美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  ようやく初訪問です @ スリランカレストラン Royal Green (ロイヤルグリーン)

ようやく初訪問です @ スリランカレストラン Royal Green (ロイヤルグリーン)

 こちらは相鉄線のさがみ野駅の近くに出来たスリランカ料理のレストランです。さがみ野駅から相模大塚駅方面に向かう道路沿いに開店しました。お店の前の交差点はよく通るので確認していましたが、ようやく訪問できました。

P7043517.jpg

 スリランカ料理のお店といえば南林間のシナモンガーデンですが、ちょっとご無沙汰しているなあ。

 お店のそばで撮影した様子です。お店の前は駐車できるのかな。なお、二階にはタイ料理のお店です。さがみ野はアメリカ海軍も使っている厚木基地のもより駅なので、昔から外国の料理のお店も多めですね。

P7043520.jpg


 この日のランチの看板です。ワンプレートスタイルで、800円から1000円です。

P7043523.jpg


 お店の中は、テーブルが5つだったかな。落ち着いた造りです。

P7043526.jpg



 こちらがランチとドリンクのメニューです。画像をクリックするとおおきくなります。カレーの種類は、日によって提供できるものが変わるようです。

P7043524.jpg

 見覚えのある店主さんに女性と男性の店員さんの3名でした。ここの店主さんは、シナモンガーデンで、何度か見かけたことのある方でしたよ。



ワンプレートランチ マトン 1000円(税込)

P7043533.jpg


 ワンプレートの真ん中にご飯、手前にメインのマトンカレー、左右と奥にサブのおかずがいろいろとのります。


 左上のオレンジ色のは、スパイシーなでんぶといった感じのおかずです。一番奥にあるのが、パパドという豆の粉をつかったおせんべいです。これは砕いてほかのおかずと一緒にいただきます。

P7043536.jpg



 メインのカレーの辛さは調整ができるらしいので、標準よりもちょっと辛めでお願いしました。真ん中には豆のカレーと揚げた唐辛子です。真ん中のごはんは、長粒米を使っていました。

P7043537.jpg




 メインのマトンカレーは、マトンの風味がたっぷりです。これは苦手な人には無理ですが、得意な人はうれしい味ですね。ところどころに骨付きの肉も入っているのが確認できました。骨付きのマトンは、カレーにぴったりの素材です。

P7043546.jpg


 本来は全部をまぜまぜしるのが正式なのかな。初心者なので、ちょっとづつ単品とか混ぜてみたりとかしながらいただきました。

P7043548.jpg


 お店の立地が心配ですが、バラエティー豊かでなかなか美味しいカレーでした。前の道路はよく通るので、きっとまた行くでしょう。


お店の情報
スリランカレストラン Royal Green (ロイヤルグリーン)

住所      神奈川県海老名市東柏ケ谷2-30-13
電話     046-235-1677
定休日    不定休?
営業時間  11:30 ~ 14:00    18:00~21:00    金土は22:30まで 
駐車場    お店の前?   周辺にコインパーキングあり

おいしいスリランカカレーが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/07/07 10:28 ] カレー全般 | TB(1) | CM(16)
よく分かんないけど
カレーって
インド
ネパール
スリランカ
辺りが元祖なんでしょうか?
シラナイカ?スリランカ?
[ 2017/07/07 17:30 ] [ 編集 ]
スリランカのカレー食べたことないです。。 美味しそうですね〜〜! 
[ 2017/07/08 06:57 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ワンプレートにいろいろ盛り付けてあると、なぜかうれしくなります♪ デフォルトでこのボリュームはすごいですね! お得感満載です(o^^o)
マトンは苦手なので、私の場合はチキンカレーか豚肉カレーを選びます(^^)
[ 2017/07/08 07:26 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> カレーって
> インド
> ネパール
> スリランカ
> 辺りが元祖なんでしょうか?
> シラナイカ?スリランカ?

どこまでをカレーに含めるのか、謎ですね。
タイカレーはあれはカレーではないと主張する人もいます。
日本の味噌汁はどこが元祖かと同じくらいの難しさではないでしょうか。(^^)

スリランカカレーが未食なら、一度試してみてください。
[ 2017/07/08 07:55 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> スリランカのカレー食べたことないです。。 美味しそうですね〜〜! 

首都圏でもスリランカのカレーを食べられるお店は少ないですね。
うちの近所には、シナモンガーデンというお店もあります。

けっこう日本人向きだと思いますので、
チャンスがあったら、試してみてください。
[ 2017/07/08 08:00 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> おはようございます。

おはようございます。


> ワンプレートにいろいろ盛り付けてあると、なぜかうれしくなります♪ デフォルトでこのボリュームはすごいですね! お得感満載です(o^^o)

なかなか立派な盛り具合でしたよ。
それぞれのおかずの味わいが独特で、ちょっと癖になるかも。
南林間にあるシナモンガーデンというお店もおすすめです。


> マトンは苦手なので、私の場合はチキンカレーか豚肉カレーを選びます(^^)

バリバリのマトン風味なので、苦手な人には絶対に無理だと思います。v-7
たぶん、チキンとかポークなら大丈夫だと思いますよ。
[ 2017/07/08 08:06 ] [ 編集 ]
えっと
マトンやら( ´艸`)コラー
ポークかチキンにしてくんなせ(笑)
しっかし盛りだくさんなカレーだね♪
おら明日自宅で初めてインドカレーこしょう予定です(^^)v
セブンのレトルトインド風トキンカレーはよく食べるんよ、結構好きです♪
ポチ☆
今日は夏支度をやっております(カーペットの交換とか)←一応撮ってます(笑)
肩のあんべはまずますですv-290

[ 2017/07/08 11:38 ] [ 編集 ]
住所が変です
大野では、、、、
[ 2017/07/08 12:48 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> マトンやら( ´艸`)コラー
> ポークかチキンにしてくんなせ(笑)
> しっかし盛りだくさんなカレーだね♪

やはり異国のカレーとなったら、マトンを食べないと~
まあ、スリランカは仏教国なのでポークでもチキンでもビーフでもいいそうです。
それから、周りが海なので魚のカレーも多いらしい。


> おら明日自宅で初めてインドカレーこしょう予定です(^^)v
> セブンのレトルトインド風トキンカレーはよく食べるんよ、結構好きです♪

ほほー、インド風のチキンカレーかね。
大き目のナンを買ってきてくんなせ。


> ポチ☆
> 今日は夏支度をやっております(カーペットの交換とか)←一応撮ってます(笑)
> 肩のあんべはまずますですv-290

ぽち、ありがとうございます。
すっころぶのも、新潟駅での乗換えが増えたバス路線が悪いのですね。
どうかお大事に~
[ 2017/07/08 13:27 ] [ 編集 ]
名無しさんへ
> 大野では、、、、

ありがとうございます。
違っていた住所を修正しました。
[ 2017/07/08 13:39 ] [ 編集 ]
こっちにはないワンプレート!
って、調べたら弥彦の方に1店だけあるっぽい。
しかも和な古民家風の佇まい( ..)φメモしておこっと♪
あれもこれものってワンプレート、最初は別々で最後は混ぜて食べてみたいです!!

かずちゃんのインドカレーどんげなんだろ。興味津々ら~(笑)

[ 2017/07/09 20:41 ] [ 編集 ]
カレーの中ではマトンが一番好きなのでめちゃ食べたいですね~(^u^)
でも、この前日本でカレー食べ放題のお店に行ってあまりにも食べすぎ、4キロ太りましたので痩せてから食べたいです~(笑)(^o^)丿
[ 2017/07/10 09:19 ] [ 編集 ]
きーまりとさんへ
> こっちにはないワンプレート!って、調べたら弥彦の方に1店だけあるっぽい。
> しかも和な古民家風の佇まい( ..)φメモしておこっと♪
> あれもこれものってワンプレート、最初は別々で最後は混ぜて食べてみたいです!!

私も検索してみました。
ワンプレートの様子は、かなり似た雰囲気ですね。
古民家っぽいお店の様子もステキです。
これはちょっと試してみたくなりますね。


> かずちゃんのインドカレーどんげなんだろ。興味津々ら~(笑)

記事のアップを期待していたら、冷やし中華記事がアップでした。
やられた~ v-7
[ 2017/07/10 20:31 ] [ 編集 ]
猿吉君へ
> カレーの中ではマトンが一番好きなのでめちゃ食べたいですね~(^u^)
> でも、この前日本でカレー食べ放題のお店に行ってあまりにも食べすぎ、4キロ太りましたので痩せてから食べたいです~(笑)(^o^)丿

ここのマトンはすごくマトン臭い感じでしたが、そこがいいです。
マトン好きの猿吉君にもオススメしておきますよ。

カレーのカロリーはキケンでっせ。
ランニングは膝を痛めないように、がんばってくださいね。v-218
[ 2017/07/10 20:52 ] [ 編集 ]
スリランカのスタイル
こんにちは。ロイヤルグリーン、ご飯の量が少ないかな? と思っても食べ終わるとけっこうおなかいっぱいです。

シナモンガーデン・ロイヤルグリーン・キングライオンと選択肢が増えて楽しいです~。

各店舗でお話を聞いたところ、一皿盛りは外食のおひとり様スタイルみたいですね。普通の食卓では中国料理のようにおかずを各人が取り分けて食べるそうです。複数のおかずを混ぜることはあまりしないらしいです。
[ 2017/09/22 10:39 ] [ 編集 ]
Shiraさんへ
コメントをありがとうございます。
Shiraさんのコメントを承認したのですが、なぜか表示されないですね。
特に古い記事へのコメントも受け付けるようになっているので、FC2でのトラブルかもしれません。
ご了承ください。


> スリランカのスタイル
> こんにちは。ロイヤルグリーン、ご飯の量が少ないかな? と思っても食べ終わるとけっこうおなかいっぱいです。
>
> シナモンガーデン・ロイヤルグリーン・キングライオンと選択肢が増えて楽しいです~。

キングライオンも今年に出来たお店なのですね。
ちょっと前までは、スリランカの料理って聞いたことがなかったのに、
最近は増殖中みたいですね。


> 各店舗でお話を聞いたところ、一皿盛りは外食のおひとり様スタイルみたいですね。普通の食卓では中国料理のようにおかずを各人が取り分けて食べるそうです。複数のおかずを混ぜることはあまりしないらしいです。

なるほど、いろんなおかずをインド料理みたいに混ぜないのですね。
情報をありがとうございます。
ちょっと現地スリランカに行ってみたくなりました。(^^)
[ 2017/09/22 20:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

Royal Green Restaurant(ロイヤルグリーン)/さがみ野
相鉄線さがみ野駅南口下車徒歩2分にありますロイヤルグリーンにランチ。 そう、スリランカ料理のお店です。シェフは南林間のシナモンガーデンで夜のヘルプでお見かけした方でした。 カジキマグロのカレー  チキンカレーも食べたかったので別皿でいただきました。 バスマティライス、ポルサンボル、豆カレー、パパド、野菜(名称わかりません・・)、揚げ唐辛子がのったスリランカプレート...
[2017/09/27 06:53] カレー401