たまにはコメント欄を @ 中国料理  江陽(こうよう)

 いつもの江陽でいつものセットをいただきました。専用書庫にしているお店です。いまさらの感じの写真ばかりなので、コメント欄を閉じている記事が多いです。

 注文したのは中華の丼ものと麺のセットです。この日の麺は、冷やし中華でお願いしました。チャーシューの下から麺が見えていますね。

P5011905.jpg

 ごはんものは選択肢がいろいろとあるのですが、気になる方は続きをどうぞ
高菜チャーハンと冷やし中華のセット 800円(税込)

P5011899.jpg


 こちらのお店のセットでは、普通のチャーハン、煮昆布チャーハン、そしてこの高菜チャーハンの三種類があります。ごらんのように、高菜がたっぷりと使われています。

P5011902.jpg


 普段は上の具が同じで、うどんを選択することが多いのですが、たまには中華の麺を選ぶこともあります。

P5011907.jpg


 上の具は、ちゃんと本物の蟹肉、自家製のチャーシューが一枚、キュウリ、錦糸玉子、ハム、トマト、茹でた鶏肉と豪華です。これ単品で800円でも納得できそうな感じです。

P5011908.jpg


 ここは数年前から、店内は全面禁煙になりました。なので、煙の心配はしなくてよくなりました。

 高菜の入り具合とか、冷やし中華の麺とかのアップも載せておきます。

P5011911.jpg

P5011915.jpg



 おまけの画像です。お店に配達された缶入りのラードです。たぶん炒め物などに使っているのでしょう。オランダのカメリアブランドのものです。美味しさの基本でしょうか。

P5011917.jpg

 まあ、最後の写真が載せたかっただけの記事でした。


お店の情報
中国料理  江陽(こうよう)
住所    神奈川県座間市相模が丘4-6カーサ相模台H棟1F
TEL.    046-255-0771
定休日   日曜
営業時間  11:00~20:30  営業時間が変わりました
        15時から17時の中休みはなくなったのかな
駐車場   お店の前に2台分
関連記事
江陽

10Comments

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/05/10 (Wed) 14:33
  • REPLY

スッパイダーマン

ラードって萌えるんでしょうか~~??

焼き肉したあと冷えたフライパンにこびりついてるの??

胃のなかでどうなるのか・・・

  • 2017/05/10 (Wed) 20:01
  • REPLY

LIBRA

冷やし中華

材料も豪華ですね!
暑くなってきたので冷やし中華が美味しく感じますよね~

  • 2017/05/10 (Wed) 23:03
  • REPLY

かずちゃん

だっけ

いっちゃ下の画像だけでもいいよv-7

江陽さんいいなー♪
炭水化物セットで~好き(笑)
個人的にはうどんよかラーメンが好きですv-290
ひっで豪華な具が乗ってるね(自宅では胡瓜と紅生姜は欠かしませんが他は適当)
高菜炒飯もうんまげら(^^)v
ナイス☆
今日は少し早めにあがらせてもらって眼科行ってきます
術後3ヶ月経ったよv-221

  • 2017/05/11 (Thu) 09:11
  • REPLY

てつあん

ナイショさんへ

この二種類のセットですが、小盛りのセットもあります。

そして、どちらも大盛になるセットもあるそうです。
いまだに見たことはないけど、すごいボリュームらしいですよ。

  • 2017/05/11 (Thu) 10:34
  • REPLY

てつあん

スッパイダーマンさんへ

> ラードって萌えるんでしょうか~~??

萌え萌え?v-7


> 焼き肉したあと冷えたフライパンにこびりついてるの??
>
> 胃のなかでどうなるのか・・・

牛肉の脂がヘッド、豚肉の脂がラードです。
豚肉の生姜焼きを焼いた後に残るやつですね。
中華の炒め物とかクッキーを作るときに使うと、最高にいいそうです。
うちでもチューブ入りのやつを炒め物に使っていますよ。

  • 2017/05/11 (Thu) 10:37
  • REPLY

てつあん

LIBRAさんへ

> 材料も豪華ですね!
> 暑くなってきたので冷やし中華が美味しく感じますよね~

日曜日も暑かったのでお昼ご飯に、コンビニの冷やし中華を食べました。
それよりも、こちらのほうが豪華な冷やし中華でしたよ。

  • 2017/05/11 (Thu) 10:53
  • REPLY

てつあん

かずちゃんへ

> いっちゃ下の画像だけでもいいよv-7

まあ、そう思ったけど、ついでなので料理の写真も載せました。


> 江陽さんいいなー♪
> 炭水化物セットで~好き(笑)
> 個人的にはうどんよかラーメンが好きですv-290
> ひっで豪華な具が乗ってるね(自宅では胡瓜と紅生姜は欠かしませんが他は適当)
> 高菜炒飯もうんまげら(^^)v

ここのセットは、近所の中華料理では最強です。
いろんな組み合わせがあるから、いいんですよ。
特に冷やし中華のセットは、大サービスだと思います。


> ナイス☆
> 今日は少し早めにあがらせてもらって眼科行ってきます
> 術後3ヶ月経ったよv-221

ナイス、ありがとうございます。
手術後は順調みたいですね。
そろそろ目薬もいらない頃かなあ。

  • 2017/05/11 (Thu) 10:57
  • REPLY

浜雪

こんばんは。
もう冷やし中華の季節ですね♪
こちらの冷やし中華は具がたっぷり、そして彩りが良くて、すごく美味しそうです!
カニの身もたっぷりあって、豪華ですよね(^^)
高菜が好きなので、高菜チャーハンもいいなぁ♪

  • 2017/05/13 (Sat) 19:40
  • REPLY

てつあん

浜雪さんへ

> こんばんは。
> もう冷やし中華の季節ですね♪

こんにちは。
冷やし中華は一年中食べたいけど、やはり暑くなるとさらに美味しいですね。


> こちらの冷やし中華は具がたっぷり、そして彩りが良くて、すごく美味しそうです!
> カニの身もたっぷりあって、豪華ですよね(^^)
> 高菜が好きなので、高菜チャーハンもいいなぁ♪

街の中華のお店ですが、好きなもの同士の組み合わせなので、
ちょくちょく出かけていってしまいます。
高菜チャーハンにはチャーシューは入っていないけど、
それでもたっぷりの高菜入りなので選んでしまいますよ。v-9

  • 2017/05/14 (Sun) 13:55
  • REPLY