美味しそうな写真を撮りたい

一雨毎に、寒くなっていきます
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ◎和食全般 >  再開したそうなので @ 旬彩・旬魚 なかむら

再開したそうなので @ 旬彩・旬魚 なかむら

 しばらくお休みをしていたお店が、再開したとの情報があったので、ひさしぶりに行ってきました。前回の訪問記事は、こちらです。店主さんが体調を崩していたそうですが、復活はうれしいことです。

 お店の場所は、相鉄線のさがみ野駅南口からちょっと歩いたところにあります。

P4261736.jpg


 お店の前の様子はあまり変わりませんが、定休日が日曜日と月曜日になっていましたので、ご注意ください。この日の日替わりランチの看板はこちらです。メインが、アジの煮付、松輪サバ塩焼、キングサーモンステーキ、お刺身盛合せ、天ぷらから選びます。

P4261737.jpg

 さらにこちらのランチはいろんなお惣菜が食べ放題になっています。この辺のシステムは前回と変わりないですね。


 お店に入ると、右側が厨房を囲むようにカウンター席、左手が小上がりになっています。その小上がりのテーブルの一つが、お惣菜専用になっています。

P4261739.jpg

 奥のほうから見ていくと、浅蜊のしぐれ煮、おでん、じゃがいもとヤリイカの煮物、鶏の唐揚げ、白豆の煮豆、筍の煮物、金平ごぼう、烏賊と野沢菜のわさび漬となっています。

 注文をしたら料理がでてくるまで、ちょいとお惣菜をいただきましょう。小皿にちょいと筍、浅蜊、鶏唐揚げ、金平ごぼうを盛り付けます。

P4261741.jpg

 彩りは茶色がメインでちょっと地味ですが、和食の一品料理といった感じでしみじみとした美味しさですね。


 お替りはおでんの大根、シラタキ、さつま揚げです。手前にはじゃがいもとヤリイカの煮物です。おでんはもちろん温かい状態でした。これをいただいているところで、注文した料理がでてきました。 

P4261743.jpg

 お店に入ったときは、先客が2名でしたが、つぎつぎとお客さんがやってきて、帰るときにはほぼ満席になりました。



日替りランチ 松輪サバ塩焼 
800円(税込)

P4261748.jpg

 右上の小鉢のおでんをいただいていたタイミングでやってきました。ごはんに味噌汁、メインとお漬物です。

 この日のごはんは筍ごはんでした。普通のお茶碗に見えますが、高さがあるので小さめの丼くらいありそうです。店主さんの話だと、そろそろ今年の筍は終わりらしい。これは、福岡で採れた筍だそうです。ということで、今年も無事に筍ごはんをいただくことが出来ました。

P4261752.jpg

 三つ葉が見えますが、しじみのお味噌汁でした。これはちょっと得した気分になりますね。

P4261750.jpg



 メインの松輪サバは、三浦半島の松輪漁港に水揚げされるマサバのブランド名です。お皿の対角線のサイズで、身は肉厚でした。これは焼くのに時間がかかるのも納得です。添えられたレモンを絞っていただきましょう。

P4261745.jpg

 お惣菜をちょいちょいとつまんでいたので、ごはんのお替りはできませんでした。こちらに出かけるときには、また寄りたいお店です。


お店の情報
旬彩・旬魚  なかむら

住所     神奈川県海老名市東柏ケ谷2-26-4
電話     080-6658-7394
定休日    日曜日、月曜日  定休日が変更されています
営業時間    11:30~14:00  17:00~22:00
駐車場    お店の前に2台分?  (周辺にコインパーキングあり)

ちょいと和食が食べたくなったら、ぽちっと押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2017/05/01 06:44 ] ◎和食全般 | TB(0) | CM(12)
これは満足度の高いランチですね。。 美味しそうです。
[ 2017/05/01 06:54 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これは満足度の高いランチですね。。 美味しそうです。

無事に再開がうれしいランチでした。
また、行きたくなるお店ですよ。
[ 2017/05/01 07:19 ] [ 編集 ]
お惣菜食べ放題なんて、なんて素敵なシステムなんでしょ。
[ 2017/05/01 07:58 ] [ 編集 ]
ひゃ~
食べ放題のお店って食べすぎるねー
ありがとう、私も松輪サバ塩焼気分でしたv-290
あ、待てよ、総菜いっぺ盛ってくるとしてお刺身もいいかも♪
しっかしこれで採算取れんだろっか
しじみ何個入ってたった?(笑)
ポチ☆
本日はレトルトカレーとご飯持ってきました(^^)v
山菜よっぱら∵ゞ(≧ε≦● )こらー
[ 2017/05/01 10:36 ] [ 編集 ]
おいしいサバがたべたいです~~

最近たべていません~
[ 2017/05/01 14:53 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> お惣菜食べ放題なんて、なんて素敵なシステムなんでしょ。

食べ過ぎるとメインの料理が食べられなくなりそうなので注意しました。
種類がたくさんなので、ありがたいですね。

見直すと、前回もタケノコの煮物をいただいていましたよ。
[ 2017/05/01 20:13 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 食べ放題のお店って食べすぎるねー
> ありがとう、私も松輪サバ塩焼気分でしたv-290

ほどほどのタイミングで、サバの塩焼きがやってきたので良かったです。
お惣菜をお替りしようかと思ったけど、出来ませんでしたよ。
サバも脂がのっていて、美味しかったですよ。


> あ、待てよ、総菜いっぺ盛ってくるとしてお刺身もいいかも♪
> しっかしこれで採算取れんだろっか
> しじみ何個入ってたった?(笑)

お刺身を注文している女性のグループもいたよ。
店主さんが目の前でサクから切り出していました。
昼から一杯やるならそっちですね。
しじみの数は、数えてないので残念でした。v-7


> ポチ☆
> 本日はレトルトカレーとご飯持ってきました(^^)v
> 山菜よっぱら∵ゞ(≧ε≦● )こらー

ぽち、ありがとうございます。
山菜いろいろの記事を見ましたよ。いいなあ。
[ 2017/05/01 20:18 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> おいしいサバがたべたいです~~
>
> 最近たべていません~

えー、和歌山ではサバは獲れないのでしょうか?
神奈川のサバは美味しかったですよ。
[ 2017/05/01 20:21 ] [ 編集 ]
ブランド鯖でこのお値段、お惣菜トリホ、最高ですね~なんかお腹空いてきました、ダイエット中なので朝ご飯無しなんです~(T_T)/~~~
[ 2017/05/02 09:03 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> ブランド鯖でこのお値段、お惣菜トリホ、最高ですね~なんかお腹空いてきました、ダイエット中なので朝ご飯無しなんです~(T_T)/~~~

あれれ、朝ごはんなしですか。
実は私もこの日は朝ごはん無しでした。

定食のおかずも日替わりでバラエティー豊かみたいです。
近所に行ったら、またよってみますよ。
[ 2017/05/02 16:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

和食のお惣菜が食べ放題なのは嬉しいですよね! 旬の筍はお惣菜だけでなく炊込みご飯も~(*^_^*)
ランチの内容がとてもステキですね♪


松輪サバの名前だけは聞いたことがありますが、食べたことはありません。神奈川のブランド鯖なのですね。食べてみたいです(^O^)

ぽちぽち
[ 2017/05/02 23:57 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんばんは~


> 和食のお惣菜が食べ放題なのは嬉しいですよね! 旬の筍はお惣菜だけでなく炊込みご飯も~(*^_^*)
> ランチの内容がとてもステキですね♪

チェーンのファミレスだといろいろと食べ放題はあるけど、和食の個人店では珍えしいですね。
初回の訪問のときも、タケノコをいただいていました。
おかげで、今シーズンで最初で最後のタケノコをいただきましたよ。タブン


> 松輪サバの名前だけは聞いたことがありますが、食べたことはありません。神奈川のブランド鯖なのですね。食べてみたいです(^O^)

私もランチでいただけるとは思っていませんでした。
お店によっては、サバですが刺身で提供するところもあるらしいです。
この塩焼きも脂がのっていて、美味しかったですよ。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/05/03 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL