美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  江陽 >  実はブログでは初めて登場 @ 中国料理 江陽 (こうよう)

実はブログでは初めて登場 @ 中国料理 江陽 (こうよう)

  専用書庫になっている座間の中華料理のお店です。普通の中華料理の 回鍋肉に 酢豚、エビチリなどもありますが、いつも注文しているのは、丼と冷やしのセットです。 
 お店の定番メニューは、こちらの記事をご覧ください。店内が全面禁煙になったのが、ちょっと嬉しいお店です。

P9205827.jpg

 街の中華料理のお店といった感じで、けっこう長くやっています。この日に注文した料理は、ブログには初登場のメニューでした。

チャーハンと冷やしうどんのセット 800円(税込)

P9205825.jpg

 もはや、このブログでは説明不要のお得なセットです。800円でご飯ものと麺のセットというと、最近増えている中華料理のお店(たいていが台湾料理とうたっている)にもありますが、それとはちと違います。

 麺は基本は醤油ラーメンですが、塩でも麺をうどんにしてもオッケーです。さらに裏メニューのように、冷やし中華、その麺をうどんにした冷やしうどんにも変更できます。
 この冷やしの具が、盛りだくさんです。錦糸玉子、キュウリ、ハム、トマト、蒸し鶏、自家製の叉焼、蟹肉がたっぷりとのっています。この冷やしだけでも、800円の価値がありそうです。この日の麺は、うどんでお願いしました。稲庭うどんのようなちょいと細めの麺で、タレは冷やし中華と同じもののようです。 

P9205828.jpg


 組み合わせのごはんは、中華風牛丼とか高菜チャーハンなどを組み合わせることが多いのですが、この日は珍しくチャーハンです。高菜チャーハンでもなく、煮昆布チャーハンでもない基本のチャーハンです。
 玉子、ハム、自家製叉焼に、グリンピースがちらっと見えます。シンプルな組み合わせですが、パラりではなくてもっちりとしたタイプです。

P9205827.jpg

 もちろん、またいきますよ。


お店の情報
中国料理  江陽(こうよう)
住所    神奈川県座間市相模が丘4-6カーサ相模台H棟1F
TEL.    046-255-0771
定休日   日曜
営業時間  11:00~20:30  営業時間が変わりました
        15時から17時の中休みはなくなったのかな
駐車場   お店の前に2台分

手軽に美味しい中華料理が食べたくなったら、下のボタンを押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/10/11 07:38 ] 江陽 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL