美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  初訪問の宿題店 @ さぼてんcafe (さぼてんカフェ)

初訪問の宿題店 @ さぼてんcafe (さぼてんカフェ)

 さて、この日は南林間の宿題店に訪問です。今年の5月頃に開店したカフェらしい。ランチの幟がありますね。道路の向かいのスポーツクラブ側から撮影しました。

P7103729[1]


 何度かお店の前を通っていましたが、500円ランチ始めましたとの看板を見つけました。最初に書いてあるさぼてん入りタコライスというのが看板メニューでしょうか。

P7103731.jpg

 他にも週替りのパスタとかドリアとか限定のハンバーグもあるようです。

 店内に入ると先客はなしでした。テーブル席の一つに座ります。その上にある棚にはさぼてんが並んでいます。

P7103738.jpg


 さらに店内の様子です。本物のサボテンにサボテン柄のカーテンとか、あちこちにサボテンが並んでいます。ご覧の通り、カウンター席もありますよ。

P7103740.jpg


 黒板にはサボテンの効能が書いてありました。この日の店員さんは、男性が1名でした。

P7103742.jpg







さぼてん入りタコライス 500円(税込)

P7103744.jpg


 上にのった目玉焼きとその上のマヨネーズが目立ちます。ごはんの上に挽肉、まわりにトマト、ミズナ、アボカドなど

P7103748.jpg


 挽肉の中にちらほらと見える緑色が、サボテンでしょうか。このあと、全体をかき混ぜていただきましたよ。

P7103751.jpg

 


 こちらがランチのメニューです。ワンコインのメインにドリンクセット+150円 ミニ前菜が+150円 ミニスイーツが+200円という組み合わせらしいです。

P7103733.jpg


 そしてこちらがスイーツなどのカフェメニューです。

P7103734.jpg


 最初は貸切状態でしたが、その後後客がつぎつぎとやってきました。次回はセットで注文かな。


お店の情報
カフェ  さぼてんcafe

http://r.goope.jp/sabotenncafe
住所     神奈川県 大和市南林間1-4-4 メゾン南林間7店舗B
電話番号   046-289-1042
定休日    木曜日
営業時間   11:00 ~ 15:00  17:00~22:00 
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり(30分100円)

 blogram投票ボタンお手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。

関連記事
[ 2017/07/21 06:28 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)
マジか〜!
本当にサボテンが入っているのですね。
こいつはびっくりぽんや!
でも、アロエならあるものね。
似てるかな。(゚◇゚)
[ 2017/07/21 19:14 ] [ 編集 ]
会社サボってん、サボテンカフェへ(んな訳ないか)v-290

サボテンは食べた事もないから、味の想像がつきませんね~!
今の暑い時季は、タコライスが流行りそうだし、食べたくなりますね(前に、夏場にスーパーで売ってて買った)。

これがワンコインで食べれるのなら、毎回ここのカフェへピットインv-30しちゃうのでは?
[ 2017/07/22 08:38 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 本当にサボテンが入っているのですね。
> こいつはびっくりぽんや!
> でも、アロエならあるものね。
> 似てるかな。(゚◇゚)

実はタコライスを食べている間、どれがサボテンかよくわかりませんでした。
食べる前に、お店の人に聞いてみたほうがいいかも。
まあ、美味しかったのでヨシということで~ v-7
[ 2017/07/22 10:21 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 会社サボってん、サボテンカフェへ(んな訳ないか)v-290

じつは、私が入店したあとから次々とお客さんがやってきましたよ。
まさかね~ v-7


> サボテンは食べた事もないから、味の想像がつきませんね~!
> 今の暑い時季は、タコライスが流行りそうだし、食べたくなりますね(前に、夏場にスーパーで売ってて買った)。
>
> これがワンコインで食べれるのなら、毎回ここのカフェへピットインv-30しちゃうのでは?

タコライスは沖縄発祥の食べ物だから、暑いときがいいのかな。
ちょっとこれだけだと物足りないので、やはり前菜とかドリンクとのセットがおすすめです。
おやつ代わりというのも、良さそうです。
[ 2017/07/22 10:25 ] [ 編集 ]
何と!
名前だけかと思っていたらサボテンを食べるのですね〜
面白いです。
[ 2017/07/22 23:25 ] [ 編集 ]
サボテンってアロエみたいかなー
逆にもっと苦みないのかもね!
味はしましたか?
目玉焼きペロリンちょ!いやん、スプーンでめくるなて(笑)
それにしても500円ランチはやーせね☆彡
他のメニューも全部気になります♪

あ、昨日はありがとうv-39
[ 2017/07/23 08:19 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)/
トンカツさぼてんのカフェかと思ってしまいました(^_^;)
女子に人気が高そうなカフェですね☆
デザートも色々気になります(^q^)
[ 2017/07/23 13:08 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 名前だけかと思っていたらサボテンを食べるのですね〜
> 面白いです。

店内にさぼてんの現物とか飾りとかありますよ。
でも、ちゃんとさぼてんの入ったメニューがありました。
ちょっと面白いですね。v-7
[ 2017/07/24 06:47 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> サボテンってアロエみたいかなー
> 逆にもっと苦みないのかもね!
> 味はしましたか?

同じ多肉植物だから、似ているかも
といっても、アロエの味ってどんなだっけかな。
あんまりよくわからなかったというのが、正直な感想です。


> 目玉焼きペロリンちょ!いやん、スプーンでめくるなて(笑)
> それにしても500円ランチはやーせね☆彡
> 他のメニューも全部気になります♪

やはり前菜とか食後のドリンクで、ランチといった感じかな。
次回は、セットで注文してみたいと思います。


> あ、昨日はありがとうv-39

こちらこそ、ありがとうございました。
しかも、しつけー写真で失礼しました。v-7
[ 2017/07/24 06:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。

サボテンはヘルシーな食材なのですね!
食感はアロエみたいな感じかなぁ? 何だか苦味がありそうな、そんな想像をしてしまいます。

サボテンステーキとかあれば、しっかり味わえそうですが、メニューにはなさそすうですね。

ぽちぽち
[ 2017/07/24 06:58 ] [ 編集 ]
うまごんさんへ
> こんにちは(^-^)/
> トンカツさぼてんのカフェかと思ってしまいました(^_^;)

おはようございます。
おおっ、たしかにさぼてんと言えば、とんかつのお店がありますね。
こちらのメニューにはとんかつはなかったような。v-7


> 女子に人気が高そうなカフェですね☆
> デザートも色々気になります(^q^)

おっさんは入るのはどうかと思いましたが、ちょっと行ってきました。
やはり女性のお客さんがターゲットのような気がします。
でも、たまにはいいでしょ。v-7
[ 2017/07/24 07:16 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> おはようございます。

おはようございます。
ちょっと涼しい朝ですね。


> サボテンはヘルシーな食材なのですね!
> 食感はアロエみたいな感じかなぁ? 何だか苦味がありそうな、そんな想像をしてしまいます。
> サボテンステーキとかあれば、しっかり味わえそうですが、メニューにはなさそすうですね。

実は正直に言うと、どれがサボテンだったかよくわかりませんでした。
食べている途中で、たぶんこれかな?といった感じでした。
なので、効能のほうもあまり実感はありません。
まあ、話のネタとしては面白かったのでヨシということで。


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2017/07/24 07:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/24 09:32 ] [ 編集 ]
ワンコイン♪
ワンコインは有難い♪
あっちぇ場所に生る植物は身体を冷やしてくれるんだって
だっけ夏サボテンを食べるのは理に適ってるね(^^)v
ただ足りねかったろv-7
ドリンクやミニサラダ、ミニスィーツを付けるとツーコイン←計算した(笑)
次はてごねハンバーグ見せてくんなせ♪
ポチ☆
そーいや「元宣伝部長?」←おら太ったんだて(笑)
[ 2017/07/24 10:37 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
味については、どれがさぼてんかよくわからない状態でした。
なので、なんとも言えないですね。

ご自分で食べて確かめてみませんか。(^O^)
[ 2017/07/24 18:16 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ワンコインは有難い♪
> あっちぇ場所に生る植物は身体を冷やしてくれるんだって
> だっけ夏サボテンを食べるのは理に適ってるね(^^)v

たしか冬瓜は体を冷やすので、夏になんちゃら~とか聞いたことがあります。
やっぱりサボテンもそうなんでしょうね。v-41
それにしても毎日暑いですね。


> ただ足りねかったろv-7
> ドリンクやミニサラダ、ミニスィーツを付けるとツーコイン←計算した(笑)

たぶん、最初はいろいろセットでツーコインだったみたいです。
今は選べるようになったので、ひとまず基本のチェックをやっておきました。


> 次はてごねハンバーグ見せてくんなせ♪
> ポチ☆
> そーいや「元宣伝部長?」←おら太ったんだて(笑)

次になにを注文するかは決めていません。
おぼえていたなら、ハンバーグにするかも。
なにしろ限定に弱いからね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/07/24 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL