美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  新規開店で訪問 @ とんかつ 松のや 相模原陽光台店

新規開店で訪問 @ とんかつ 松のや 相模原陽光台店

 さてこの日は新しく出来たとんかつのお店に行ってきました。村富線を北に向かって走っていって、到着です。牛丼の松屋系のとんかつ専門店の「松のや」です。トンカツ専門で24時間営業というのはすごいな。

 松屋のトンカツ系には、「松乃家」と「松のや」と両方があるみたいです。。はてさて違いはなにかなあ。ちなみにこの記事の松乃家 藤沢店は閉店してしまったようです。

PA286653.jpg

 お店の形態としては、「かつや」を習ったようなとんかつのお店です。牛丼よりもオペレーションは大変だと思いますが、「かつや」と比べてどうなんでしょうかね。


 お店の全景写真は、旨く撮れなかったので割愛です。カツ愛?

 かわりに入口のそばのアルバイト募集を見てください。つまり、深夜も早朝も営業しているのがわかります。隣には各種盛り合わせ定食の写真に、ライス大盛無料と書いてあります。

PA286641.jpg


 隣にはレギュラーメニューです。これなら食券の券売機の前で悩まなくて、注文を決めてから食券を買えますね。トンカツを基本に揚げ物系をうまく押さえた感じです。しつこいですが、下の方に朝食のメニューもあります。

PA286642[1]



 入口を入ったところの左右に食券の券売機があります。迷わずに食券を買おうとしたら、券売機の上にはこんな掲示がありました。

また迷うじゃん。

PA286643.jpg


 まあなんとか食券を購入して、席に座ります。座ったテーブルの上にはこんなふうな調味料がいろいろです。お茶と水はセルフサービスでした。

PA286645.jpg

 トンカツソースは二種類が用意されていました。中濃と特製です。もちろん、両方を試してみました。キャベツのためのドレッシングも3種類あったかな。

PA286647.jpg



ぱかっ!

PA286646.jpg

 大根の漬物ですね。かつやだと割り干し大根と言っていました。あれよりもちょっと細目かな。



ロースカツ定食 500円 税込

PA286648.jpg




ここでもぱかっっとな


PA286650.jpg

 この日は開店記念ということで、ロースカツが90gなのが120gに増量でした。ごはんも大盛無料です。これでワンコインはなかなか魅力的ですね。


 お味噌汁の下には、こんなものが引いてありました。お盆の上で滑って、お味噌汁がこぼれないためでしょう。

PA286651.jpg


 真ん中の一切れが、断面を見せるように盛り付けてあります。キャベツの山のてっぺんの紫キャベツといい、なかなかかりますね。

PA286653.jpg




美味しそうなとんかつを撮りたい!

PA286654.jpg

 もちろん揚げたてでさくさくのトンカツです。ボリュームはちと物足りないけど、ワンコインでこれがいただけるなら文句なしでしょう。お昼時とあって、お客さんが次々と入ってきます。

 まあ、次回はカキフライ定食かな。


お店の情報
とんかつ  松のや 相模原陽光台店
http://pkg.navitime.co.jp/matsuyafoods/spot/detail?code=0000001320
住所     神奈川県相模原市中央区陽光台5-5-2
電話番号   042-786-0776
定休日    なし
営業時間   24時間営業
駐車場    敷地内にたくさんあります 

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/11/07 11:51 ] 和食全般 | TB(1) | CM(12)
かつ愛とかき愛
こんにちは。

最終ジャッジで「牡蠣フライ」に行くのかと思っていました(笑)

揚げたてのとんかつの写真、すごく美味しそうですね! 
衣がサクッとしている感じが伝わってきます。

お肉が厚くて、揚げたてで、キャベツもたっぷり、そしてワンコイン(*^。^*)
コスパが高いですね!

