美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  偵察失敗 @ あかり食堂

偵察失敗 @ あかり食堂

 4月ころから開店準備をしていた南林間のカフェです。建物の左側がコインパーキングで、写真の左側にチラッと見える銀色と水色の車体が、小田急線です。コンクリートの建物で、道路側に看板がたくさん出ていました。

P6062820.jpg

 窓からは開店祝いのお花が見えますが、どこから入るのかな。まずは、お店の前を看板チェックです。

 お店の向かいには、こちらのインドレストラン DIGHA HOUSE(ディーガ ハウス)があります。こちらはインドカレーのランチが500円からとなっています。しかもナンかライスのお替りありらしい。

P6062819.jpg



 気を取り直して、目的のお店の掲示を見ていきます。6月1日にオープンしたのですね。営業時間は9:30から21:00までで、朝のコーヒー、ランチ、デザート、お酒と幅広い感じです。

P6062825.jpg


 うーむ、こちらには一杯のコーヒーから始まる町つくり、コーヒーと介護と看護と書いてあります。やはり食堂なんでしょうね。

P6062824.jpg



 看板が並んでいるところではなくて、一階の奥が食堂らしいです。この看板が並んでいる場所には別の店舗が出来るのかな??

P6062823.jpg




 こちらがお昼ごはんとドリンク、スイーツのメニューです。和食っぽい三種類のランチプレートから、洋食っぽいワンプレートにカレーもありますね。キッズプレートがあるので、お子様連れも歓迎のようです。

P6062821.jpg


 こちらは夕ごはんと一杯やるためのメニューです。どちらも1000円以下でいただけるみたいです。昼も夜もカフェ飯らしくて、ボリュームにはあまり期待しないほうがいいのかなあ。←いつまでも若い気でいます(^^)

P6062822.jpg


 偵察気分で奥のほうへ向かいます。こちらが隣のコインパーキングから見た奥にある店舗の入口です。あれれ~

P6062826.jpg


 うーむ、いきなり月に二回しかない定休日だったみたいです。ということで残念でした。

P6062826[1]

 またの機会にということで

お店の情報
カフェ 食堂  あかり食堂

住所     神奈川県大和市南林間1-6-1 TBCビル八番館 一階奥
電話番号   042-272-5778
定休日    第一、第三火曜日、
営業時間   9:30~21:00
駐車場    なし?  隣がコインパーキングです



 美味しそうな写真が撮れなかったので、おまけ画像を載せておきましょう。

 こちらの写真は、別の日にたこやきのあっちゃんに行った時のことです。注文しようとしたらちょうど焼いているところでした。お店の人にお願して、焼いているところを一枚だけ撮影させてもらいました。待っている間に、次のお客さんもやってきました。人気ですね。

P5312676.jpg


 注文したのはいつものネギだこ 450円(税込)です。九条ネギがたっぷりなのがいいでしょ。ソースも前回と同じぴりりとした辛口でした。なので、写真は前回に撮影したものを使いまわしです。

P4051142_20170608102346221.jpg

 カツオ節はネギと本体の間にあるので、ご注意ください。(^0^)


 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/06/08 10:38 ] 和食全般 | TB(0) | CM(8)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/08 10:51 ] [ 編集 ]
ありゃー
定休日で残念らったねv-406
次行ったら鯖の塩焼き定食食べてくんなせ♪
他のはカロリーたーけがね(笑)
何と言ってもドコサヘキサなんちゃら大事だっけね
ネギだこ( ´艸`)
ネギがいっぺや過ぎませんか~
ポチ☆
今夜は蚕豆いっぺこと&ビールです(^^)v
[ 2017/06/08 18:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

初訪問が月2回の定休日だったのですか~(笑) それはきっと、次回訪問時に良い事がある!!と思いますよ~e-454

九条ネギたっぷりのたこ焼き♪ 美味しそうですね!!
ええーっ、でも九条ネギの下にカツオ節が隠れているのですかっe-263
最近はカツオ節が付いたメニューによく出会います。ふむっe-450これは克服しなさいというお告げでしょうか~(笑)
ぽちぽち
[ 2017/06/08 20:35 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
おおっ、そちらでもたこ焼きやがオープンですか。
いよいよ、たこ焼きも世界に進出でしょうかね。v-7

くるくると廻して焼くところを見るのも、けっこう楽しかったです。v-9
[ 2017/06/08 23:45 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 定休日で残念らったねv-406

お休みでちょっとほっとしていたりして~
HPとか見ているといろいろと考えたりしちゃいますね。


> 次行ったら鯖の塩焼き定食食べてくんなせ♪
> 他のはカロリーたーけがね(笑)
> 何と言ってもドコサヘキサなんちゃら大事だっけね

青魚に含まれているドコサヘキサエン酸ですね。
けっこう昔に、これを使ったお菓子とか考えたこともあったなあ。


> ネギだこ( ´艸`)
> ネギがいっぺや過ぎませんか~

なにね、ネギいっぺがうらやましいですか。
では、次回もねぎいっぺの記事にしようかな。v-7


> ポチ☆
> 今夜は蚕豆いっぺこと&ビールです(^^)v

ぽち、ありがとうございます。
女優さんプレゼントの蚕豆で一杯は、いいなあ。
[ 2017/06/08 23:53 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> 初訪問が月2回の定休日だったのですか~(笑) それはきっと、次回訪問時に良い事がある!!と思いますよ~e-454

お店の様子を見てみようと思ったら、見事にやられました。
ちょっとおっさんには入りにくそうなお店かなあ。


> 九条ネギたっぷりのたこ焼き♪ 美味しそうですね!!
> ええーっ、でも九条ネギの下にカツオ節が隠れているのですかっe-263
> 最近はカツオ節が付いたメニューによく出会います。ふむっe-450これは克服しなさいというお告げでしょうか~(笑)

ふふふ、お店では注文があると焼いたたこ焼きに、ソース、カツオ節、マヨネーズをかけてくれます。
ネギだこの場合は、さらにその上にネギがのってきます。
なので注文するときに、カツオ節なしと店員さんに言えば、大丈夫だと思いますよ。(^^)


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/06/08 23:59 ] [ 編集 ]
またの
レポを楽しみにしています。
たこやきのネギがすごいですね~
[ 2017/06/10 23:30 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> レポを楽しみにしています。
> たこやきのネギがすごいですね~

看板が沢山出ていたのに、出鼻をくじかれてしまいました。
たこやきはまたリピートしそうですよ。
[ 2017/06/11 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL