美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  まーでらーなたんはいかが @ 麻辣湯  慶祥意 (ちんしゃんいー)

まーでらーなたんはいかが @ 麻辣湯  慶祥意 (ちんしゃんいー)

追記 2017年9月で閉店しました。詳しくはこちら



 この日はちょいと乗り換え駅の大和駅近所のお店にいってきました。大和駅は小田急江ノ島線と相鉄本線の乗換駅です。

 駅から歩いて5分くらいかな。ここは、麻辣湯 (マーラータン)の専門店で、 慶祥意 (ちんしゃんいー)というお店です。ちゃんりんしゃんじゃないよ。(^^)

P7053580.jpg


 野菜たっぷり薬膳春雨スープと書いてありますね。昨年にオープンした当時は夜だけの営業でしたが、現在はランチもやっているそうです。

P7053584.jpg


 ということで、定休日は毎週月曜日の夜、他に不定休があるみたいです。7月のお休みはこちらです。

P7053581.jpg

 お店の入り口ドアは開けてあって、ビニールカーテン越しに店内の様子がうかがえます。入口を入ると奥に向かって右側にカウンターで、奥のほうにテーブルが2卓ありました。

 店頭にも主なメニューやランチメニューが貼ってありました。遅いランチタイムだったので、先客はなし。カウンターの一番奥の席に座りましょう。

P7053583.jpg


 カメラのホワイトバランスがうまくとれていない写真で申し訳ないです。肉眼では下のメニューと同じ色合いなのですが。こちらは画像をクリックすると大きくなります。

P7053587_2017070817030476e.jpg


 こちらは夜のメニューです。昼間はランチメニューだけの販売みたいです。店員さんは、男性と女性のご夫婦です。

P7053588_20170708170301f3d.jpg

 ランチのマーラータンは曜日によって、中の具が変わるみたいです。





海鮮マーラータンセット 950円(税込)

P7053595.jpg

 右側のメインの海鮮マーラータンは、鉄のお鍋に入って登場です。

 そして左側の大き目のお皿には、いろんなお惣菜が少しづつ沢山のっていますよ。

P7053597.jpg



 マーラータンのお鍋のサイズは、一人用としてはけっこう大きいサイズです。すでに中身は調理済みの状態でたっぷりと入っていますね。ランチの場合は曜日によって中の具が変わるそうで、この日は海鮮でした。

P7053600.jpg



 お惣菜のほうは、きざんだ野菜ののった冷奴、カツオ節ののった茄子、まぐろのオクラと山芋がけ、大根煮。

P7053601.jpg


 大根煮に右側には、枝豆とベーコン。中華料理ではなくて、和食の料理ですね。

P7053602.jpg


 ご飯はきれいに形になったものの上に、ゆかりがかかっていました。ちなみにご飯は少なめですが、お替りが出来るそうです。ちょっとおかずが多すぎて、お替りはできませんでした。

P7053604.jpg

 その右側は、刻んだキャベツ、タマゴサラダ、マカロニサラダ、トマトのサラダ。ちょっとかくれているサヤインゲンです。

P7053603.jpg

 お惣菜は、日によっていろいろと変わるそうです。いやはや、これはすごい。



見事なワンプレート

P7053605.jpg



 メインのマーラータンは、普通、中辛、辛口の三段階の辛さが選べます。もちろん、辛口でお願いしました。最初はあまり辛さを感じませんが、あとから唐辛子系のぴりぴりした辛さがやってきます。山椒系の痺れる辛さは、ほどほどかなあ。

P7053609.jpg


 それでも食べ進めると、じんわりと汗が出来てきます。スープの中から出てきた春雨をアップ。スープの中は春雨よりもいろいろな野菜や海鮮系のほうが多い感じです。

P7053613.jpg

 店主さんが中国の人でまーらーたんを、日本人の奥さんがお惣菜を作っているそうです。マーラータンがだいたい15種類くらいの素材をつかっていて、お惣菜も15種類くらいの素材をつかうのを目標にしているらしい。このランチを食べると、一日に30品目も食材を取れるということです。

 中華料理と和食の組み合わせですが、まったく問題なく美味しくいただきましたよ。



 初めての来店ですねと確認されたのですが、こちらのデザートは初回訪問のサービスだそうです。この日はアイスクリームに、いろんな豆の甘納豆がのっていました。ありがとうございます。

P7053617.jpg


 温かいジャスミン茶と一緒に美味しくいただきました。

P7053620.jpg

 このランチは女性のお客さんに人気というのも、納得しました。こりゃ、大和に行くときには、再訪問ですね。


お店の情報
麻辣湯   慶祥意 (ちんしゃんいー)

住所     神奈川県大和市大和東3-2-13 三友ビル102 
電話番号   046-240-7922
定休日    月曜日の夜 、ほかに不定休かな
営業時間   11:3012:00~15:00  17:00~21:30  ランチは12時からのようです。
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/07/13 07:27 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(16)
一食で30品目食べれるとはスゴイですね。
[ 2017/07/13 07:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/13 11:21 ] [ 編集 ]
真夏に食べる
マーラータンって
火鍋のスープに近いのかなって思いました
美味しそうですね!
[ 2017/07/13 16:19 ] [ 編集 ]
そのお総菜は!
左側の大きなお皿を見ていたら「カメイノショクドウ」さんを連想しました。楽しいっすね。こういうの!
[ 2017/07/13 18:23 ] [ 編集 ]
一日30品目
私も目指しているので、良いお店ですね~
これは食べに行きたいです!
でもお店の名前が覚えにくいです(笑)
[ 2017/07/13 21:42 ] [ 編集 ]
これは見た目も綺麗だし。。すごく美味しそうですね〜〜!
[ 2017/07/14 06:53 ] [ 編集 ]
こんばんは。

麺が春雨というのはヘルシーで良いですね!
しかも、たっぶりのお惣菜も付くなんて、栄養バランスばっちりです(^^)v'
カメイノ食堂さんを思い出すようなワンプレートがステキですよね〜(o^^o)
ぽちぽち
[ 2017/07/15 00:52 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 一食で30品目食べれるとはスゴイですね。

一日分の摂取の理想らしいです。
それを一食分でというのは、たしかにすごいです。
もちろん、美味しかったですよ。v-9
[ 2017/07/15 14:39 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
> こ、これは2食分かと思いました(笑)、1000円以下っていうのが衝撃的、近所にあったら週一で通いたいです~(^o^)丿

まさしく二種類で二食分の内容でした。
お値段もびっくりですよね。
また、近いうちに行ってみます。(^^)
[ 2017/07/15 14:41 ] [ 編集 ]
ダビットさんへ
> 真夏に食べる
> マーラータンって
> 火鍋のスープに近いのかなって思いました
> 美味しそうですね!

春雨が入っていますが、それ以外は火鍋に近いかもしれません。v-41
汗をかきながら、いただきたいです。
[ 2017/07/15 14:43 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 左側の大きなお皿を見ていたら「カメイノショクドウ」さんを連想しました。楽しいっすね。こういうの!

左側だけだと、あそこまでボリュームはありません。
でも、右側の鍋もありますからね。
お惣菜の種類の豊富さとかなにが出てくるのかの楽しさとかは、
そのあたりは通じるものがありました。v-9

大和で乗り換えるときは、試してみてください。
[ 2017/07/15 14:46 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 一日30品目
> 私も目指しているので、良いお店ですね~

そうそう、理想の食材の数ですね。
お惣菜は日によって変わるけど、それを目標にしているといってました。
火鍋もいろいろと入っているので、おすすめですよ。


> これは食べに行きたいです!
> でもお店の名前が覚えにくいです(笑)

女性に人気のランチらしいので、行ってみてくさい。
店名はチャンリンシャンではないのでご注意下さいね。v-7
[ 2017/07/15 15:17 ] [ 編集 ]
やっさんへ
> これは見た目も綺麗だし。。すごく美味しそうですね〜〜!

なかなかいい感じでしょ。
男性でも食べたくなるランチでした。
[ 2017/07/15 15:19 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

こんにちは、今日も暑いですね。


> 麺が春雨というのはヘルシーで良いですね!
> しかも、たっぶりのお惣菜も付くなんて、栄養バランスばっちりです(^^)v'

暑い夏こそ辛い鍋にたっぷりのお惣菜ですね。
夏バテ防止に効果がありそうでした。


> カメイノ食堂さんを思い出すようなワンプレートがステキですよね〜(o^^o)
> ぽちぽち

いろいろとのっていて、楽しい一皿でしたよ。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2017/07/15 15:22 ] [ 編集 ]
ちんしゃんいー
ま~たいいお店見つけたね!!店名読めないけど(爆)
マーラータンは中華料理なのね~海鮮の日でラッキー☆彡
辛い春雨入りの火鍋的なそれ、ダイエットによさそげ(笑)
日替わりのお惣菜モリモリのワンプレートが凄いなv-425
サラダだけでもいっぺこと!
ビールのつまみからの~で楽しみたいな♪(はい、ダイエットになりません)
[ 2017/07/17 07:28 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> ま~たいいお店見つけたね!!店名読めないけど(爆)
> マーラータンは中華料理なのね~海鮮の日でラッキー☆彡
> 辛い春雨入りの火鍋的なそれ、ダイエットによさそげ(笑)

そうそう、麻婆豆腐とおなじ四川料理だそうです。
神奈川でも提供しているお店はすくないらしいですよ。


> 日替わりのお惣菜モリモリのワンプレートが凄いなv-425
> サラダだけでもいっぺこと!
> ビールのつまみからの~で楽しみたいな♪(はい、ダイエットになりません)

そうそう、これにビールまで飲んじゃったら大変なことになりそうです。v-11
でもおつまみにしたくなるようなお惣菜が沢山でしたよ。
[ 2017/07/18 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL