美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  中華街で待ち合わせ@保昌

中華街で待ち合わせ@保昌

 この日は、先日の調査結果 をもとにいろいろと検証する日でした。本番は夜ということで、昼間に集まれるメンバーで中華街へ遠征です。

 よはんさん のクルマで迎えに来てもらって、sc1DAVIDさん のお宅へ向かいます。sc1DAVIDさんと奥様と一緒に、中華街へと赤い彗星号は走ります。予定よりも若干早めに到着してしまいました。

 中華街はお昼前とのことで、人手もまだまだです。ショーケースの中には、まだ商品の並んでいないお店 もありますね。前回訪問して気になるお店 の金陵のショーケースを偵察する3名の姿です。やっぱり、アヒルが気になりますか。

DSCF1514.jpg

 でも、この日のお目当ては別のお店です。そちらに別働隊も到着したらしいので、移動します。

DSCF1517.jpg

 この日のランチはこちらの保昌になりました。マンガのクッキングパパにも登場したお店だそうです。

 ともりんさんブリ☆ダーナさんしてんちょさんが、お店の前で待ち構えていました。


 お店に入って、2階へと上がります。2階は個室のお座敷になっています。席に着いたところで、hir​opy​naさん も合流しました。hir​opy​naさんとは、ここ数日で3回も会っていますが、怪しい関係ではありません。


 お座敷に座って、8名でくるくる廻せる円卓を囲みます。まあ、なにはともあれ乾杯ということで~ 

                     小指が、ピ~~ン

DSCF1522.jpg


 最初の料理は、4本入りの春巻きでした。半分に切ってもらって、半分ずつをいただきます。丸いテーブルがくるくると廻って、撮影タイムです。

丸テーブルは撮影に便利ですが、全員が撮影するのでなかなか廻りません。せっかくの料理が冷めてしまいそうです。

 じゃあ、写真は一枚だけで~  ええっ~ 

 なんて会話もありました。春巻きは、外はカリッと、中の餡はとろりとした定番の美味しさです。

DSCF1527.jpg


 2番目に登場したのは、芝海老のチリソースです。通常だと1950円なのが、開店40周年とのことで950円のサービス価格でした。注文のときに海老は何匹入っているかをお姉さんに聞いて、ぜひ8匹入れてとお願いしている人がいました。

DSCF1534.jpg

 おかげで、ちゃんと8匹の海老が入っていて、全員が一匹ずつ食べることが出来ました。ソースは甘酸っぱい味付けで、辛さはほとんどありません。海老がぷりぷりで美味しいです。

DSCF1536.jpg


     パイコーチャーハン と 牛バラチャーハン 
 下の2枚の写真ですが、どちらがどちらかだったのか、自信がありません。

DSCF1539.jpg

DSCF1540.jpg

 ご飯のセットにつく卵のスープです。あっさり目の味付けですが、美味しい。これもシェアしていただきました。

DSCF1546.jpg




                        牛バラそば 

DSCF1542.jpg

 茶色の具材が続きますが、8人でシェアするのであまり気になりません。

 とりわけたところです。牛バラはしょうゆ味がベースですが、八角が効いてしっかりと中華の味わいです。麺は、ぷにゅっとした中華の麺で、時間がたってもしっかりしていました。

DSCF1556.jpg


           牛バラカレーご飯

DSCF1548.jpg

 さらに茶色です。中華でカレーって何だと思いますが、これがなかなかいけます。そばやのカレーが美味いのと同じですね。香辛料の使い方はまさに中華ですが、カレーのお味もします。つぼに入った人もいたようです。


 ここで登場するのが、このお店の目玉料理です。

              中華風海鮮たこ焼き 1400円

DSCF1558.jpg

 なんとひとつ700円のたこ焼きです。ごらんのように、かなり大きい。中には帆立とたこの大きな身が入っています。小麦粉にあたる部分は、ぜんぶ海老のすり身でつくられています。エビスキーともりんさんが、ぱっかりん!と開くところです。

DSCF1562.jpg



 デザートの杏仁豆腐です。2皿をちゃんと8つに分けました。

DSCF1573.jpg

 なかなか美味しい中華を、みんなで楽しくいただきました。やはり中華料理は、人数が多いほうがいいですね。

 さきほど覗き込んでいた金陵でこの日の焼豚などを買い込んで、sc1DAVIDさんの御宅に移動します。いよいよ、この日のメインテーマへの取り組みです。


お店の情報
中華料理  保昌
住所    神奈川県横浜市中区山下町138
電話    045-681-4437
営業時間 11:30~14:30 16:30~21:30(L.O.21:00) 土日祝日は通し営業
定休日   無休
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり
関連記事
[ 2011/10/03 07:53 ] オフ会 | TB(3) | CM(12)
みんなで食べれば色々な種類を!
8人で食べれば8種類を食べれるかな?って9種類を注文したのですが
1 春巻き
2 芝エビチリソース
3 排骨炒飯
4 牛バラ炒飯 
5 卵スープ
6 牛バラソバ
7 牛バラカレーライス
8 中華風海鮮たこ焼き
9 杏仁豆腐
今更ですが
3,4,7をどれか1つにして
他に二種類のお料理にすればよかったかも
5目海鮮焼きそばとかモツ炒めを頼みたかった、、が、
時既に遅しです、今だから気がつくのですよね わははは 
ぽち☆拍手v-428
[ 2011/10/03 23:50 ] [ 編集 ]
ビジュアル的に茶色が続くのはブログ映えしないんですが(笑)、美味しかったですね~~♪

一人一枚ルールはスリリングでしたが、意外とまともに撮れててよかった。
てつあんさんは牛バラチャーハンの写真に焦りが見え隠れしています!(笑)
[ 2011/10/04 00:34 ] [ 編集 ]
牛バラの
煮込んだ味も良かったですが、チャーハンや麺自体も美味しかったのが
凄く好印象でしたv-398
ネギソバとマーボー豆腐も食べに行きたいところです♪
パチパチ~
[ 2011/10/04 01:30 ] [ 編集 ]
おお!
しっかりとミニラーメンを作成されてる所が、流石ですね(笑)
個室で円卓は、実にブロガー向けの最高のお店でしたね(^^)v
チャイナドレスだと尚良かった気が!?(爆)
[ 2011/10/04 10:42 ] [ 編集 ]
ナンデスト~?
チャイナドレスですと~?
どこにあるんやそれ?ありまへんがな。
(そろそろ寝ます(笑)へへ)
[ 2011/10/04 22:42 ] [ 編集 ]
Re: みんなで食べれば色々な種類を!
sc1david さんへ

> 8人で食べれば8種類を食べれるかな?って9種類を注文したのですが
> 1 春巻き
> 2 芝エビチリソース
> 3 排骨炒飯
> 4 牛バラ炒飯 
> 5 卵スープ
> 6 牛バラソバ
> 7 牛バラカレーライス
> 8 中華風海鮮たこ焼き
> 9 杏仁豆腐

お肉大好きなメンバーが多いからなあ~ v-9
卵スープと杏仁豆腐は、セットについてきたみたいですね。


> 今更ですが
> 3,4,7をどれか1つにして
> 他に二種類のお料理にすればよかったかも
> 5目海鮮焼きそばとかモツ炒めを頼みたかった、、が、
> 時既に遅しです、今だから気がつくのですよね わははは 

次回への課題ですね。
大人数でいくといろいろなものが注文できるけど、注文がかぶりやすいです。
円卓でぐるぐるは、ひさしぶりにやって楽しかったです。v-432


> ぽち☆拍手v-428

ありがとうございます。
[ 2011/10/04 23:54 ] [ 編集 ]
また、ご一緒しましょう
hiropyna さんへ

> ビジュアル的に茶色が続くのはブログ映えしないんですが(笑)、美味しかったですね~~♪

どれがどれだか見分けるのがちょっと大変でした。
たぶん合っていると思いますが、自信がありません。v-62


> 一人一枚ルールはスリリングでしたが、意外とまともに撮れててよかった。
> てつあんさんは牛バラチャーハンの写真に焦りが見え隠れしています!(笑)

撮影は途中で円卓が逆回転したりして、なかなか大変でした。(^o^)
円卓で中華料理は、またやりたいですね。
[ 2011/10/04 23:59 ] [ 編集 ]
Re: 牛バラの
よはん さんへ

> 煮込んだ味も良かったですが、チャーハンや麺自体も美味しかったのが
> 凄く好印象でしたv-398

やっぱりうまい料理屋なんですね。
チャーハン単品でも美味しそうな感じでした。


> ネギソバとマーボー豆腐も食べに行きたいところです♪

中華街で辛い麻婆豆腐も食べてみたいところです。
また、ツアーやりましょうかね。


> パチパチ~

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/10/05 00:02 ] [ 編集 ]
Re: おお!
してんちょ さんへ

> しっかりとミニラーメンを作成されてる所が、流石ですね(笑)

円卓の上では撮影が制限されるので、やむなく自分の分を撮影です。
なかなかキレイに撮れました。v-212


> 個室で円卓は、実にブロガー向けの最高のお店でしたね(^^)v

参加人数にちょうどいい個室と円卓でよかったですね。
次回は満干全席といきましょう。


> チャイナドレスだと尚良かった気が!?(爆)

横浜の中華街でチャイナドレスは未経験です。
調査をよろしくお願いします。v-9
[ 2011/10/05 00:08 ] [ 編集 ]
Re: ナンデスト~?
こばやし さんへ

> チャイナドレスですと~?
> どこにあるんやそれ?ありまへんがな。
> (そろそろ寝ます(笑)へへ)

いらっしゃいませ~
残念なことに、今回の記事にはないんですよ。v-290
またの機会をおたのしみに~ ってあるんかい!
[ 2011/10/05 00:11 ] [ 編集 ]
イーモバイルを新しくしたのに、京都では全くダメでした~
イーモバイル嫌いです~(-ω-;)ウーン

中華料理は絶対に円卓がいいーー!って思っていたので円卓でワイワイ食べることが出来て良かったです~♪
エッビチリも人数分用意して下さって嬉しかったです~
ホルモン炒めを食べにまた行きたいです~♪
TB&ぱちりん☆
[ 2011/10/06 11:09 ] [ 編集 ]
あれれダメですか
ともりん♪ さんへ

> イーモバイルを新しくしたのに、京都では全くダメでした~
> イーモバイル嫌いです~(-ω-;)ウーン

あれれ、お兄さんのイーモバイルは、京都で問題なくつながっていたんですよね。
ともりんさんのイーモバイルは、契約更新してルーターに変更されたのかな。
イーモバイルのwifiルーターを、窓際などの電波の入りやすいところにもっていくとどうでしょう。


> 中華料理は絶対に円卓がいいーー!って思っていたので円卓でワイワイ食べることが出来て良かったです~♪
> エッビチリも人数分用意して下さって嬉しかったです~

中華は円卓がベストですね。人数もぴったりでよかったです。
この日の昼も海老、夜も海老、翌日の新幹線でも海老でしたね。v-9


> ホルモン炒めを食べにまた行きたいです~♪
> TB&ぱちりん☆

ぜひ、また行きましょう。
こちらからのTBがうまく反映しないようなので、またトライしてみます。
拍手、ありがとうございます。
[ 2011/10/06 13:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

中華街でランチ☆中国料理 保昌@横浜市【横浜中華街】
    横浜といえば 中華街!   この日はみんなでランチをしようという事で、 場所は中華街に決定     開店の11時半に2階の円卓席の予約を入れて完璧です~           &nbs...
食いしん坊クラブの中華街昼食散歩
今日は約一ヶ月の休憩から起き上がった食いしん坊クラブの中華街散歩です ともりんさん ブリ☆ダーナさん よはんさん てつあんさん してんちょさん hiropynaさん    ダビッド ダビフジン                ...
【カレーもメチャ旨】牛バラづくしのランチタイム@中国料理 保昌【神奈川県横浜市中区】
この日は夜に備えての食材の買い出しのためランチを兼ねて横浜へ   まずは てつあんさん と ダビッドさんご夫妻 と一緒に横浜中華街へ向かい、お目当ての 『中国料理 保昌』 で ともりん 、 ブリさん 、 してんちょさん 、 hiropyna さんと合流してこちらでラ...