ひょっとしたら始めてかも @ 西洋の台所 Hama(ハマ)
お得な日替わりランチのフライ定食を注文することが多いのですが、この日はちょっと気分を変えてこちら
カツカレーじゃあ、全然気分が変わっていないじゃないかと言われそうです。(^^)
たまにはお店の看板も載せてみましょう。お店の外観とかが見たい人は、専用書庫の過去記事をどうぞ。
そしてこちらは、定番のメニューです。週替わりのメニューが3種類とカレーが600円です。
座った席の様子です。こちらのお店は、ランチタイムも喫煙可能になっています。ただし、テーブルの間がけっこう広めなので、訪問時間を選べば大丈夫なことが多いです。まあ、それでも気になる人はダメでしょうが。

こればかりを注文するという常連さんもいるHamaのカツカレーです。このお店で食べているとしても、かなりの前です。ひょっとすると始めてかもしれません。
福神漬けは小皿にたっぷりとのってきます。ランチ共通のスープですが、この日はお味噌汁でした。まあ、カツカレーにはコンソメ系のスープのほうがよかったかも。(^^)
真上からの撮影で、こんな感じですが。カツの半分くらいにカレーがかかっているタイプでした。
カツはそんなに厚くはないけど、充分な大きさがあって、もちろん揚げたてです。注文すると厨房から、バンバンという肉をたたく音が聞こえます。カキフライとかアジフライ同様に、ちゃんとお店で調理している証明ですね。
カツはカットされているので、スプーンとフォークでも大丈夫です。ちょいと断面も撮影しておきました。カレールーの中の肉は、ほろほろにほぐれている感じでした。辛さは、見た目よりもぴりっとした辛さを感じます。
ということで、ここにはまた来年も通いますよ。
お店の情報
西洋の台所 Hama(ハマ)
住所 相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話 042-767-7771
定休日 日曜日
営業時間 11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場 なし 周辺にコインパーキングあり
- 関連記事
-
- いつもとは違う @ 西洋の台所 Hama(ハマ) (2021/03/18)
- マンネリ打破のために @ 西洋の台所 Hama(ハマ) (2021/02/20)
- こちらは新年早々に @ 西洋の台所 Hama(ハマ) (2021/01/31)
- 毎度おなじみ @ 西洋の台所 Hama(ハマ) (2021/01/03)
- 牡蠣シーズンのスタートです @ 西洋の台所 Hama(ハマ) (2020/10/17)
- いつものランチ @ 西洋の台所 Hama(ハマ) (2020/09/27)
- 定番だけど週替わりのランチ @ 西洋の台所 Hama(ハマ) (2020/07/05)
- 今週のランチ以外も @ 西洋の台所 Hama(ハマ) (2020/05/24)
- 西洋の台所 Hama(ハマ) (2020/05/08)
- 今シーズン最後の @ 西洋の台所 Hama(ハマ) (2020/04/04)