美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  夏限定をもう一つ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

夏限定をもう一つ @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 さて、もう一つの夏限定麺をいただきに、いつもの中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)にやってきました。一つ目の夏限定の記事は、こちらです。この日にいただいたのは、



冷やし塩麹ラーメン 800円(税別)

IMG_2942.jpg

 この日は奥のお座敷が予約が入っていて、貸切でした。でも、テーブル席の明るいところを使わせてもらったので、撮影は問題なしでした。


 そして、8月のお休みの予定はこちらです。

IMG_2939.jpg

 まあ、この夏限定は昨年もいただいているので、記事にしなくてもいいのですが。


 メニューの説明はこちらです。一緒に生ビールが写っていますが、注文はしていませんよ。

P5302617.jpg



 かき氷がたっぷりとのったうえに、鶏肉、キュウリ、錦糸玉子、トマト、レタス、大葉、糸唐辛子です。レモンを絞って使いましょう。

IMG_2945.jpg


 横から見ると、ガラスの器に麺がたっぷりなのがわかりますね。氷が融けて味が薄くなったときのために、追加の塩麹タレが用意されています。

IMG_2947.jpg



IMG_2952.jpg

IMG_2953.jpg

IMG_2954.jpg



 透明なスープは塩麹メインの塩分多めで、それに四川山椒の痺れる辛さもちょっと加わっています。

IMG_2956.jpg


 麺は他の麺類と共通かな。茹でた後にしっかりとしめているので、食感がぷりんとした硬めな印象です。

IMG_2957.jpg




セット餃子3個 180円(税別)

IMG_2958.jpg


 麺類やごはんものにセットで注文可能なお得な餃子です。3つで180円なので、ちょいと追加するのにいいですね。この日の焼き具合も完璧でしたよ。

IMG_2960.jpg

 ということで、夏でも中華料理は、やはりこのお店ですね。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
         休日も同じ営業時間になったようです
駐車場    あり 20台分

美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/08/05 06:19 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(12)
涼しげら〜
良いっすね。
この清涼感がたまらないです。
コボちゃんやるなぁ。
綺麗に形の整った焼き餃子も絵になりますね。
[ 2017/08/05 07:33 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 涼しげら〜 良いっすね。
> この清涼感がたまらないです。
> コボちゃんやるなぁ。

ガラスの器にかき氷というのが、ステキでしょ。
この時期限定なので、ちょいといかがですか。


> 綺麗に形の整った焼き餃子も絵になりますね。

ちゃんと同盟の活動もしてきましたよ。
餃子が3つのセットというのは、ちょうどいい量とお値段なんですよ。
[ 2017/08/05 14:52 ] [ 編集 ]
いかにも夏らしい盛付けの冷やし麺、イイですね。
[ 2017/08/05 15:34 ] [ 編集 ]
ほんに、涼しげら~
かき氷までどっさりんこ乗って、暑いギラギラな夏にぴったり♪♪
メニューの写真よりも実物の方がいい☆彡
えーっよく見ると、もち米細麺なのね!
薄まった時用に塩麹ダレがついてくるのも親切❤
餃子といい、流石コボちゃんです!!

[ 2017/08/05 21:44 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> いかにも夏らしい盛付けの冷やし麺、イイですね。

器も氷もひえひえな感じで、夏らしい一品でした。
替玉もしたかったけど、我慢しましたよ。
[ 2017/08/06 09:08 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> ほんに、涼しげら~ かき氷までどっさりんこ乗って、暑いギラギラな夏にぴったり♪♪
> メニューの写真よりも実物の方がいい☆彡

だんだん氷が融けてくるけど、おかげで最後までひえひえでいただけました。
ここのテーブル席は光の感じが良くて、きれいに撮影できるんですよ。


> えーっよく見ると、もち米細麺なのね!
> 薄まった時用に塩麹ダレがついてくるのも親切❤
> 餃子といい、流石コボちゃんです!!

あー、そうすると麺は普段のやつと違うかも~
追加のたれは、最後のほうにちょいと使いました。
餃子を追加したので、替玉はガマンです。v-7
[ 2017/08/06 09:12 ] [ 編集 ]
こんばんは。

これは涼しげでステキですね!!  写真を拝見していると、あの氷の冷たさがこちらにも伝わってきそうです。盛付けもオシャレでいいですよね~(^^)

塩麹は旨みがきっとすごいと思うので、味わい深い冷麺なのかな~と想像しています。

きれいな焼き色の餃子にも、そそられますよ♪
ぽちぽち
[ 2017/08/06 23:44 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

おはようございます。


> これは涼しげでステキですね!!  写真を拝見していると、あの氷の冷たさがこちらにも伝わってきそうです。盛付けもオシャレでいいですよね~(^^)
>
> 塩麹は旨みがきっとすごいと思うので、味わい深い冷麺なのかな~と想像しています。

食べてももちろん美味しいけど、フォトジェニックな麺でした。
かき氷を思わせる見た目がいい感じです。
追加のタレが用意されているのも、安心でした。


> きれいな焼き色の餃子にも、そそられますよ♪
> ぽちぽち

こちろの3つの餃子は、お手頃な数と値段なので注文してしまいますよ。
この日は、特にいい色合いでした。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2017/08/07 08:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/07 09:53 ] [ 編集 ]
ほんに涼しげら(^^)v
抜き打ちチェックでしょうか(笑)

盛り付けが芸術的で美しいね~♪
かき氷で冷やすなんでにくい演出ら(^^)v
いつまでも温くならなくていいね
カラスの器も素敵らv-290
ポチ☆
一眼レフで撮影ですか?
[ 2017/08/07 16:53 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
冷たい麺で替玉って、珍しいでしょ。
替玉をやらないとタレはそんなに追加しなくてもよさそうです。
でも、替玉の時にはきっと使いたくなると思います。

一玉が100円なので、じゃんじゃん替玉やっちゃってください。v-7
[ 2017/08/07 19:00 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 抜き打ちチェックでしょうか(笑)

いつも抜き打ちですよ。
あ、たまにイベントのときなどは予定どおりかもね。


> 盛り付けが芸術的で美しいね~♪
> かき氷で冷やすなんでにくい演出ら(^^)v
> いつまでも温くならなくていいね
> カラスの器も素敵らv-290

ガラスの器も氷も涼しげでいいでしょ。
素麺を入れてもよさそうな器でしたよ。
夏が終わる前に、もう一回くらい行きたいです。


> ポチ☆
> 一眼レフで撮影ですか?

ありがとうございます。
一見レフ、正解です。v-432
でも、賞品はなしですよ。v-7
[ 2017/08/07 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL