美味しそうな写真を撮りたい

一雨毎に、寒くなっていきます
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ◎中華料理全般 >  ひさしぶりの訪問でした @ 中国酒家 十年 座間店 (じゅうねん ざまてん)

ひさしぶりの訪問でした @ 中国酒家 十年 座間店 (じゅうねん ざまてん)

 この日はゴールデンウィーク中のランチです。ちょっと出遅れて、ランチタイムが終わりそうな時間でした。ブログ上では一年ぶりでしたが、こちらの十年 座間店に訪問です。支店が町田と茅ヶ崎にあるそうです。

P5021919.jpg

 開店当初の訪問記事は、こちらです。当時はお惣菜のバイキングをやっていたけど、早々に週末のみになって、その後なくなりました。夜の食べ放題とか飲み放題はやっているみたいです。

 現在のランチメニューはこちらです。

P5021918.jpg

 その代わりに、ワンコインのランチが登場しています。でも、ここのお店はランチタイムも全面喫煙可能なんですよね。

 ランチタイムがそろそろ終了なので、3時までですが大丈夫ですか?と聞かれました。まだ30分ほどあるので、大丈夫でしょう。店内には先客が2名でした。店員さんは厨房に1名かな。接客に女性が1名でした。


ワンコインランチ 玉子とタマネギ炒め 
500円(税込)

P5021921.jpg

 先客がいないので、ささっと5分くらいで登場です。こちらのお店でははじめてのワンコインランチです。

P5021929.jpg

P5021927.jpg

P5021924.jpg


 ごはんにスープ、お漬物はランチに共通でしょう。ご飯とスープはお替り自由らしいです。メイン料理の色合いが柔らかな感じです。

P5021930.jpg

 メインの玉子とタマネギ炒めはタマネギがたっぷりで、ちらほらとニラと人参も入っていました。玉子がふんわりと仕上がっていて、ちょっと塩味が強めかなあ。ご飯がすすむ味付けですが、お替りはひかえておきましたよ。

 ワンコインの中華ランチは最近はあちこちのお店にありますが、ここのワンコインランチもなかなかいいですね

P5021936.jpg


 デザートの杏仁豆腐はまあ薄いけど。

P5021923.jpg


 食後のドリンクは選べるようです。この日はアイスコーヒーを選びました。

P5021938.jpg

 残念ながら、座った隣の席では、タバコを吸う二人の先客がいました。全面喫煙可能なお店だから、仕方ないですね。けっこう広めの客席なので分煙してもらえるとありがたいのですが、無理かな。

 ということで、次回の訪問は一年後くらいかな。


お店の情報
中国酒家  十年 座間店 (じゅうねん ざまてん)

住所     神奈川県座間市広野台1-50-1
電話番号   046-206-5681
定休日    無休
営業時間  平日 11:00~15:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 
        土日祝日 11:00~15:00 17:00~22:30 (LO 22:00) 
駐車場    10台分くらいあり  周辺にコインパーキングあり


写真を見て美味しそうだなと思った人は、押してください。
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2017/05/14 13:20 ] ◎中華料理全般 | TB(-) | CM(-)