美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  ひさしぶりのお店でオフ会 @ 重(しげ)

ひさしぶりのお店でオフ会 @ 重(しげ)

 この日はブログ仲間のこばぽよんさん(またのお名前が、やまぴょんさん)が、夕方の相模大野に来られるというの、ご一緒しました。こばぽよんさんのそのときの記事がこちらです。

 半年振りの相模大野ということで、前回と同じお店もいいけど、別のお店もちょいとということで、こちらを覗いてみました。

P7063630.jpg

 お魚料理を中心としたお酒のお店 重(しげ)です。開店当時にランチ営業で何度か訪問したお店です。夜の営業でもいったことがありますが、ちょっとご無沙汰していました。

 無事に席が確保できたので、相模大野を愛する男 あっくんにも連絡をいれましょう。さっそく参加してくれるとのお返事が来ましたよ。

 私のカメラとお店の照明の相性が悪いのか、あまり美味しそうな写真が撮れませんでした。でも、せっかくなので記事はアップしておきますね。まずは保冷のビヤマグでいただくビールとかお通しとかです。唐揚げとかかにクリームコロッケとか、そんなのを発注して、あっくんの登場を待ちましょう。

P7063632.jpg

 右下のかんぱちのカマ焼きは、お店からのサービスです。ドリンクももちろんお替りしちゃいます。

 あっくんも無事にやってきたので、本気で注文です。ここの店主さんは元お魚やさんなので、刺身をはじめとするお魚料理はばつぐんです。

P7063647.jpg

 下の段の左側は、しまとうがらしの入った餃子です。ということで、ちゃんと餃子同盟の活動もしておきましたよ。ここ半年の近況とかを三人で話しながら、美味しく楽しくいただきました。

 この日はひさしぶりに三人で飲めて楽しかったです。ありがとうございました。
 こばぽよんさん、あっくん、またやりましょう。 


お店の情報
重(しげ)

住所    神奈川県相模原市南区相模大野8-14-1 サウザーハウス 1F   
TEL.    042-760-0735
定休日   水曜日になったようです
営業時間  16:30~24:00 現在は夜だけの営業です
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

ちょいと一杯やりたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/07/16 08:18 ] オフ会 | TB(0) | CM(14)
これは冷たいのが~ススム君(笑)
重さんのこのお魚の看板は見覚えがあります♪
夕方明るいうちから飲みだしたのね!いいなー(笑)
で、〆はどこに行きなさったん?足りねろ?(*≧m≦*)ププッ
[ 2017/07/17 07:39 ] [ 編集 ]
右下のおつまみが気になります(ホタルイカ?)、海鮮系の居酒屋で私もガンガン飲みたいです~(^o^)丿
[ 2017/07/17 08:32 ] [ 編集 ]
オフ会ですか、イイっすね。
[ 2017/07/17 08:53 ] [ 編集 ]
こちらもハイレベルでしたね。
この日もありがとうございました。
相模大野はあっちもこっちもレベルが高くてビックリします。
良いところに連れて行っていただいてありがとうございます。
また遊んでくださいね。
吉乃川が売り切れちゃったのはちょいと残念でした。
[ 2017/07/17 11:05 ] [ 編集 ]
元お魚屋さん
のお店なら間違いないですね~
新鮮な魚介類食べたいです!!
良い時間になりましたね!
[ 2017/07/17 17:48 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 重さんのこのお魚の看板は見覚えがあります♪

ランチではよくいきましたからね。
お店の方も、覚えておいてくれましたよ。


> 夕方明るいうちから飲みだしたのね!いいなー(笑)
> で、〆はどこに行きなさったん?足りねろ?(*≧m≦*)ププッ

こばぽよんさんは遠くであっくんも予定があったそうなので
ここでお開きでしたよ。
写真は少ないけど、けっこう飲んじゃいましたよ。
[ 2017/07/18 09:13 ] [ 編集 ]
猿吉くんへ
> 右下のおつまみが気になります(ホタルイカ?)、海鮮系の居酒屋で私もガンガン飲みたいです~(^o^)丿

さすが、よく見ていますね。
ホタルイカで当たりです。v-62

店主さんが元おさかなやさんだけあって、お魚が得意なお店ですよ。
[ 2017/07/18 09:22 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> オフ会ですか、イイっすね。

お盆と正月にやっている感覚ですね。
楽しい時間でしたよ。
[ 2017/07/18 09:24 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> この日もありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。


> 相模大野はあっちもこっちもレベルが高くてビックリします。
> 良いところに連れて行っていただいてありがとうございます。
> また遊んでくださいね。

次回は満員だったあのお店にしましょうかね。
おこのみやきで飲むのもいいかも。
藤沢もご無沙汰なので、たまにはいきたいです。


> 吉乃川が売り切れちゃったのはちょいと残念でした。

またのお楽しみということで~ v-7
[ 2017/07/18 09:27 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 元お魚屋さんのお店なら間違いないですね~
> 新鮮な魚介類食べたいです!!
> 良い時間になりましたね!

この日は、こばぽよんさんとあっくんと飲んじゃいました。
ひさしぶりで、楽しかったですよ。
ここは小さいお店ですが、帰る頃には満員になっていましたよ。
[ 2017/07/18 09:30 ] [ 編集 ]
いかーったね♪
楽しそげらー♪
一次会でお開き?信じらんねv-7
でも何気にいっぺ食べてる(爆)
かんぱちのカマ焼きのサービスは嬉しいね♪
ポチ☆
[ 2017/07/18 14:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。

保冷のビヤマグっていいですね! ビールは飲めませんが、最近は自宅でノンアルのビールテイスト飲料を飲んでいるので、欲しくなりました♪

たくさんのお料理を召し上がったのですね~。
カマ焼きやホタルイカの沖漬けやお刺身があると、日本酒を注文してしまうのは自然な流れで♪ ついつい飲み過ぎてしまいそうですね。

あっ、てつあんさんのリコメを拝見してみると・・・やはり飲みすぎましたか~(笑)

ぽちぽち
[ 2017/07/18 21:14 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 楽しそげらー♪
> 一次会でお開き?信じらんねv-7

こばぽよんさんがこの日もバスの時間調整をしたかどうかは不明です。
あっくんも次の予定があったらしい。
私も一次会でへろへろになりました。


> でも何気にいっぺ食べてる(爆)
> かんぱちのカマ焼きのサービスは嬉しいね♪

写真はまとめて少なめですが、けっこういろいろいただきましたよ。
カマ焼きは酔っぱらうと、身をむしるのがめんどくさいです。v-11
でも美味しかった。


> ポチ☆

こちらもぽちありがとうございます。
[ 2017/07/20 20:30 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんばんは


> 保冷のビヤマグっていいですね! ビールは飲めませんが、最近は自宅でノンアルのビールテイスト飲料を飲んでいるので、欲しくなりました♪

自宅ではアイス烏龍茶とかを真空タンブラーに入れています。
最後までビールがぬるくなることがないから、おススメです。


> たくさんのお料理を召し上がったのですね~。
> カマ焼きやホタルイカの沖漬けやお刺身があると、日本酒を注文してしまうのは自然な流れで♪ ついつい飲み過ぎてしまいそうですね。
>
> あっ、てつあんさんのリコメを拝見してみると・・・やはり飲みすぎましたか~(笑)

はい、こばぽよんさんのペースにつられて、ついつい飲みすぎてしました。v-7
照明とカメラの相性なのか、きれいな写真が撮れなかったのが残念です。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/07/20 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL