週末はいつもの @ 飲み喰い処 しゃんと

 週末のランチにこちらのお店にいってきました。相模大野駅南口にある広島風お好み焼きのお店ですが、週末にはランチ営業もやっています。ランチでは、定番の広島風お好み焼き以外に、定番の牛スタ丼に煮カツ丼、日替わりのランチも用意されています。
 以前はウィークデーもランチをやっていたのですが、現在は週末だけになったのが残念です。専用書庫は、こちら

 この日はおススメランチが二種類ありました。豚スタ丼に、鯖の明太漬け焼きです。

PA106102.jpg


 ここの記事では日替わりランチばかりいただいているので、お好み焼きはイマイチと思っている方もいるようです。けっしてそんなことはありません。このときの記事でもちゃんと載せていますよ。

 鉄板の前のカウンターに座ると、ちょうどいいタイミングで、日替わり3つの調理が始まりました。手前から大盛り 真ん中が普通盛り、奥が特盛です。うーん、違いがわかりますでしょうか。

PA106110.jpg

 さすがにこれを撮影するときにハンドスケールは無理でした。まあ、今回の記事はこの画像が載せたかっただけです。(^o^) 
本日のおススメランチ 豚スタ丼 大盛
630円(税込)

PA106111.jpg

 ランチには野菜サラダとカップスープ、ソフトドリンクがつきます。ドリンクはいつもの烏龍茶です。


PA106113.jpg

 定番のランチで牛スタ丼というのがありますが、それの豚肉バージョンです。ご飯の上に刻み海苔、さらに鉄板で焼いた目玉焼き、その上に、豚肉とモヤシ、白菜、ピーマン、シメジなどを鉄板で炒めてのせてあります。

 こちらのランチは、少なめ、普通、大盛、特盛と4段階に分かれています。普通盛でも通常のお店の大盛はありそうです。以前はよく特盛をいただいていましたが、最近は大盛が美味しくいただける限界ですね。ということで、今回も大盛でいただきました。

PA106114.jpg

 味付けは定番の牛スタ丼と同じかな。ということで、この日も美味しくいただきました。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと

住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    6月21日より、火曜日が定休日になりました
    ただし、祝日、祝前日の場合は営業

営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

関連記事
しゃんと

10Comments

かずちゃん

まだまだ

普通盛りが美味しく頂けるまで精進しんば(笑)
サラダとスープが付いて630円はやーせよね♪
野菜もいっぺ摂れていいね
目玉焼きがめーね、横着しねで見せてくれv-7
さーめなると鉄板の熱がありがたや~
ポチ☆
今日はランチセンターの鍋焼きうどんらよ♪

  • 2016/10/13 (Thu) 09:25
  • REPLY

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/10/13 (Thu) 11:53
  • REPLY

イカオジ

広島風お好み焼き、食べてー(広島行った時に必ず行く行きつけのお店)・CS観に行きてー!!

ズムスタ丼? ならぬ、豚スタ丼は大盛りでも食べたら、お腹がタブタブになりそうな量ですね!
(↑マツダズームズームスタジアムに引っ掛けて)
 

  • 2016/10/13 (Thu) 12:22
  • REPLY

川崎工場長

具だくさんの丼は美味しそうですね。
普通盛りとは丼が違うんですか。
たしかに、こりゃ食べごたえありそうです。

  • 2016/10/13 (Thu) 18:00
  • REPLY

てつあん

かずちゃんへ

> 普通盛りが美味しく頂けるまで精進しんば(笑)

精進(爆)
普通盛りを注文すると、お店のお兄さんが淋しそうな顔をするんですよ。


> サラダとスープが付いて630円はやーせよね♪
> 野菜もいっぺ摂れていいね
> 目玉焼きがめーね、横着しねで見せてくれv-7
> さーめなると鉄板の熱がありがたや~

んだ、今度のときに上の具を盛り付ける前の丼を撮影させてもらいます。
それで目玉焼きがのっているのが、ばっちりみられますよ。


> ポチ☆
> 今日はランチセンターの鍋焼きうどんらよ♪

ぽち、ありがとうございます。
そっちは、そんなに寒いのですか?

  • 2016/10/13 (Thu) 21:27
  • REPLY

てつあん

ナイショさんへ

今はダイエット中だから、普通盛りもきびしいのですね。
ナイショさんの普段の調子なら、絶対に特盛でしょう。v-7

  • 2016/10/13 (Thu) 21:30
  • REPLY

てつあん

イカオジさんへ

> 広島風お好み焼き、食べてー(広島行った時に必ず行く行きつけのお店)・CS観に行きてー!!

ははあ、野球の勝敗が気になって仕方ないのですね。
野球観戦のついでに、お好み焼きですか。


> ズムスタ丼? ならぬ、豚スタ丼は大盛りでも食べたら、お腹がタブタブになりそうな量ですね!
> (↑マツダズームズームスタジアムに引っ掛けて)

大盛りでも、けっこうなボリュームです。
東洋工業に負けないように、応援してください。

  • 2016/10/13 (Thu) 21:34
  • REPLY

てつあん

川崎工場長さんへ

> 具だくさんの丼は美味しそうですね。
> 普通盛りとは丼が違うんですか。
> たしかに、こりゃ食べごたえありそうです。

具は3つ分をまとめて鉄板で焼いて、それを分けて盛り付けていました。
今回はサイズ違いの丼が、うまい具合に三つ並びました。
これは写真をアップしておこうということで、記事にしましたよ。

  • 2016/10/13 (Thu) 21:36
  • REPLY

浜雪

こんにちは。
週末は高山にお出かけですか〜?

タイミング良く、大盛と普通盛と特盛が並んだのですね。これは撮影したくなりますね^ ^

スタミナ丼の場合は目玉焼がスタミナ炒めの下に隠れていて、イナバウアーの姿ではないのですね〜。
次回は、目玉焼きを1番上に乗せてもらって、イナバウアーしてもらいましょう(笑)

  • 2016/10/15 (Sat) 12:02
  • REPLY

てつあん

浜雪さんへ

> こんにちは。
> 週末は高山にお出かけですか〜?

こんばんは
高山から無事に戻ってきました。
いいお天気で、日に焼けてしまいました。


> タイミング良く、大盛と普通盛と特盛が並んだのですね。これは撮影したくなりますね^ ^

はい、牛スタ丼と豚スタ丼の見た目はあまりわかりませんが、
大きさの比較ができるタイミングは貴重ですね。
今回撮影できたので、記事アップしておきました。


> スタミナ丼の場合は目玉焼がスタミナ炒めの下に隠れていて、イナバウアーの姿ではないのですね〜。
> 次回は、目玉焼きを1番上に乗せてもらって、イナバウアーしてもらいましょう(笑)

ブログ記事のためのスペシャルオーダーですか。
たしかに具が盛り上がっているので、しっかりイナバウアーできそうですね。v-7
お店が暇そうなタイミングに、お願いしてみるかな。

  • 2016/10/17 (Mon) 21:30
  • REPLY