思います。


> 女子率のたーけお店が好きなんですよねv-7
> ポチ☆

自称オシャレブログですからね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/10/03 17:02 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。
> 自転車でなければ、前菜でワインを1杯だけいただいて、リゾットを楽しみたいところでしたね〜。

こんにちは
やっぱり電車でいかないと、ワインはダメですね。


> リゾットのピンクと赤、デザートの水玉デコレーションなど、カワイイですよね(o^^o)
> ランチタイムは女性客が多いのではないでしょうか〜

男性の常連さんもときどき見かけますよ。
でも、ここは女性客が多いかな。
小さなお店ですが、なかなか魅力的です。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2016/10/03 17:19 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
リゾットっておかゆっぽいイメージもありましたが、
こちらでいただくと全然違いますよ。

あ、中華のお粥もすきですけど~ v-7

[ 2016/10/03 19:01 ] [ 編集 ]
テロワールさん
久々にとっても行きたくなりました〜
美味しそうですね〜
[ 2016/10/03 23:17 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 久々にとっても行きたくなりました〜
> 美味しそうですね〜

そうそう、そちらからだとちょっと行きにくいですね。
夜もなかなかいい感じなので、チャンスがあったら行ってみてください。
[ 2016/10/04 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL