美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  町田の老舗の洋食店へ @ 洋食 グリルママ

町田の老舗の洋食店へ @ 洋食 グリルママ

 前回に町田に行ったときに振られたお店に再訪問です。まずはお休みだとカバーのかかっていたサンプルのショーケースからご覧下さい。 

P1248740.jpg

 こちらは町田では超のつく老舗の洋食店です。コシードの記事でいただいたコメントの通りに、地元で愛されてきたお店です。小田急の町田駅南口のそばにあります。創業は昭和32年という老舗ですが、サンプルはきれいでしたよ。

P1248741.jpg

 他にもランチのメニューとかカレーメニューもありましたので、載せておきましょう。

 こんな感じでたくさんのメニューが並んでいるので、お店の前で迷ってしまいます。

P1248742.jpg


 ランチタイムは11時から17時までと長めなので、ランチ難民にもありがたやです。メニューにはライス大盛サービスと書いてありますね。ランチビールは280円だそうです。

P1248743.jpg


 カレーメニューにも、季節限定でカキフライカレーというのがあります。こんなに牡蠣のメニューが多いと、さらに迷います。

P1248744.jpg


 カキフライファンのために、カキフライのサンプルを撮影しておきました。単品で990円です。

P1248745.jpg

 店内は、HPに書いてあるとおり「昭和館まるだし」のレトロな内装です。接客のおねえさんも(以下自粛) でも、一部のうわさと違って、丁寧な接客でしたよ。
 以前はたしか、喫煙可能なお店でした。それでちょっと行きませんでした。現在は11時から14時までは禁煙になっているので、安心です。撮影したときは空いていましたが、次々にお客さんがきて帰るころには満員になりました。

P1248753.jpg


 注文をすると、まずやってきたのはコンソメスープです。普通のサイズのカップに入っています。

P1248755.jpg




若鶏生姜焼きランチ 750円(税込)

P1248757.jpg


 ライスは大盛も可能とのことで、大盛にしてもらいました。たしかにたっぷりとお皿に盛り付けてありますね。

P1248759.jpg


 メインのお皿の右側には、若鶏の生姜焼きが二枚です。左手前には通常はカニクリームコロッケが添えられますが、11月から3月はカキフライに変わります。苦手な人は、申し出ると通常のカニクリームコロッケにしてもらえます。

P1248761.jpg


 季節限定ですが、カキフライを付け合せに使うとはなかなかやりますね。生姜焼きもいい色合いです。

P1248763.jpg


 では、カキフライのアップも載せておきますよ。一つだけですが、細めで長めのフォルムのカキフライです。

P1248765.jpg


 生姜焼きは肉の厚みも大きさも登場したときの香りも、間違いない美味しさを予感させてくれます。このタレとからんだ姿がステキですね。

P1248768.jpg


 奥のキャベツメインのサラダです。こじゃれた感じはありませんが、間違いのない料理です。ごはんを大盛で正解でした。

P1248771.jpg


 メインの生姜焼きに隠れていましたが、マカロニサラダもちゃんと奥にありましたよ。さすが老舗の洋食店です。

P1248773.jpg


 カキフライをカットしたところも撮影しました。まあ、この画像はおまけですね。

P1248775.jpg

 さすが老舗の洋食店といった感じです。これは他のメニューも食べてみたい気分になりましたよ。きっとまた行きます。


お店の情報
洋食  グリルママ
http://grillmama.com/
住所     東京都町田市原町田6-11-7
電話     042-722-3307
定休日    水曜  祝日の場合は木曜日
営業時間   11:00~21:30  ランチは17:00まで 
駐車場    なし

美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/02/04 07:06 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
昭和32年創業ってことは今年で60年ですね(私と同い年)。
長く続くにはそれなりの秘訣があるんでしょうなぁ~。
[ 2017/02/04 07:36 ] [ 編集 ]
カキフライファンにサンプル? 本物を注文して下さいv-290

ランチのメニューが魅力的ですね! 鉄板焼きもあるみたいで。

あっれ~! 牡蠣フライカレーで一石二鳥を堪能したかと思いましたよ。牡蠣フライ1つだけじゃ満足出来なかったで生姜。
[ 2017/02/04 10:18 ] [ 編集 ]
まさかの連発
何と言うことでしょう。
3人のプロ友さんが毎日グリルママを記事にされています。今日で3日目の3連発のブログ記事を拝見したことになります。よほど美味しいのね。
[ 2017/02/04 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。

こちらのお店はすごい人気店のようですね!
最近他のブロガーさん達の記事で、こちらのカキフライカレーやステーキの記事を拝見しました(^^)

若鶏の生姜焼きも、美味しそうですね♪ 付け合せにカキフライ、これは得した気分になりますね。
ぽちぽち
[ 2017/02/04 15:10 ] [ 編集 ]
大人気店
なんですね〜
シンプルな中に老舗の違いがあるんでしょうね!
食べてみたいてす。
[ 2017/02/04 15:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/04 16:11 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 昭和32年創業ってことは今年で60年ですね(私と同い年)。
> 長く続くにはそれなりの秘訣があるんでしょうなぁ~。

間違いない老舗の雰囲気が、店内にただよっていました。
地元のファンの方が、たくさんいるみたいですよ。

人のことは言えませんが、お客さんの年齢もちょっと高めなのかなあ。v-7
[ 2017/02/04 18:51 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> カキフライファンにサンプル? 本物を注文して下さいv-290

まずはサンプルから見せておきましたよ。
ランチにあんまり高いのを注文しちゃうとね。
このカキフライは、夜でも注文できるみたいでした。


> ランチのメニューが魅力的ですね! 鉄板焼きもあるみたいで。

店内の定番メニューも撮影しましたが、それはまあまたのお楽しみということで
人気メニューを組み合わせたやつもあって、定番でも迷いそうでした。


> あっれ~! 牡蠣フライカレーで一石二鳥を堪能したかと思いましたよ。牡蠣フライ1つだけじゃ満足出来なかったで生姜。

たしかにここのカレーもちょっと気になります。
カキフライはもうちょっと食べたいくらいでやめておくのが、吉だと思います。
この日は鶏肉の生姜焼きでまんぞくしましたよ。(^^)
[ 2017/02/04 18:58 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 何と言うことでしょう。
> 3人のプロ友さんが毎日グリルママを記事にされています。今日で3日目の3連発のブログ記事を拝見したことになります。よほど美味しいのね。

まあ、続いたのはたまたまだと思いますけど。
手軽で美味しくて、昔からの人気の洋食店だと思います。

以前からの宿題をひとつ片付けた気分です。v-218
[ 2017/02/04 19:04 ] [ 編集 ]
浜雪さんさんへ
> こんにちは。

どうもこんばんは


> こちらのお店はすごい人気店のようですね!
> 最近他のブロガーさん達の記事で、こちらのカキフライカレーやステーキの記事を拝見しました(^^)

町田の老舗の洋食店なので、ネットを探すと昔から情報はたくさんありますね。
メニューも豊富なので、どれを選ぶか悩んでしまいそうでした。


> 若鶏の生姜焼きも、美味しそうですね♪ 付け合せにカキフライ、これは得した気分になりますね。

期間限定とはいえ、カキフライが付け合せというのはめずらしいと思います。
期待をうらぎらないランチで、いい感じでした。

近所なのに町田には宿題店が多すぎるのが、現在の悩みです。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/02/04 19:13 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> なんですね〜
> シンプルな中に老舗の違いがあるんでしょうね!
> 食べてみたいてす。

とにかく60年前からってすごいですね。

遠くからわざわざいくお店かどうかは不明ですが、
地元の人にとっては大切なお店だと思いましたよ。
[ 2017/02/04 19:36 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
メインの料理は、大盛ご飯にぴったりの感じでした。v-9
地元のファンがたくさんいるようなお店でしたよ。
また行ってみたいです。
[ 2017/02/04 19:50 ] [ 編集 ]
だっけさ
食品サンプルもっと近くで見せれて(笑)
昔ながらの洋食屋って雰囲気が良いね♪
なして牡蠣フライ定食やめたん(´艸`) 遠慮しねてもいいがね

自作牡蠣の記事書きてんだろも時間が足りね~
明後日いよいよ一泊入院なんさv-40やらなー
ポチ☆
[ 2017/02/06 09:53 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 食品サンプルもっと近くで見せれて(笑)

カキフライのサンプルだけは、ちゃんと単品で大きく撮影しておきました。
なにね、もっとでっかく撮れとな。
ここはショーケースが3段で巾も広くて面倒だもん。


> 昔ながらの洋食屋って雰囲気が良いね♪
> なして牡蠣フライ定食やめたん(´艸`) 遠慮しねてもいいがね

行ってみたくなりましたか。
カキフライはお店の前のサンプルで見たからね。
ひとつあれば、カキフライは充分でしょ。v-7


> 自作牡蠣の記事書きてんだろも時間が足りね~
> 明後日いよいよ一泊入院なんさv-40やらなー

なあに、毎日コンタクトレンズをつけたりはずしたりしなくてよくなるから、
ラクチンになりまっせ。
きっと、入院中は禁酒なのがいやなんでしょう。v-7
がんばってくださいね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2017/02/06 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL