美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般 >  カキフライのついたセット @ 満点とんかつ 丸勝 (まるかつ)

カキフライのついたセット @ 満点とんかつ 丸勝 (まるかつ)

 さて、こちらの記事の続きで、レースの前日の夕食です。この日は宿での夕食ができないために、上田市周辺で外食です。このときにもいった、満点とんかつ 丸勝というお店です。

 そしてトップの写真は、カキフライのアップを載せておきましょう。牡蠣殻のうえにのった特大サイズでした。

IMG_4090.jpg

 メニューはあまりにも種類が多いので省略です。

 前回訪問で好評だったとんかつ 丸勝にいってきました。

IMG_4065.jpg


 週末だけにそこそこのお客さんです。でも、帰る時には、何組もの待っているお客さんがいました。人気ですね。こちらのように、とんかつやごはんのまえに野菜を取りましょう。

IMG_4066.jpg


 こちらがセルフサービスエリアです。奥のほうには飲み放題のドリンクとかお味噌汁、アイスクリームベンダーなどがあります。右側には野菜サラダのスペースですね。ドレッシングやトッピングの種類も豊富でした。

IMG_4102.jpg

 最初のごはんと味噌汁はセットと一緒にやってきますが、お替りはこちらから出来るみたいです。

IMG_4101.jpg


 控えめに野菜サラダを二皿です。まあこれで、普通盛りのサラダくらいはあるかな。メインのボリュームがあるからこれくらいにしておきましょう。

IMG_4068.jpg

IMG_4070.jpg


 テーブルの隣の席の注文がやってきました。ヒレカツに海老フライにカキフライのセットらしい。

IMG_4072.jpg

 すぐに私の注文もやってきました。




ロースカツとカキフライセット 1401円(税込)

IMG_4076.jpg


ぱかぱかぱかっ


IMG_4080.jpg

 ごはんと味噌汁と茶碗蒸しの蓋をとったショットです。自分でする白胡麻、たくあんとキュウリのお漬物、茶碗蒸しがついてきます。

 とんかつ専門店で基本のロースカツに大きなカキフライのセットです。タルタルソース、レモン、和からしもついてきます。

IMG_4078.jpg


 
 とんかつはロースカツで、そこそこの厚さがあります。ここには、いろんなブランドの豚のとんかつも用意されていました。もちろん、ちょっといいお値段です。こちらは基本のものみたいですが、しっかりした厚さがあります。二種類あるとんかつソースを使っていただきます。

IMG_4094.jpg


 季節限定メニューのカキフライは、広島産の2Lという特大サイズを使っているそうです。たしかにここ最近にいただいたカキフライでは、一番大きいみたいです。

IMG_4090.jpg


 ごはんの上にのせると、その大きさもわかるかな。タルタルソースとレモンを使っていただきました。さすが見た目も味も文句のつけようのないカキフライでした。このお値段でこの内容なら文句なしでした。

IMG_4099.jpg


 食後はデザートとホットコーヒーを、セルフでいただきます。

IMG_4103.jpg

 ということで、この日の夕食でした。帰る時には、入店待ちのお客さんがたくさんいましたよ。さて、宿に向かいましょうかね。

お店の情報
満点とんかつ   丸勝 (まるかつ)

住所     長野県上田市住吉103-41
電話番号   0268-75-8601
定休日    年末年始以外は、無休
営業時間   11:00~15:00 17:00~22:00 (LO 21:30)
駐車場    たくさんあります。

  blogramのブログランキング
お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。
関連記事
[ 2017/11/15 08:26 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)
トンカツとカキフライはヤバイですね(^ω^)
たっぷり野菜が取れるところもいいですね\(^o^)/

とんかつは我慢しているのですが、食べたくなってきました(^-^;
[ 2017/11/15 08:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/11/15 10:00 ] [ 編集 ]
メニューはあまりにも多いので省略! いや~ッ、メニューを見なくてもカキフライを第1指名でしょうv-290
でも、牡蠣オンリーじゃなく、ロースカツ付きのセットでしたか。牡蠣フライは殻にも負けない大きさで満点だった事でしょうね!
[ 2017/11/15 13:47 ] [ 編集 ]
ひーーー!
ほれほれ牡蠣の季節が始まったよv-38
あっちのしょも、こっちのしょも(笑)
牡蠣の殻は使いまわしだろっか∵ゞ(≧ε≦● )こらー
ご飯に乗せた後、一旦下したよねv-7食べにくいもん(笑)
縁起の良い店名で縁起良かったでしょうか
人様の手を煩わせねで撮ったっけ今回は許す(≧∀≦)エラソゲ
ポチ☆
[ 2017/11/15 16:21 ] [ 編集 ]
ほよよ〜♪
ロースカツの断面もええじゃないか♪ええじゃないか♪ 牡蠣フライも美味しそうですね。本当は小ぶりで味の良いのが好きです。だって口が大きく開かないから。(。・_・。)ポッ
[ 2017/11/15 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんは。

牡蠣の韓にのせられた大きなカキフライv-353これはテンションが上がりますね。2Lサイズはお店であまり見かけないような気がします。トンカツの幅よりも長いサイズのカキは食べ応え十分ですねv-363
揚げ物がたくさんの時にサラダバーが付いていると、うれしいですよね。
ぽちぽち

[ 2017/11/15 22:07 ] [ 編集 ]
ロースカツと比べると牡蠣の大きさが良くわかります。
[ 2017/11/16 08:01 ] [ 編集 ]
rollingattack さんへ
> トンカツとカキフライはヤバイですね(^ω^)
> たっぷり野菜が取れるところもいいですね\(^o^)/

はい、実にキケンな組み合わせですよ。
でも野菜もたっぷりととれるので、まあいいかなと。v-9
でも、レースは勝てなくてちょっと残念でした。


> とんかつは我慢しているのですが、食べたくなってきました(^-^;

じゃあいっそのこと、赤城の特選ロースにしちゃいますか。v-7
[ 2017/11/16 14:17 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
はい、最初にサラダを二皿です。
これならトンカツを食べても大丈夫な気がしました。

巨大なカキフライは、素敵でしょ。
2個じゃなくて、もっと食べたくなりましたよ。v-9
[ 2017/11/16 14:26 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> メニューはあまりにも多いので省略! いや~ッ、メニューを見なくてもカキフライを第1指名でしょうv-290

こっちのテーブルは全員がカキフライがらみのセットでした。
でも、となりはトンカツメインでの注文でした。
私はもちろんカキフライがらみでしたよ。


> でも、牡蠣オンリーじゃなく、ロースカツ付きのセットでしたか。牡蠣フライは殻にも負けない大きさで満点だった事でしょうね!

海老フライまでついているセットもあったけど、こっちにしました。
他にもカキフライとヒレカツのセットもあったような~
立派な姿のカキフライは、ちゃんと中身も美味しかったです。v-9
[ 2017/11/16 14:30 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> ほれほれ牡蠣の季節が始まったよv-38
> あっちのしょも、こっちのしょも(笑)

へへへ、牡蠣の女神さまに感謝の季節です。
牡蠣のクリームパスタも食べたいです。


> 牡蠣の殻は使いまわしだろっか∵ゞ(≧ε≦● )こらー

牡蠣ガラって汚れがあるから、ちゃんと洗浄したものを
使いまわししているのかもしれませんね。
それに牡蠣ガラとあげたカキフライを、ちゃんと結びつけるのは大変そうですよ。v-7


> ご飯に乗せた後、一旦下したよねv-7食べにくいもん(笑)
> 縁起の良い店名で縁起良かったでしょうか
> 人様の手を煩わせねで撮ったっけ今回は許す(≧∀≦)エラソゲ

そりゃあ、撮影したらちょいともどしておきました。
ホントは、カキフライリフトを撮影したかったけど。v-319
それに、あんまり時間をかけるとせっかくの揚げたてが冷めちゃいますね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2017/11/16 14:44 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> ほよよ〜♪ ロースカツの断面もええじゃないか♪ええじゃないか♪ 牡蠣フライも美味しそうですね。本当は小ぶりで味の良いのが好きです。だって口が大きく開かないから。(。・_・。)ポッ

この牡蠣フライはなかなかのサイズで、こばぽよんさんは苦手かもしれません。
ロースカツはカットされているので、問題ないですね。

実は今日のお昼も牡蠣をいただいてしまいました。v-319
[ 2017/11/16 14:50 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんにちは


> 牡蠣の韓にのせられた大きなカキフライv-353これはテンションが上がりますね。2Lサイズはお店であまり見かけないような気がします。トンカツの幅よりも長いサイズのカキは食べ応え十分ですねv-363

前回の訪問のときにはないので、季節限定メニューみたいです。
牡蠣ガラにのって登場というのは、いい感じでした。
大きな牡蠣がさらに写真栄えする感じです。


> 揚げ物がたくさんの時にサラダバーが付いていると、うれしいですよね。
> ぽちぽち

なにしろお店の壁にもあんな告知がありますからね。
しっかりと前菜としていただきました。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/11/16 14:56 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> ロースカツと比べると牡蠣の大きさが良くわかります。

メニューの写真でも、牡蠣がすごく大きく写っていました。
出てきた実物もちゃんと大きくて、安心しましたよ。
[ 2017/11/16 14:58 ] [ 編集 ]
カキフライ
大きい!
カキフライの季節ですね。未だ食べていません。
カツで気合いですね〜
[ 2017/11/16 23:16 ] [ 編集 ]
べジファースト!!
私も実践しようと思いつつ、ついつい欲望のまま(笑)
牡蠣なまらでっけね!!広島産の2Lサイズ?そりゃたまげたっ!(^^)!
トンカツと牡蠣フライどっちも食べられるなんて、、しあわせ❤
夕食からカツで勝つ!げんかついだね~。
こんだけ揚げ物食べてもまだ胃はもたれないん??
[ 2017/11/18 05:33 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 大きい!
> カキフライの季節ですね。未だ食べていません。

カキフライシーズンがはじまっていますよ。
揚げ物ラブで、牡蠣ラブなので、この季節は楽しみです。v-9
LIBRAさんもいっちゃってください。


> カツで気合いですね〜

残念ながら、気合は空回りでした。
というか、気合が入ったから3位までいけたのかなあ。
来年頑張ります。
[ 2017/11/18 07:58 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> べジファースト!!
> 私も実践しようと思いつつ、ついつい欲望のまま(笑)

いやいや、欲望をみたすためにも、まずは野菜を摂らないといかんばら~ v-7


> 牡蠣なまらでっけね!!広島産の2Lサイズ?そりゃたまげたっ!(^^)!
> トンカツと牡蠣フライどっちも食べられるなんて、、しあわせ❤
> 夕食からカツで勝つ!げんかついだね~。

やはりカキフライだけよりも、セットがいいよね。ココデモヨクバリ v-7
ここのお店は、前回にいったときに翌日優勝できたんですよ。
今回もそれを狙っていきましたけど、残念ながら~


> こんだけ揚げ物食べてもまだ胃はもたれないん??

宿の到着してお風呂に入って、ビールも飲んだよ。
胃もたれはなかったなあ。
自分ではまだまだ若い!と思いたいです。v-11
[ 2017/11/18 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL