美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  そばうどん全般 >  最近にできたお店です @ 讃岐うどん ななつや

最近にできたお店です @ 讃岐うどん ななつや

 藤沢方面からの帰り道でちょいと寄ってみた讃岐うどんのお店です。ここの店舗は、たしか以前もうどんやさんでした。閉店してしばらくそのままになっていましたが、いつの間にか別のお店になっていました。

 写真の左側が藤沢から大和に向かう国道です。以前は近所に Huong Xua  フォーン スゥー ベトナム酒食堂(閉店)もありました。

P6223230.jpg


 駐車場はお店の両側にあります。裏口もあるみたいですが、正規の入口側から入りましょう。営業時間などが書いてありました。開店当初は昼だけの営業だったけど、現在は夜も営業しているみたいです。

P6223231.jpg

 遅めのランチタイムでしたが、店内は1/3くらいの席が埋まっています。なかなか人気みたいですね。厨房に男性が2名、接客に女性が二名体制でした。

 最近のチェーンのうどん店のようなセルフではありません。なごやかな感じの女性店員さんに案内されて、カウンター席に座ります。メニューを眺めて、基本のうどんを店員さんに注文します。


ぶっかけうどん 冷 普通盛り
420円(税込)

P6223236.jpg

 こちらも自家製麺の麺のうどんやさんです。麺の茹ではお客さんの入り具合を見ながらやっているのかな。なので、注文からちょっと時間がかかりました。まあ、美味しいうどんを食べたいなら、仕方ないですね。

 ネギ、カマボコ、揚げ玉とシンプルなトッピングです。まあ、トッピングはいろいろと用意されているので、別で注文すれば問題なしです。

P6223239.jpg


 麺はゆでたてだけあって、びしっとエッジが効いていました。麺リフトの写真でわかりますか。麺をかみ締めると、むきゅっとしか食感です。

P6223241.jpg

 お値段は安いけど、満足度の高いうどんをいただきました。これはまた来ないといけないな。


 お店の主なメニューです。画像をクリックすると大きくなります。 割合とオーソドックスな品揃えですね。

P6223233.jpg


 こちらは続きです。アジアンなんちゃらとかの変り種のうどんもありますね。

P6223234.jpg

 店内は半分以上の席が埋まっていました。営業時間にうまくあったら、再訪問したいお店です。


お店の情報
讃岐うどん  ななつや
https://www.facebook.com/%E8%AE%83%E5%B2%90%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93-%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%A4%E3%82%84-420924618251922/

住所      神奈川県藤沢市長後1197-4
電話番号   0466-53-8377
定休日    月曜日、
営業時間   11:30~14:30 18:00~21:00 
駐車場    お店の両側にあり

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。

関連記事
[ 2017/07/03 09:12 ] そばうどん全般 | TB(0) | CM(14)
こやぁええわい
以前もうどん屋さんだったところ。
何となく思い出しました。
うどんの断面で美味しそうな予感がします。
そしてお値段もお手頃。
白楽に行くよりも近いのでチェックが必要ですね。
もっとも白楽は味と大将の商売人としての姿勢に惚れているのですけど。てへ。
[ 2017/07/03 22:02 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 以前もうどん屋さんだったところ。
> 何となく思い出しました。

そうそう、元ベトナム料理店の近所で、
しばらく空き家になっていたところです。
国道沿いなので、場所はすぐにわかりますね。


> うどんの断面で美味しそうな予感がします。
> そしてお値段もお手頃。
> 白楽に行くよりも近いのでチェックが必要ですね。
> もっとも白楽は味と大将の商売人としての姿勢に惚れているのですけど。てへ。

はい、じょんならんもご無沙汰なのでいきたくなりました。
お手頃なお値段ですが、なかなか美味しいうどんでした。
こっち方面にお出かけのときに、試してみてください。
[ 2017/07/03 22:25 ] [ 編集 ]
コシの強さが伝わってくる麺リフトの画像ですね。
シンプルなうどんが美味しそうです。
[ 2017/07/04 07:31 ] [ 編集 ]
んだ
うどんはいいよね(^^)v
コシを楽しむなら冷たいやつ
胃腸が疲れてるときはあっちぇやつ(笑)
今日はおろしぶっかけ気分です(´艸`)
ポチ☆
しかし現実はランチ弁当チキンバター醤油焼き(こってり気分ちご)
断続的な雨の中試合どんげなるかな~
[ 2017/07/04 10:14 ] [ 編集 ]
此処のうどんは腰が強いのですね
美味しそう
値段も素敵ですね
丸亀
笑門
じょんならん
に勝てそうかなぁ
[ 2017/07/04 11:01 ] [ 編集 ]
暑いときは冷たいのがおいしいです~
たべたいです~
[ 2017/07/04 20:50 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> コシの強さが伝わってくる麺リフトの画像ですね。
> シンプルなうどんが美味しそうです。

エッジがきれいなうどんでした。
これなら麺が多目でも、美味しくいただけそうです。
暑い時期には、冷たいうどんがいいですね。
[ 2017/07/05 12:40 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> うどんはいいよね(^^)v
> コシを楽しむなら冷たいやつ
> 胃腸が疲れてるときはあっちぇやつ(笑)

そうそう、ぶっかけもいいけど冷たいかけもいいですね。
寒い時期のあったかいかけも好きです。
胃腸が疲れているときは、並盛りで~ v-7


> 今日はおろしぶっかけ気分です(´艸`)
> ポチ☆

ぶっかけはおろしとの相性がばつぐんですね。
晴れて暑くなってきたから、冷たいうどんがいいよね。
ぽち、ありがとうございます。


> しかし現実はランチ弁当チキンバター醤油焼き(こってり気分ちご)
> 断続的な雨の中試合どんげなるかな~

新潟球場での試合は中止になったみたいですね。
イカオジさんもがっかりだったのかなあ。
[ 2017/07/05 12:47 ] [ 編集 ]
ダヴィットさんへ
> 此処のうどんは腰が強いのですね
> 美味しそう
> 値段も素敵ですね

ちょっと麺が硬めなのかもしれません。
まあ、一回ではわからないレベルの違いです。
近所を通ったら、確かめてみたいです。


> 丸亀
> 笑門
> じょんならん
> に勝てそうかなぁ

それぞれ別のタイプのうどん屋さんですね。
[ 2017/07/05 12:54 ] [ 編集 ]
スッパイダーマンさんへ
> 暑いときは冷たいのがおいしいです~
> たべたいです~

つるつるっと美味しくいただきましたよ。
ぶっかけも好きですが、冷たいかけがあると嬉しいなあ。
[ 2017/07/05 12:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。

美味しくてリーズナブルなお店なのですね!
ツヤツヤしたうどんが美しいです。

効率よく茹でているので待ち時間があるようですが、茹でたてを食べられるので問題なしですね(^^)

私は、月見とろろが食べたいです(^O^)
[ 2017/07/06 00:38 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんは~


> 美味しくてリーズナブルなお店なのですね!
> ツヤツヤしたうどんが美しいです。

お手頃うどんのお店かと思って入ったら、けっこうレベルが高かったです。
ちょっと得した気分になりましたよ。


> 効率よく茹でているので待ち時間があるようですが、茹でたてを食べられるので問題なしですね(^^)
> 私は、月見とろろが食べたいです(^O^)

そうそう、やはりうどんは茹で立ての麺が命ですね。
麺のエッジの立ち具合がステキでした。
メニューが豊富でどれも美味しそうでしたよ。v-9
[ 2017/07/06 20:50 ] [ 編集 ]
最近丸亀製麺の台湾のお店に結構行っているので恐らくもっとおいしいであろうこちら、麺2玉ぐらいでがしっと食べたいですね~(^o^)丿
[ 2017/07/10 09:03 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> 最近丸亀製麺の台湾のお店に結構行っているので恐らくもっとおいしいであろうこちら、麺2玉ぐらいでがしっと食べたいですね~(^o^)丿

丸亀もかなりいいけど、時間帯とかお店で微妙なときもあったり(以下自粛)
ここは接客もよくて、なかなかいい感じでした。
台湾のお店の接客は、どうなんでしょうか。

おなかが空いていると、麺が2玉はあっという間ですね。v-9
[ 2017/07/10 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL