美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  江陽じゃなくて、紅葉 @ 別所温泉周辺

江陽じゃなくて、紅葉 @ 別所温泉周辺

 この記事の続きです。11月の最初の三連休に、レースのために長野へといきました。紅葉の写真も撮影したので、載せてみますね。この記事のタイトルは、わかる人にはわかることでしょう。撮影をした上田の別所温泉については、こちらをどうぞ

IMG_4029.jpg

 時期的は最適な時期でしたが、この日はお天気が雨ときどき曇りで撮影には向かないです。それでも、たまにはこんな感じで。


 上田城は雨が降っていたので、撮影できず。ちょうど上田の別所温泉にいったときは、雨が降っていないので、撮影です。こちらは北向観音へと向かう階段です。

IMG_4011.jpg


 別所温泉の温泉街を抜けて、到着しました。周りの木々も色づいていました。

IMG_4015.jpg


 次に安楽寺、常楽寺というお寺があるので、そっちのほうへ歩いていきます。ご覧のような曇り空でした。

IMG_4025.jpg



 林の中から階段を昇っていきます。そろそろ夕方なのでいまいちですが、スマホの画面ならこれでも充分でしょう。

IMG_4034.jpg




IMG_4032.jpg


 まあ、月並みな構図ですが、一番お気に入りのショットです。

IMG_4037.jpg



 こちらは、マンホールマニアへのサービスです。下の写真は、別所温泉の「岳の織り」という行事にちなんだマンホールらしい。岳の織りの説明は、こちら とか こちら

IMG_4058.jpg


 カラー版もあったので、撮影しましょう。何枚かありましたが、これが一番きれいに見えました。

IMG_4061.jpg





 そして、最後のおまけは、紅葉じゃなくて江陽の高菜チャーハンと冷やしうどんのセットです。普通サイズなので、税込800円です。

PB076152.jpg

 まあ、このブログの読者なら、何度もみて見慣れた姿ですね。

  blogramのブログランキング
お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。

関連記事
[ 2017/11/14 08:20 ] 番外 | TB(-) | CM(-)