美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会 >  自由が丘を散策して@酒処 四州王

自由が丘を散策して@酒処 四州王

 鶏を堪能して満足した一行は、自由が丘の街の散策へと向かいます。

DSCF2250.jpg


 意外と自由が丘に詳しい人がいて、その人の行きつけのお店も覗いてみました。そちらも人気店でお客さんが一杯で残念です。次回はぜひいってみたいお店でした。

 結局、とよ田の近くのこのお店に落ち着くことになりました。今年出来たばかりのお店のようです。

DSCF2266_20111023195410.jpg

 あとでネットで調べたら、お店の名前は店主さんの本名からだそうです。珍しいお名前ですね。


 なかなかお手軽で良さそうなメニューです。6名なので奥の座敷に座ります。

DSCF2270.jpg


 とよ田でそこそこ食べて飲んでいるのですが、自由が丘を散策してきたのでのどが渇きました。いつもの乾杯です。

DSCF2280.jpg


 お通しのポテトサラダです。最近、ポテサラにこっているひとが喜んでいました。なかなか美味しいです。

DSCF2285.jpg

                       鰯の南蛮漬け
              
DSCF2289_20111023195408.jpg

 これは美味しい。飲み物はグレープフルーツサワーを呑んでます。


                        チョリソー

DSCF2293.jpg

 これはちょい辛でした。ちょっと焼きすぎかな。でも、美味しい。


 たしか、もずくだったような。酔っ払ってくると注文した品物を憶えていません。これが長いのでこんなことを

DSCF2295.jpg

                       もずくリフト

DSCF2297.jpg


 キノコがいろいろとたくさんのっていました。シメジバターだったような気がします。

DSCF2301.jpg

 これは揚げたボールですが、中身の記憶がありません。すっかり酔っ払っていたようです。

DSCF2304.jpg

 飲んだときは、ちゃんとメニューをメモに取らないとダメですね。あとから記事をアップする方、よろしくお願いします。

 この日はもういい時間になったのでこれでお開きです。遅い時間でも満員の東急で帰りました。なんだかグダグダの記事になってしまいましたが、アップしちゃおう。

 sc1DAVIDさん、よはんさん、hiropynaさん、ともりんさん、とても楽しかったです。また、ご一緒しましょう。


お店の情報
酒処     四州王
住所     東京都目黒区緑ヶ丘2-24-11
電話     03-3718-4855
定休日    日曜日 
営業時間   17:00~26:00 (LO 25:30)
駐車場    なし  (周辺にコインパーキングあり)
関連記事
[ 2011/10/23 21:22 ] オフ会 | TB(1) | CM(12)
このお店では魔王と対峙することに気を取られて、あまり何を食べたのか覚えてなくて、他の人のをカンニングする気満々です!(笑)
最後のは、うずらの卵っぽいですが、全然記憶にないですww

あ、よ○んさんが全部食べちゃったからとか??

↑濡れ衣の可能性大ww
[ 2011/10/24 01:03 ] [ 編集 ]
2軒目で乾杯している時が8時ですから
あれから随分騒いだのです
楽しかったです~
全員電車って
良いかも
今後も
です
[ 2011/10/24 03:06 ] [ 編集 ]
2軒目はわたしもいい気分で酔っていました~♪
このお店は個室を貸し切って下さってとっても親切なお店でしたね~

自由が丘ツアーをまたやりたいですね~☆
てつあんさんが酔っていたのですか~?? 珍しいですね~(*≧m≦*)ププッ
中にはうずらの卵ちゃんですよ~♪ 

ぱちりん☆
[ 2011/10/24 15:17 ] [ 編集 ]
あ~~~~~おらが期待するのはこのあとの出来事です~~!
[ 2011/10/24 15:33 ] [ 編集 ]
記憶があやしいです。
hiropyna さんへ

> このお店では魔王と対峙することに気を取られて、あまり何を食べたのか覚えてなくて、
> 他の人のをカンニングする気満々です!(笑)

あー、そういえば焼酎の魔王を飲んでいる人がいましたね。言われて思い出しました。
感想をよろしくお願いします。


> 最後のは、うずらの卵っぽいですが、全然記憶にないですww

どうやらうずらの卵らしいですね。v-521
食べた記憶がないなあ。


> あ、よ○んさんが全部食べちゃったからとか??
>
> ↑濡れ衣の可能性大ww

うーむ、本人からのコメントとか記事のアップを待ちましょう。v-7
[ 2011/10/24 22:14 ] [ 編集 ]
長い滞在時間
sc1david さんへ

> 2軒目で乾杯している時が8時ですから
> あれから随分騒いだのです
> 楽しかったです~

そんなに長居したつもりはなかったけど、けっこういい時間になっていましたね。v-11


> 全員電車って
> 良いかも
> 今後も
> です
> ね

あのあたりにクルマで出かけると大変ですからね。
たまにはドライバーに気兼ねすることなく飲めるのもいいかも~ v-306
[ 2011/10/24 22:24 ] [ 編集 ]
オススメのお店だけあってよかった
ともりん♪ さんへ

> 2軒目はわたしもいい気分で酔っていました~♪
> このお店は個室を貸し切って下さってとっても親切なお店でしたね~

いやあ、紹介されただけあって、なかなかいいお店でしたね。
とよ田のすぐそばだったのには、笑っちゃいました。


> 自由が丘ツアーをまたやりたいですね~☆

例の満員だったお店は、ちょっと興味あるなあ~
店員さんも親切だったし、ぜひ行ってみたいです。v-282


> てつあんさんが酔っていたのですか~?? 珍しいですね~(*≧m≦*)ププッ
> 中にはうずらの卵ちゃんですよ~♪ 

ほほ~、ちゃんとチェックしていますね。さすがです。


> ぱちりん☆

拍手、ありがとうございます。
[ 2011/10/24 22:32 ] [ 編集 ]
残念ながら
スッパイダーマン さんへ

> あ~~~~~おらが期待するのはこのあとの出来事です~~!

よいこの集団なので、ここでお開きになりました。
たぶん、皆さん真っ直ぐに帰ったと思いますが、ひょっとして~ v-11
[ 2011/10/24 22:34 ] [ 編集 ]
濡れ衣です
うずらのフライは1個しか食べてませんから~;^_^A
酔っぱらって記憶なくされると何かと困りますなぁ(笑)
[ 2011/10/24 23:56 ] [ 編集 ]
ウソでした
記事書きながら記憶がよみがえってきまして…
3個くらい食べてたかも(爆)
[ 2011/10/25 05:51 ] [ 編集 ]
Re: 濡れ衣です
よ○ん さんへ

> うずらのフライは1個しか食べてませんから~;^_^A
> 酔っぱらって記憶なくされると何かと困りますなぁ(笑)

えー、ホントかな~と、疑いのなまこ。

[ 2011/10/26 00:42 ] [ 編集 ]
Re: ウソでした
よは○ さんへ

> 記事書きながら記憶がよみがえってきまして…
> 3個くらい食べてたかも(爆)

うーむ、正直でよろしい。
お前には、金と銀と銅の3本の斧をあげよう。v-432
[ 2011/10/26 00:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

鰯の南蛮漬けとかきのこのバター炒めとかいろいろ@酒処 四州王【東京都目黒区】
とよ田で唐揚げを食べた 後は九条ネギを使ったネギ焼が食べれるお店に向かったのですが満席で席が空くまで時間もかかりそうだったところ、お店の方が親切に別のお店を教えてくださり向かった先は何と先ほどのとよ田からわずか50 m ほど駅寄りの同じ通り沿いに。教えてく...