美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  まずはこのお店から@鳥勝

まずはこのお店から@鳥勝

 ある日突然のメールが携帯にやってきました。夜のご飯?のおさそいらしいです。

 横浜駅のいつもの待ち合わせ場所で この方 と この方と合流です。この日のお目当てのお店は、鶴見だそうです。数年前にテレビで紹介されたらしいやきとりのお店です。場所は京急鶴見の駅からすぐでした。

DSCF0213.jpg

 店内は、4人がけの座卓が2つある小上がりとカウンターのみです。ちょっとだけ注文をして、もう一人のメンバーを待ちましょう。煮込みは仕込み中で、今日はないとのことです。ちょっとがっかり。

冷やしトマト 400円

DSCF0230.jpg

 あれ、お通しの写真がないなあ。たしか大根のお漬物でした。

月見 400円

DSCF0234.jpg

 瓶ビールで軽く乾杯をしているうちに こちらの方 も到着です。

野菜サラダ 550円

DSCF0238.jpg

 これらがそろって登場しているところに、この方 の登場です。さっそく焼き物の注文をしましょう。残念ながら生のレバ刺しなどはメニューには残っていますが、現在はないとのことです。時節柄、仕方ありません。


手羽先(塩) 380円 X4人前

DSCF0245.jpg

 何度目かの本日の乾杯です。やっぱり、夏はビールですね。

DSCF0244.jpg


 こちらが一人分です。塩でじっくりと焼かれていて美味しいです。

DSCF0253.jpg



なんこつ 1日限定 4串

DSCF0268.jpg

 これが、一日に4本だけというなんこつです。一串の大きさが、ふつうの軟骨の倍以上ありそうです。なんこつのぼりぼりした感じをみっちりと味わえます。この日のこの店のなんこつはこれで終わりです。

 飲み物は、瓶ビールからウーロンハイに切り替えました。


ジャンボつくね 400円 X2

DSCF0279.jpg

 まるでハンバーグのような大きなつくねです。そのため、焼きあがるまで時間がかかるそうです。4名なので、2つ注文して半分に切り分けていただきました。中はふっくらとして美味しい。

牛タン焼き

DSCF0286.jpg

 牛タンの分厚いのを焼いたものです。ステーキかと思われるほどの肉厚で、美味しい。


 お酒も瓶ビール大が3本と、ウーロンハイ5杯+アルファにウーロン茶2杯をいただいて、お値段は14,750円でした。やきとり屋にしては、ちょっと高めに感じました。

 近所にお出かけしたときに、いかがでしょうか。


お店の情報
やきとり   鳥勝
住所     神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央4丁目15-7
電話番号   045-505-0886
定休日    日曜日
営業時間   17:00~23:00 
駐車場    なし  近所にコインパーキング有
関連記事
[ 2011/09/05 22:34 ] オフ会 | TB(2) | CM(18)
値段と店主がね~(謎笑
確かに牛タンは絶品でつくねも面白かったですが
どう考えても4750円くらい余計!
店主も到着時で既に一杯以上引っ掛けてるし
焼き物だって結局奥さんが仕上げているし
まぁ、そういうことで・・・・
[ 2011/09/06 01:01 ] [ 編集 ]
おっはようーー!!
アルファってなんですか~?? 店主さんがお酒を飲んでいるのは気が付かなかったです~(。・w・。 ) ププッ
アルコール代が高めなのかもね~♪
ぱちりん!
[ 2011/09/06 05:54 ] [ 編集 ]
あ~~~~~~ともりんさんの胸が写っていますがつめものしてBカップ???


本人はDとかいってましたが~~??
[ 2011/09/06 20:19 ] [ 編集 ]
冷やしトマトの顔色が悪いお(´Д`;)ハァハァ
[ 2011/09/07 13:06 ] [ 編集 ]
いやん~(笑)
Dです~(/▽*\)~♪ イヤァン
お見せできなくて残念ですわ~オホホッ♪
[ 2011/09/07 15:25 ] [ 編集 ]
プレゼント
昨日は有難う御座いました
とても楽しかったです
素敵なプレゼント大感激です
大事に使わせて頂きますまた遊んでください
[ 2011/09/07 17:28 ] [ 編集 ]
Re: 値段と店主がね~(謎笑
ブリ☆ダーナ さんへ

> 確かに牛タンは絶品でつくねも面白かったですが
> どう考えても4750円くらい余計!
> 店主も到着時で既に一杯以上引っ掛けてるし
> 焼き物だって結局奥さんが仕上げているし
> まぁ、そういうことで・・・・

まあまあまあ、そういうことですね。v-40
[ 2011/09/07 20:18 ] [ 編集 ]
いやはや
ともりん♪ さんへ

> おっはようーー!!
> アルファってなんですか~?? 

もういっぱいくらいは、ウーロンハイを飲んでいるかもなあと思ったのです。
でも大差ないですよね。


> 店主さんがお酒を飲んでいるのは気が付かなかったです~(。・w・。 ) ププッ
> アルコール代が高めなのかもね~♪

席料も高めかもね~ v-40
まいったまいった。


> ぱちりん!

v-282ありがとうございます。
[ 2011/09/07 21:36 ] [ 編集 ]
へへへ
スッパイダ~~マン さんへ

> あ~~~~~~ともりんさんの胸が写っていますがつめものしてBカップ???
>
>
> 本人はDとかいってましたが~~??

正真正銘のDですよ。間違いありません。キッパリ





ホントのところは、こっそりと~~~
[ 2011/09/07 21:47 ] [ 編集 ]
いやいや
あっくん さんへ

> 冷やしトマトの顔色が悪いお(´Д`;)ハァハァ

部屋が暗いからかもね。
お味は問題なかったお。v-382

[ 2011/09/07 21:51 ] [ 編集 ]
いいな~~
最後の牛タンにすべてやられた感じです。
飲んだ量にしてはたしかに値段高めですが、最後の分厚い牛タンはたまりませんなぁ♪
ただ、メンバーからするとこのお店は前菜みたいなもんなんでしょうねww
[ 2011/09/07 22:48 ] [ 編集 ]
Re: プレゼント
sc1david さんへ

> 昨日は有難う御座いました
> とても楽しかったです

こちらこそありがとうございました。
いつも飲み会v-272を楽しませていただいているお礼の気持ちですよ~
窓から覗いていて、ナイスタイミングで登場してもらえました。


> 素敵なプレゼント大感激です
> 大事に使わせて頂きますまた遊んでください

新兵器とかぶらなくて良かったです。v-218
今月もまたお邪魔させていただきます。v-290

[ 2011/09/07 23:26 ] [ 編集 ]
Re: いいな~~
hiropyna さんへ

> 最後の牛タンにすべてやられた感じです。
> 飲んだ量にしてはたしかに値段高めですが、最後の分厚い牛タンはたまりませんなぁ♪

牛タンはちょっとかみごたえとボリュームがあるので、男性向けのメニューかもしれません。
美味しかったですよ~~ v-218


> ただ、メンバーからするとこのお店は前菜みたいなもんなんでしょうねww

まあ、いろいろな意味でちょっと物足りない気分でした。
やきとりやさんは、だいたいそんな使い方ですよね。
[ 2011/09/07 23:31 ] [ 編集 ]
いけない!
ともりん♪ さんへ

うひゃー、順番をとばしてしまいました。
v-282に誓って、スルーしようとか思っていません。


> いやん~(笑)
> Dです~(/▽*\)~♪ イヤァン
> お見せできなくて残念ですわ~オホホッ♪

やっぱりスッパイダーマンさんと直接会って、
確認してもらわないといけませんね~~ v-7
[ 2011/09/07 23:34 ] [ 編集 ]
確認の立会人は2人以上
もし必要なら
2本先の柱からも立ち会って
確認の再確認者になりたいかも^^~~
[ 2011/09/07 23:51 ] [ 編集 ]
Re: 確認の立会人は2人以上
sc1david さんへ

> もし必要なら
> 2本先の柱からも立ち会って
> 確認の再確認者になりたいかも^^~~

奥様もひょっとするとこの書き込みをみているかもしれませんよ~ 
お仕置きされても、責任は持てませ~~ん v-11
[ 2011/09/08 21:17 ] [ 編集 ]
あ 4750円は親方のお酒代かも…滝汗
やはり新規開拓は簡単ではないですね
BUT、昨夜は超絶突き抜けだったので新規開拓が
やめられない自分が確かにいますが…(;´Д`)
[ 2011/09/12 08:13 ] [ 編集 ]
まあこんなこともあるでしょ
すけさぶろう さんへ

> あ 4750円は親方のお酒代かも…滝汗

そう考えると納得かな。
料理は美味しかったから、そういうことですね。


> やはり新規開拓は簡単ではないですね
> BUT、昨夜は超絶突き抜けだったので新規開拓が
> やめられない自分が確かにいますが…(;´Д`)

なかなか、紹介できるような良いお店をみつけるのは大変ですね。
実際に行ってみて、わざわざ記事にするほどじゃないお店のほうが多いです。
まあ、だからこそ当たっときがうれしいわけですよね~

[ 2011/09/12 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鳥勝@横浜・鶴見
  初訪問のお店になります 当初この日は、ともりんと鮨清に行く予定でしたが 台風が近づいているので ともりん「鮨清は止めにしておきます~」とキャンセルのメ~ルが…(ノД`) そこて、 すけ「じゃあ、鳥勝は!?」 ともりん「イクイク~」とな?...
地元で大人気の焼き鳥屋さん☆鳥勝@横浜市鶴見区【鶴見】
      台風が接近してきている日、 てつあんさん・ブリさん・少し遅れてすけさん、 そしてわたしの4人で鶴見にある 焼き鳥屋さんに行って来ました~             ☆鳥勝 さ