ぽちぽち
[ 2016/11/07 14:02 ] [ 編集 ]
流石にトンカツ目当てに行ったんで、
牡蠣フライの誘惑には負けませんでしたか。
たしかにこれでワンコインは魅力的ですね。
[ 2016/11/07 14:47 ] [ 編集 ]
開店記念で、ワンコインのロースカツ定が増量・ライス大盛あり!でしたか。

券売機の下記じゃなく、上記に牡蠣の誘惑が待ってたのですねv-291。自分だったら、好きな食べ物の誘惑に負けてしまうけど、あんさんはグッとこらえたのですね!!
[ 2016/11/07 22:43 ] [ 編集 ]
これでワンコイン。。すごいコスパですね。。 超美味しそうです。。
[ 2016/11/08 06:19 ] [ 編集 ]
んだ
優柔不断のA型らすけ悩むんて~おらもA型(笑)
連れが居ればトンカツと牡蠣を半分こ出来るのにね

ワンコインでこれらば上等ら♪
そー言えば最近カツを網に乗せてあるお店が増えたよね
おらはキャベツの上にカツを乗せたのが好きなんさ、カツとキャベツの一体感がいいんさね
揚げたてカツが食べっとなりました♪
ポチ☆
今日はランチセンター固形燃料「味噌ラーメン」ランチですv-290
[ 2016/11/08 09:56 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんにちは


> 最終ジャッジで「牡蠣フライ」に行くのかと思っていました(笑)

初めてのとんかつのお店なので、やはりお店のメイン商品をいかないとね。
しかし、券売機の上とは予想外のところで悩まされましたよ。(^^)


> 揚げたてのとんかつの写真、すごく美味しそうですね! 
> 衣がサクッとしている感じが伝わってきます。

もうちょっと食べたくなるサイズでしたが、普段使いなら充分ですね。
先行するライバルを研究しているなあと思いました。


> お肉が厚くて、揚げたてで、キャベツもたっぷり、そしてワンコイン(*^。^*)
> コスパが高いですね!

これでワンコインというのはすごいです。
牛丼にはあまり魅力を感じないのですが、これは近所だと行きたくなります。
近所にあるかつやも、うちからの距離は近いのですが微妙に行きにくい場所なんですよ。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
カキフライ目当てで、また行ってみるかな。
[ 2016/11/08 14:37 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 流石にトンカツ目当てに行ったんで、
> 牡蠣フライの誘惑には負けませんでしたか。

券売機の上にあったのは想定外でした。
でも、負けませんよ。(^^)
カキフライのセットは、店内のポスターにも載っていました。


> たしかにこれでワンコインは魅力的ですね。

コンビニとか弁当やのとんかつ定食より安いくらいです。
それで揚げたてがいただけるのですから、すごいですね。
[ 2016/11/08 14:41 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 開店記念で、ワンコインのロースカツ定が増量・ライス大盛あり!でしたか。
>
> 券売機の下記じゃなく、上記に牡蠣の誘惑が待ってたのですねv-291。自分だったら、好きな食べ物の誘惑に負けてしまうけど、あんさんはグッとこらえたのですね!!

お店の外には、牡蠣の文字も画像もなんにもなかったのです。
安心して券売機の前に行ったら~ v-11

それでもここは、初志貫徹でとんかつをチョイスです。
まあ、とんかつもカキフライもどちらも好きですからね。
[ 2016/11/08 14:51 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これでワンコイン。。すごいコスパですね。。 超美味しそうです。。

偶然通りかかっていませんが、インしてみました。v-7
背油のかわりに、豚ロースの脂身で補給しておきましたよ。
[ 2016/11/08 14:54 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 優柔不断のA型らすけ悩むんて~おらもA型(笑)
> 連れが居ればトンカツと牡蠣を半分こ出来るのにね

さすがに一人で定食ふたつは無理ですからね。
そうそう、半分にすると正解でしょう。


> ワンコインでこれらば上等ら♪
> そー言えば最近カツを網に乗せてあるお店が増えたよね
> おらはキャベツの上にカツを乗せたのが好きなんさ、カツとキャベツの一体感がいいんさね
> 揚げたてカツが食べっとなりました♪

揚げ物を網のうえにのせるのは、和幸とかさぼてんなどで始めたのかなあ。
先日に行った「かつ久」もそうでした。
まあ、網は食べられないからどっちでもオッケーです。v-7


> ポチ☆
> 今日はランチセンター固形燃料「味噌ラーメン」ランチですv-290

寒いときには温かい味噌ラーメンがいいね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/11/08 15:02 ] [ 編集 ]
牡蠣は今の季節ものですね~~

一度はたべたいです~~
あたりませんように・・・
[ 2016/11/08 20:08 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 牡蠣は今の季節ものですね~~

冷凍物もありますが、やはり今の時期のものでしょう。


> 一度はたべたいです~~
> あたりませんように・・・

なかなか当らないですよ。
まあ、カキフライなら危険性は低いと思います。
[ 2016/11/09 14:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2016/12/03 00:55]