美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤 >  夏なのでやっぱりカレー @ Bistro Style Restrant  洋食 佐藤 (ようしょくさとう)

夏なのでやっぱりカレー @ Bistro Style Restrant  洋食 佐藤 (ようしょくさとう)

 夏こそカレーだ!シリーズの第?弾です。って、いつの間にシリーズになったのか不明ですが、そんなわけでカレーです。


IMG_2984.jpg

 真ん中の帆掛け舟の帆のような姿のカボチャが、ステキでしょう。


 藤沢にある洋食 佐藤へランチにいってきました。暑い夏なのでそれらしい料理をいただきましょう。右の隣の隣は、らーめん ひの木さんです。

IMG_2964.jpg


 入口の横の黒板には、その日のイチオシの料理が書いてあります。この日はチキンドライカレーらしい。

IMG_2966.jpg

 フライパンのドアの取っ手も、わんこのお尻も健在でしたよ。


 この日のランチのメニューです。黒板のメニューはだいたいいただいたことのあるやつかな。信玄鶏のメニューがありますね。

IMG_2967.jpg






スープ +100円(税込)

IMG_2970.jpg

 夜に訪問すると、500円くらいのスープがランチタイムは+100円でいただけます。この日のスープは、グリンピースの冷たいスープでした。ちょっと緑色をしているのがわかりますか。まさに、夏の味わいです。

IMG_2974.jpg



セットのサラダ

IMG_2978.jpg

 ランチだとこれもセットになります。レタスがメインのサラダに、左手前のポテトサラダがのっています。ポテトはけっこう大き目の塊が残っているタイプでした。

IMG_2980.jpg






チキンドライカレー 1000円(税込)

IMG_2994.jpg


 鶏肉を使ったドライカレーです。でも上にフライドオニオンがたっぷりとかかっていて、カレーの姿がよくわかりませんね。


IMG_2986.jpg


 真ん中には素揚げされたカボチャです。カレーの周りを夏野菜が囲んでいます。生のままなのはカットされたミニトマトにレタスです。素揚げにしているのが、ズッキーニと茄子です。ピクルスっぽいのが、キュウリ、パプリカ、茗荷でした。


IMG_2991.jpg


 カレーはスパイスはいわゆる洋食店のカレーよりもスパイスは強めで、辛さはそこそこかなあ。辛いのが苦手な人やお子様でも食べられるレベルです。

IMG_2984.jpg


 ライスは日本米でちょっと黄色いターメリックライスかな。店主さんとの話で、辛さについてはお店のお客さんにお子様も多いので、あまり辛くはできないみたいです。たしかに週末の夜には家族連れのお客さんが多いからなあ。

 店主さんの好みではもうちょっと辛くしたいところですが、ちょっと悩ましいところらしいです。まあ、むりやり辛くしてもここのカレーらしさが無くなりそうな気がします。

IMG_2996.jpg



セットのドリンク +100円(税込)

IMG_2998.jpg


 暑い日だったのでアイスコーヒーにしました。コーヒーをいただきながら、店主さんとこの日のカレーの辛さについてあれこれと話をしました。このところはお客さんでいっぱいのときが多かったので、ひさしぶりですね。あとのお客さんが来るまで、ゆっくりとさせてもらいましたよ。



過去の訪問履歴
ハヤシライス  2013/04/03
信玄鶏とフォアグラのバルサミコソース 2013/05/23
みんなで訪問 2013/06/11
ランチであやせ豚肩ロースのソテー  2013/6/30
真鯛と天使海老のズワイガニクリームソース   2013/11/1
ランチであやせ豚カツレツ  2013/11/22
ランチでほうぼうと天使海老 2014/2/1
夜にビーフカレー 2014/3/27
骨付きラムの香草パン粉焼き  2014/5/15
マダイとズワイガニの岩のりバターソース 2014/8
帆立貝柱とフォアグラのトリュフソース 2015/1
信玄鳥のもも肉山椒焼き バルサミコソース 2015/2
ランチでやまと豚ベーコンと貝柱のサラダ仕立て 2015/3
ハンバーグステーキ おろしポン酢  2015/4
イトヨリ鯛とズワイガニのとびっこクリームソース  2015/5
ノルウェーサーモンとズワイガニのクラムチャウダー仕立て  2015/10
帆立ととびっこのめんたい焼きリゾット    2016/04
国産牛のハヤシライス   2016/08
まぐろほほ肉のカツレツ 生姜バルサミコソース  2017/04


お店の情報
Bistro Style Restrant  洋食 佐藤 (ようしょくさとう)

住所    神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16  
TEL.    0466-60-0251
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~21:30(L.O. 21:00) 
駐車場   道路の向かい側にありますが、詳細はお店に聞いてみてください


美味しそうな洋食だなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/08/09 09:52 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(10)
ドライカレーって
カレー炒飯の事だと思ってました(笑)
よく考えたらほんとのドライカレーを食べた事ないかも、ぷぷ
いーろげ(笑)
素揚げにされた夏野菜が綺麗らね(^^)v
こういった芸術的なカレーを足りたかなんて野暮なことは聞きません
で、足りた?∵ゞ(≧ε≦● )オイオイ
ポチ☆
お子様にも心配りなお店だっけ長く愛されるんね♪
[ 2017/08/09 10:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/08/09 10:37 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> カレー炒飯の事だと思ってました(笑)
> よく考えたらほんとのドライカレーを食べた事ないかも、ぷぷ
> いーろげ(笑)

どんなのと言われるとよくわかりません。
キーマカレーとどう違うかも謎です。v-285


> 素揚げにされた夏野菜が綺麗らね(^^)v
> こういった芸術的なカレーを足りたかなんて野暮なことは聞きません
> で、足りた?∵ゞ(≧ε≦● )オイオイ

カレーなのに、撮り甲斐のある姿でしょ。
スープもサラダもあったので、充分に足りましたよ。
最近は、ちっと小食になっております。


> ポチ☆
> お子様にも心配りなお店だっけ長く愛されるんね♪

やっぱり家族連れのお客さんは、大切にしないとね。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/08/09 15:57 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
私もあるていどの辛さがないと物足りないけど、
やたらと辛くしなくてもいいようになりました。

ナイショさんも、大人になりましたね。v-7
[ 2017/08/09 15:59 ] [ 編集 ]
またしても〜!
またしても、トナリの隣でしたか。
今日はトナリの隣も視野に入れましたが、あまりの暑さにちょっと尻込み。
佐藤さんのドライカレーも美味しそうですね。
[ 2017/08/09 19:33 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> またしても、トナリの隣でしたか。
> 今日はトナリの隣も視野に入れましたが、あまりの暑さにちょっと尻込み。
> 佐藤さんのドライカレーも美味しそうですね。

このとき訪問したのは週末で、ひの木さんのお得なランチはありませんでした。
自動販売機の中には、誰もいないみたいでしたね。v-7

それにしても今日は暑くて、外にいたら倒れそうでしたよ。v-40
[ 2017/08/09 20:04 ] [ 編集 ]
呼んだ??(笑)
v-285キーマカレーとドライカレー、言い方の違いだけでほぼ一緒だと思ってた!
挽肉入れときゃいいんとちゃうんかーい!!投げやり背負い投げ~(笑)
それにしてもフォトジェニックなドライカレー☆彡
夏野菜添えが効いているるよね❤
洋食佐藤さんは何食べても間違いないね、ね、ね~♪

あ、右隣の隣も気になるので、間のお店の2階に住みます(爆)v-7

[ 2017/08/09 21:26 ] [ 編集 ]
きーまりとさんへ
> 呼んだ??(笑) v-285キーマカレーとドライカレー、言い方の違いだけでほぼ一緒だと思ってた!
> 挽肉入れときゃいいんとちゃうんかーい!!投げやり背負い投げ~(笑)

お呼び立てして申し訳ございません。v-7 
まあ、冬眠してなければきっと来るとおもっていましたよ。
たしかにたっぷりの挽肉には、文句ありません。v-9


> それにしてもフォトジェニックなドライカレー☆彡
> 夏野菜添えが効いているるよね❤
> 洋食佐藤さんは何食べても間違いないね、ね、ね~♪

もっと近ければ通いたいけど、ちっと遠いんですよ。
ここはメインの周りにいろいろと野菜がのってくるので、いいんですよ。
この日は冷たいスープもあって、間違いなしの美味しさでした。


> あ、右隣の隣も気になるので、間のお店の2階に住みます(爆)v-7

いまだに買ったことはないけど、真ん中の持ち帰り鮨もいいとのうわさですよ。
[ 2017/08/10 06:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
佐藤さん、久しぶりの登場ですね。

オシャレで涼しげなスープはグリンピースでしたか~。
スープもカレーも、夏の味わいですね!

フライドオニオンたっぷりで、カレーの美味しさが増しますね(^^) 彩りがきれいで、さすが佐藤さんだなぁと思いました。
ぽちぽち
[ 2017/08/11 00:05 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
> 佐藤さん、久しぶりの登場ですね。

こんにちは
ちょっとひさしぶりに訪問になってしまいました。


> オシャレで涼しげなスープはグリンピースでしたか~。
> スープもカレーも、夏の味わいですね!

定番のリゾットとかハンバーグも気になったのですが、
夏こそカレーということで選んでみました。


> フライドオニオンたっぷりで、カレーの美味しさが増しますね(^^) 彩りがきれいで、さすが佐藤さんだなぁと思いました。
> ぽちぽち

ここは料理の美味しさもさすがですが、きれいな写真が撮れるんですよ。
野菜もしっかりといただけて満足でした。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2017/08/11 11:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL