美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  珈琲お茶甘味 >  暑くなったので初訪問 @ カキ氷 わたぼうし

暑くなったので初訪問 @ カキ氷 わたぼうし

 さて、スリランカのカレーをいただいたあとに行ったのは、さがみ野駅から南へむかったところにあるわたぼうしというお店です。かき氷の専門店らしい。店舗の写真はお店の前にある東柏ヶ谷近隣公園から、撮影しました。

 かき氷のお店というと、江ノ島にあるあそことか都内のあれとかが有名ですね。

P7043576.jpg

 こちらのお店で使う氷は二種類あって、一つが普通のシロップなどに使われる純粋氷、もう一つが天然の氷で八ヶ岳の天然氷 蔵元 八義のものだそうです。

 やはりこの季節なので、営業時間も長めになって定休日も営業するみたいです。

P7043559.jpg


 メニューはごらんの通りです。やはり天然氷と手作りシロップのカキ氷はいいお値段です。

P7043561.jpg




 先払いなので、カウンターの一角で先に注文と支払いをすませます。席に座って出てくるまで待ちましょう。

P7043562.jpg




練乳金時 550円(税込)

P7043564.jpg



 ミルクのかかった部分と氷の部分の見分けがつきますでしょうか?写真写りの点では、宇治金時にしなかったのは失敗ですね。

P7043566.jpg



 天然氷をうすく削ったカキ氷なので、ふんわりとしていて優しい味わいです。これなら、頭がキーンとならないですね。白いミルクの味も控えめかなあ。

P7043568.jpg


 中から出てくる粒あんもお店の自家製です。こちらも甘みはかなり抑えられた感じです。あくまでも氷が主役といった印象でした。

P7043572.jpg


 意外なことに先客は男性二名と女性が二名の二組でした。カレーをいただいたあとのクールダウンに最適でしたよ。

P7043570.jpg



 ちょうど先客が帰ったところだったので、店内の様子を撮影しておきました。

P7043573.jpg

 かき氷といえば和菓子のお店などが夏季限定で出すことが多いけど、こちらは専門店みたいです。商売上、冬場は平気なんでしょうかね。

P7043574.jpg


 近所にきたときには、カレーのあとのデザートにいい感じでした。またいきますよ。


お店の情報
カキ氷   わたぼうし
https://twitter.com/wataboushi725
住所     神奈川県海老名市東柏ヶ谷1-24-12
電話     080-8166-3938
定休日    7月と8月は無休  通常は月曜日?
営業時間   7月と8月は、11:30~19:00 通常は 18:30まで
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいかき氷が食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/07/09 06:01 ] 珈琲お茶甘味 | TB(0) | CM(12)
だっけさ
写真写りなんて気にしねで食べたいやつ食べればいいんだてv-7
おらも練乳小豆好きら♪
あんはいいよね(爆)
ほんのきにかき氷しかやってねんだね
人情横丁の二兎屋さんもかき氷一年中やってるけどお汁粉やサンドイッチも置いてます
わたぼうしさんは冬休むんかな?
ポチ☆
カレーの支度始めました(笑)
[ 2017/07/09 08:40 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 写真写りなんて気にしねで食べたいやつ食べればいいんだてv-7
> おらも練乳小豆好きら♪
> あんはいいよね(爆)

ほら、ブログのタイトルがこれだから写真写りは気にしますよ。
あんのためには白地のほうがいいかなと思ったんですよ。
抹茶系にも、あんはいいよね。v-308


> ほんのきにかき氷しかやってねんだね
> 人情横丁の二兎屋さんもかき氷一年中やってるけどお汁粉やサンドイッチも置いてます
> わたぼうしさんは冬休むんかな?

江ノ島の近所の有名店はカキ氷専門店だけど、一年中お客さんが来ているみたいです。
でも、この場所だとどうなんでしょうかね。
天然氷は頭がキーンとならないけど、さすがに真冬はなあ。


> ポチ☆
> カレーの支度始めました(笑)

ぽち、ありがとうございます。
なるほど、今日がカレーでしたか。
スープカレーを作った新潟のしょもいるらしいですよ。
[ 2017/07/09 09:51 ] [ 編集 ]
あ~天然氷のかき氷食べたい!!!
それにしても天然氷って、、、不思議!!
蔵元八義さん、飛んで行って作り方じっくり見てみたよ。大変なんね。だっけ旨い!
うん、練乳金時うんまげら~♪
でも私なら抹茶練乳金時で贅沢したいかも(笑)
あのスリランカカレーをいただいた後のクールダウンだったんねv-218
次伺う時も絶対セットだね(*^^)v
[ 2017/07/09 20:26 ] [ 編集 ]
天然氷はやはり食感が違うんでしょうか?
一度味わってみたいもんですね。
[ 2017/07/10 08:04 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> それにしても天然氷って、、、不思議!!
> 蔵元八義さん、飛んで行って作り方じっくり見てみたよ。大変なんね。だっけ旨い!

そうそう、天然を切り出すかららくちんかと思ったら、大変な手間でした。
たしかに頭がキーンとなりませんでしたよ。


> うん、練乳金時うんまげら~♪
> でも私なら抹茶練乳金時で贅沢したいかも(笑)

なかなかいいお値段だけど、ここは天然氷を選ばないといけないので、
結局これにしました。
抹茶練乳金時は、次回のお楽しみにしておきます。
削り方もふわっとした感じで、美味しかったですよ。


> あのスリランカカレーをいただいた後のクールダウンだったんねv-218
> 次伺う時も絶対セットだね(*^^)v

そうなんです。
歩いてもすぐの距離なので、また行きそうなセットになりそうです。
実は大盛チャンポンの博多どんたくの近所でもあるんですよ。v-319
[ 2017/07/10 20:24 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 天然氷はやはり食感が違うんでしょうか?
> 一度味わってみたいもんですね。

海の家のカキ氷みたいな豪快さはないかも。
頭がキーンと痛くなることはありませんでした。
チャンスがあったら、試してみてください。
[ 2017/07/10 20:33 ] [ 編集 ]
こんばんは。

天然氷で提供するお店は少ないですから、お値段が高くても食べてみたいです(^^)
私はいちご練乳がいいなぁ〜。
[ 2017/07/11 01:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/11 10:05 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは、暑いですね。


> 天然氷で提供するお店は少ないですから、お値段が高くても食べてみたいです(^^)
> 私はいちご練乳がいいなぁ〜。

普通のかき氷の二倍くらいしますが、ここは天然の氷ですよね。
今日の天気だと、普通のカキ氷と食べ比べをしてみたいところです。
いちご練乳も、気になりましたよ。
でも、あんの魅力には勝てませんでした。v-9
[ 2017/07/12 13:26 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
台湾のマンゴーカキ氷も食べてみたいです。
あれだけマンゴーを使っていたら、お値段は仕方ないかも~
あれならおなか一杯でも、デザートにいただけそうです。v-7
[ 2017/07/12 13:36 ] [ 編集 ]
ふんわりして美味しそうですね(^q^)
昨年1度行っただけなので、また行きたいです!
練乳系食べたいな(^q^)
[ 2017/07/15 15:08 ] [ 編集 ]
うまごんさんへ
> ふんわりして美味しそうですね(^q^)
> 昨年1度行っただけなので、また行きたいです!
> 練乳系食べたいな(^q^)

おお、すでに訪問済みとはさすがですね。
やはり夏のこの暑い時期だと、かき氷が恋しくなります。
天然氷のよさをしっかりと確認できて、良かったです。
次回は練乳の様子がわかりやすいのをチョイスしますよ。
[ 2017/07/15 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL