美味しそうな写真を撮りたい

一雨毎に、寒くなっていきます
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  西洋の台所 Hama >  今シーズン二度目のカキフライ @ 西洋の台所  Hama(ハマ)

今シーズン二度目のカキフライ @ 西洋の台所  Hama(ハマ)

 さて、今シーズンで二回目の西洋の台所 Hamaで、週替わりランチでのカキフライ登場です。お店は小田急小田原線と江ノ島線の分岐する相模大野駅南口にあります。

 今シーズン二度目ですが、やはりこの週もいっておかないといかんでしょう。



週替わりランチ カキフライ定食 600円(税込)

PC037415.jpg
 


 まあ、特に変わることもない記事なので、年末で忙しい方はスルーしてください。なお、撮影したカメラは、従来から使っているオリンパスのXZ-1です。

 店内の写真とかスポーツ新聞とかの写真は割愛です。



 
週替わりランチ カキフライ定食 600円(税込)

PC037408.jpg 

 メインのお皿にスープとライスです。カキフライのためのウスターソースとこの日のスープはお味噌汁でした。いつものライスも、間違いのない美味しさです。ライスの盛りは、普通です。ライスとかソースのアップは省略しましょう。



PC037413.jpg 


 奥には付け合せのレタスサラダに、ニンニクベースの黄色いドレッシングがかかっています。



タルタルソースに注目して

PC037417.jpg 

 おっと、たっぷりのタルタルソースにピントがいってしまいました。白っぽいお皿に白っぽいソースですが、きれいに撮れています。

 最近は、シーズンインした牡蠣を工場で下ごしらえした状態で冷凍して、お店では揚げるだけのところが多いです。それはそれで嬉しいのですが、やはりお店で最初からやってくれているとなると、ありがたみが違いますね。

 もちろん、仕上がり食いは写真のとおりです。カキフライの丸みといい、揚げ具合といい、申し分のないものです。



 今回はナイフでカットした断面を撮影してみました。いつもは割り箸でいただきますが、この日はフォークとナイフを使っています。いかがですか。もうちょっと、アップしたほうがよかったかな。

PC037421.jpg 



 それでは、カットしたカキフライにタルタルソースをつけて、フォークでいただきましょう。

PC037422.jpg 

 今シーズンの二度目のカキフライも満足でした。もちろん、また行きますよ。


過去の訪問履歴
からあげ定食 2011/2/24
オムライス デミソース
夜に初訪問
カキフライ 2011/11/16
みんなでサテを
カツカレー
豚肉のしょうが焼き定食 2012/3/31
Hamaで待ち合わせ
夜にみんなで2軒目に 2012/6/10
メンチカツ定食 2012/7/1
カキフライランチ
ホワイトソースのオムライス 2013/2/15
ナスとトマトのスパ
ハヤシライス
一口チキンカツ 2013/7/18
イワシのフライ定食
あじのフライ定食  2013/8/13
ポークカツ定食  2013//9/22 
カキフライ定食  2013/10/5
ポークカツ定食  2013/11/13
いまいちインパクトがない写真たち
飽きずにカキフライ定食  2013/12/12
アジフライ定食  2014/3/13
チキン南蛮定食  2014/6
カキフライランチを2回  2014/10
カキフライランチ  2015/1
メンチカツランチ    2015/6
ポークカツ定食  2015/8
カキフライ定食  2015/10
チキン南蛮 ポークカツ  2015/12
オムライス 炒飯入り和風ソース 2016/01
チキン南蛮定食   2016/06
ポークカツ カニクリーミーコロッケ  2016/08
ポークカツ カキフライ  2016/10


お店の情報
西洋の台所  Hama(ハマ)

住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日    日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり


どっちのランチもいいなと思ったら、下のボタンをぽちっと押してください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/12/11 10:53 ] 西洋の台所 Hama | TB(0) | CM(14)
カメラは!
CANON一眼カメラを使わないのに買ってしまったのですね

なぜ「CANON」っていうか知っていますか?

最初は観音(CANNON)だったらしいです

[ 2016/12/11 19:14 ] [ 編集 ]
惰人(ダビット さんへ
> CANON一眼カメラを使わないのに買ってしまったのですね
>
> なぜ「CANON」っていうか知っていますか?
>
> 最初は観音(CANNON)だったらしいです

はい、もちろん知っていますよ。(^^)

キャノンではなくて、キヤノンですね。
タクマーレンズとか、実る田とか、ズイコーレンズとかいろいろありましたねえ。
[ 2016/12/11 21:20 ] [ 編集 ]
カキフライの定食、6百円ならお安いですね!
でも、牡蠣が小ぶりそうで4個では御飯とのバランスが釣り合わなそうで。
これに、コロッケが1個でも付いてたらノー文句の定食ですね!!
[ 2016/12/11 21:50 ] [ 編集 ]
これで600円なら大満足のランチですね。。 旨そうです。
[ 2016/12/12 06:58 ] [ 編集 ]
野菜もたっぷりとれてバランスの良い定食ですね。
これで600円とは大満足ですね。
[ 2016/12/12 07:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/12 09:13 ] [ 編集 ]
いひひ
おらも昨夜は牡蠣フライらったよ~♪
ヨーカドーがこしょたの温めただけ(笑)
だっけさ、お店で一眼レフつこてるしょ見かけねよ~
あんげなーげのしょしら( ´艸`)
牡蠣のアップ要らねすけv-40
ポチ☆
今日は普通のランチセンターお弁当にしました
新メニューの鶏唐揚げレモンソースだと♪
[ 2016/12/12 10:09 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> カキフライの定食、6百円ならお安いですね!
> でも、牡蠣が小ぶりそうで4個では御飯とのバランスが釣り合わなそうで。
> これに、コロッケが1個でも付いてたらノー文句の定食ですね!!

消費税のアップ前は、500円でしたがさすがにそれでは大変だったみたいです。
カキフライは前回よりも、シーズンが後になったのでちょっと大きくなったみたいです。
[ 2016/12/12 11:24 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これで600円なら大満足のランチですね。。 旨そうです。

週替わりメニューなので、お店のまえで牡蠣フライを確認すると、
吸い込まれてしまいます。(^^)
[ 2016/12/12 11:34 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 野菜もたっぷりとれてバランスの良い定食ですね。
> これで600円とは大満足ですね。

カキフライ以外のメニューも美味しいのですが、
やはりこの時期は訪問頻度があがってしまいますね。(^o^)
[ 2016/12/12 11:36 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ニンニクベースのドレッシングだけで、ごはんがいっぱいいけそうです。v-371

しかもここのカキフライは、冷凍物ではないんですよ。
アジフライとかポークカツなんかもおすすめです。
[ 2016/12/12 11:38 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> おらも昨夜は牡蠣フライらったよ~♪
> ヨーカドーがこしょたの温めただけ(笑)

私も記事にしていないけど、スーパーのカキフライも何度かいただいていますよ。


> だっけさ、お店で一眼レフつこてるしょ見かけねよ~
> あんげなーげのしょしら( ´艸`)
> 牡蠣のアップ要らねすけv-40

そうなんですよね。
周りから注目されてしまいますね。
個室で使いなら、問題ないでしょうけど。v-7


> ポチ☆
> 今日は普通のランチセンターお弁当にしました
> 新メニューの鶏唐揚げレモンソースだと♪

なぬ、リンチーのレモンソースかと思った。
新メニューがいいなあ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/12/12 11:41 ] [ 編集 ]
こんばんは。

以前に大当りを引いてしまったので(笑) あまり食べないようにしていたのですが、てつあんさんをはじめ、みなさんの記事に刺激されて、私も今季はいつも以上に牡蠣を食べています。
先日は牡蠣うどん、そして今晩は牡蠣のホワイトソースグラタンをいただきました(^O^)/
外食先で牡蠣フライをまだ食べていないので、1度どこかでいただかなければ~♪
ぽちぽち
[ 2016/12/13 00:28 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは


> 以前に大当りを引いてしまったので(笑) あまり食べないようにしていたのですが、てつあんさんをはじめ、みなさんの記事に刺激されて、私も今季はいつも以上に牡蠣を食べています。
> 先日は牡蠣うどん、そして今晩は牡蠣のホワイトソースグラタンをいただきました(^O^)/
> 外食先で牡蠣フライをまだ食べていないので、1度どこかでいただかなければ~♪

牡蠣そばは、以前に作ったとこがあります。
牡蠣うどんもいいなあ。
カキフライは牡蠣料理のなかでは雑魚キャラだと思いますが、
それでもあんなに美味しいので強敵ですね。v-7
美味しくいただいちゃいましたか?


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2016/12/14 11:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL