美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  チェーンのラーメン店だけど @ 喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店 (ばんない しょうなんさむかわてん)

チェーンのラーメン店だけど @ 喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店 (ばんない しょうなんさむかわてん)

 さて、日曜日の夕方にちょいと気になっていたラーメン店に訪問です。茅ヶ崎駅から寒川へと向かう道路ぞいにある喜多方らーめんのお店です。

 喜多方ラーメンで有名な坂内食堂がルーツのチェーン店らしい。

P6112973_201706121931034ba.jpg


 メニューはいろいろとありますが、詳しく知りたい方は公式ページをチェックしてください。こちらは入り口の横にある看板です。冷やし系のラーメンもはじまっていました。

P6112974_20170612200342ba2.jpg

 まずは、お店の基本のラーメンを食べてみましょうかね。


 店内に入ると、テーブル席にカウンター席がありました。週末ですがはんぱな時間なので、ちょっと空いていました。

 座ったカウンター席は、真ん中が一段高くなって、そこにはこんなのが飾ってありました。会津の郷土玩具ですね。

P6112977.jpg


 こちらが有名な起き上がり小法師です。同じものを、会津に旅行にいったかずちゃんからいただいていました。こちらのチェーンには、小法師の名前のお店もあるようです。

P6112978_2017061219310036c.jpg




ラーメン 650円(税込)

P6112982_2017061219310583b.jpg

 この日は餃子同盟の活動はありません。基本のラーメンを味わいます。お盆にのってやってきました。お値段の650円(税込)はまあ普通のお値段ですが、あとからもらった店舗限定クーポンだと600円でいただけるみたいです。他にもいろいろとお得なセットもあるみたいです。

 横からみるとこんな感じです。スープも麺もしっかり入っているみたいです。

P6112984.jpg


 チャーシューはあまり大きくないけど、ちゃんとした厚さのバラチャーシューが5枚です。普通のラーメンでこれですから、なかなかいいですね。他には刻んだネギがちょろっと。

P6112986.jpg


 シンプルな味わいの醤油ラーメンかと思いましたが、最近はこういうお店のスープもばかにできません。さすがにお店で作ってはいないと思いますが、かなりの美味しさです。本家と同じようにあっさりだけど、豚骨も使っているのかな。

P6112987.jpg


 チャーシューも5枚あるので、最初、途中で、最後にと食べても平気です。最初はちょっと塩味が強く感じましたが、後半はちょうどよく感じましたよ。

P6112990.jpg


 麺は平うちタイプです、中太ですが縮れが多いので、しっかりスープとからみますね。喜多方にある本家 坂内食堂にいってみたくなりました。

P6112994.jpg

 この手のラーメンチェーン店はけっこうありますが、こちらもいいお店ですね。わざわざ出向くようなお店ではありませんが、近所にあると重宝しそうです。

お店の情報
喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店 (ばんない しょうなんさむかわてん)
http://ban-nai.com/

住所      神奈川県高座郡寒川町大曲3-11-11
電話番号   0467-72-1571
定休日    無休
営業時間   11:00〜21:30 (L.O.21:15)
駐車場    多数あり  

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/06/20 10:59 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(8)
行ったことある♪
喜多方の坂内食堂さん行ったことあるよ(^^)v
お昼は行列が出来るから、朝ご飯食べねで10時頃食べました(笑)(ブログ始める前)
そのチャーシューが坂内さんの特徴なんよ♪
新潟あっさり塩醤油ラーメンに似てるけど、ちとちご
この平打ち麺大好き♪
ポチ☆
わざわざ出向けてv-7
[ 2017/06/20 16:01 ] [ 編集 ]
このシンプルさがイイですね。
美味しそう。
[ 2017/06/21 07:29 ] [ 編集 ]
一時期かなり出店しましたけど今はお店が少ないのでなかなか食べれませんがこの味は好きですね~(^u^)

ご飯と会う味なので禁断の半ライスをつけたいです~(^o^)丿
[ 2017/06/21 09:03 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 喜多方の坂内食堂さん行ったことあるよ(^^)v
> お昼は行列が出来るから、朝ご飯食べねで10時頃食べました(笑)(ブログ始める前)

本店は超人気店だから、行列がすごいらしいですね。
このラーメンなら、朝からラーメンにも良さそうです。


> そのチャーシューが坂内さんの特徴なんよ♪
> 新潟あっさり塩醤油ラーメンに似てるけど、ちとちご
> この平打ち麺大好き♪

一見、あっさりに見えるけどスープも麺もけっこう好みでした。
チャーシューが多めなのも、いいよね。


> ポチ☆
> わざわざ出向けてv-7

ありがとうございます。
まだクーポンが残っているから、そのうちに~ (^^)
[ 2017/06/21 11:08 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> このシンプルさがイイですね。
> 美味しそう。

チェーンのラーメン店ってあまり行かないのですが、
ここは試してみたかったお店です。

近所にあったら、ぜひ一度ためしてみてください。
[ 2017/06/21 11:13 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> 一時期かなり出店しましたけど今はお店が少ないのでなかなか食べれませんがこの味は好きですね~(^u^)

なぜかうちの近所にはないお店なんですよ。
以前から気になっていたので、今回いってきました。
けっこう好みの味でした。


> ご飯と会う味なので禁断の半ライスをつけたいです~(^o^)丿

平日の昼間なら、半ライスがサービスですよ。v-9
このスープに合いそうですね。
[ 2017/06/21 11:17 ] [ 編集 ]
良いと思います。
この喜多方ラーメンの看板デザインは何度か目にしていますが、寒川にも出来たのですね。チャーシュー麺だと大変なことになりそうです。せっかくサービス券を貰ったのですから、わざわざ行ってあげて下さいな。
後で「本当はきたかった(喜多方)」とか言わないように。
[ 2017/06/22 20:16 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> この喜多方ラーメンの看板デザインは何度か目にしていますが、寒川にも出来たのですね。チャーシュー麺だと大変なことになりそうです。せっかくサービス券を貰ったのですから、わざわざ行ってあげて下さいな。

そうなんですよ。
うちの近所にはないので、ちょいと行ってみました。
お店の場所は、あのお蕎麦の東風園のそばなんですよ。
なので、平日ランチはそっちに吸い込まれてしまいそうです。v-7
夏限定メニューも気になったので、チャンスがあればまた行ってみますよ。


> 後で「本当はきたかった(喜多方)」とか言わないように。

うひゃー、サブトン一枚です。v-308
[ 2017/06/22 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL