美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  新しいお店です @ 中華キッチン 彩々 (Sai Sai)

新しいお店です @ 中華キッチン 彩々 (Sai Sai)

 こちらはつきみ野にあったラーメン店 花ちゃんの跡地にできた中華料理のお店です。中華キッチン 彩々 (Sai Sai)というお店です。

P5172293.jpg

 中華料理 旬彩の店主さんに教えてもらっての訪問です。ネットで調べると、こちらのページがヒットしました。お店の前の黒板には、日替わりのメニューと定番ランチの案内がありましたよ。

P5172294.jpg

 本日の日替わりランチが、牛肉あんかけ焼きソバですか。定番のランチのありますね。ちょいと入ってみましょうかね。

 店内は二人がけや四人掛けのテーブルが並んでいます。お店の奥のほうに、厨房があります。店内は禁煙です。

 私が入ったときの先客は、二組の3名だったかな。店員さんは、店主さんらしい男性と、接客担当の女性の2名でした。店内の貼紙にあった冷やし中華も気になりますが、まずは定番っぽいランチを注文です。



ランチ ユーリンチー定食 900円(税込)

P5172307.jpg

 普通なら本日の日替わりにいくところですが、この日は定食の気分だったのでこちらを選びました。


 バンバンジーで下にはキュウリがかくれています。別のお皿には野菜のサラダです。

P5172312.jpg



P5172314.jpg


P5172322.jpg

 スープはわかめと溶き玉子です。ライスとスープはお替りができるそうです。

P5172320.jpg


P5172318.jpg


 メインのユーリンチーです。揚げた鶏肉に刻んだネギなどと甘酸っぱいタレがかかっています。

P5172324.jpg


 横からのショットは、なかなかいい感じの積み重なり具合でしょう。座った席の向こう側の窓からの光がいい感じでしょう。タレの味は、酸っぱすぎず、甘すぎず、塩辛すぎずといった按配です。

P5172325.jpg

 けっこう大き目の鶏肉なので、ごはんもすすみますね。ということで、ごはんのお替りもいただきます。

P5172328.jpg


 最初に料理といっしょにやってきたデザートは、杏仁豆腐です。赤いクコの実がきれいですね。

P5172316.jpg

 営業時間とか駐車場の案内を載せておきましょう。あまりお店が多い場所ではないので、クルマでの訪問がいいかな。

P5162292.jpg

 他の料理も気になるので、こっちに出かけたときにまた行ってみましょう。


お店の情報
中華キッチン  彩々 (Sai Sai)

住所     神奈川県大和市つきみ野2-1-6 パールコートつきみ野1F
電話番号   046-272-1033
定休日    
営業時間   11:30~14:30  18:00~22:30 
駐車場    建物の横に三台分あり  

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。

関連記事
[ 2017/05/29 08:23 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)
これは旨そうなしっかりとした定食ですね。。 
[ 2017/05/29 08:24 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これは旨そうなしっかりとした定食ですね。。 

はい、基本がしっかりとした料理だなあと感じましたよ。
なかなか良かったです。
[ 2017/05/29 08:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
良いお店を教えてもらえましたね!
品数、ボリュームともにお値段以上だと思います(^^)
さらにはご飯のおかわりも出来るなんて、サービス満点ですね♪
あの油淋鶏は私のお腹には入りきらないなぁと思いながら拝見しました(笑)
[ 2017/05/29 20:40 ] [ 編集 ]
なぜか画像がアイコンになっちゃって表示されません。
私だけかな。
[ 2017/05/30 07:50 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。


> 良いお店を教えてもらえましたね!

ネットの情報も大切ですが、やはり生の声が聞けるのはありがたいです。
ということで、さっそく行ってみました。


> 品数、ボリュームともにお値段以上だと思います(^^)
> さらにはご飯のおかわりも出来るなんて、サービス満点ですね♪
> あの油淋鶏は私のお腹には入りきらないなぁと思いながら拝見しました(笑)

料理はちゃんとして美味しいので、また行こうと思います。
人通りの多いところではないので、お店の場所が心配です。
おかずもごはんもボリュームたっぷりでした。
でも、おかずの量が2/3で二種類というDセットが気になっているんですよ。
[ 2017/05/30 09:11 ] [ 編集 ]
あへー
私も画像がめーねv-17

でっけ鶏肉のボリューミーなユーリンチにご飯お替りしたんね
なにね?バンバンジーと溶き卵スープまで付いてるん
見えねでいかった∵ゞ(≧ε≦● )こらー
ポチ☆
今日はそうめん持って来ました(^^)v

[ 2017/05/30 09:12 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> なぜか画像がアイコンになっちゃって表示されません。
> 私だけかな。

報告をありがとうございました。
私も一時、そんな状態でした。
画像を保存しているサーバーの調子が悪かったのかな。

ようやく、復旧したみたいです。
その後、いかがでしょうか。

[ 2017/05/30 09:14 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 私も画像がめーねv-17

復旧したかと思ったけど、ダメですね。
記事をアップしたパソコンからは見られたので、復旧したかと思ったのに~
まだ、画像が見えないみたいです。


> でっけ鶏肉のボリューミーなユーリンチにご飯お替りしたんね
> なにね?バンバンジーと溶き卵スープまで付いてるん
> 見えねでいかった∵ゞ(≧ε≦● )こらー

まあ、画像が見えなくてもコメントが書けるならいいかも。
FC2が対応してくれないと、どうしようもないですね。
気長にお待ちください。


> ポチ☆
> 今日はそうめん持って来ました(^^)v

今日も暑くなりそうだから、そうめんはいいな。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/05/30 09:21 ] [ 編集 ]
教えて!
ユーリンチーをレモンソースで食べてみたいのです。どこか美味しいところを教えて下さいませ。近いのが嬉しいです。常連でなくとも作ってくれるところ希望。(笑)
[ 2017/05/30 20:59 ] [ 編集 ]
追伸
てつあんさんならばお茶の子さいさいかと思ったもので。座布団下さい。
[ 2017/05/30 21:01 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> ユーリンチーをレモンソースで食べてみたいのです。どこか美味しいところを教えて下さいませ。近いのが嬉しいです。常連でなくとも作ってくれるところ希望。(笑)

レモンリンチーをやっているところは、なかなかないんですよね。
以前にてんちょさんがよくランチ訪問していた珠海は、すでにやってないみたいです。

横浜中華街の同發本店のは、間違いないです。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-1597.html
でも、ハーフサイズでもいいお値段だったような~

レモンリンチーを探す旅人のてんちょさんなら、知っているかも??

[ 2017/05/30 22:00 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> てつあんさんならばお茶の子さいさいかと思ったもので。座布団下さい。

いやいや、いきつけのお店でお願いするのが間違いないのですが、
当日に突然だと無理かもね。
このところ連続で訪問している旬彩の店主さんなら、
夜にお願いすると作ってくれるかも~ 

連続のコメントをいただいたので、座布団二枚を差し上げますよ。(^o^)
[ 2017/05/30 22:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/01 10:24 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
お替りアリのサービスはうれしいけど、気をつけないと太る原因になります。
もちろん、わかってはいるのですが~ v-11

ダイエットの成功を祈ります。v-7
[ 2017/06/01 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL