ランチのあとはホテルの様子を スリランカ その5

 さて、ぼちぼちと書いているスリランカ旅行記事のその5です。これまでの記事はこちらです。






 二泊目のホテルの様子です。メインのエントランスからみたプールです。ここ以外にも、もう一箇所にプールがありました。

IMG_4699[1]


 プールの向こうに見えるのが、インド洋です。そのままずっと行くと、アフリカ大陸になるのかな。リゾート気分が満開です。

IMG_4697[1]


 海岸のほうから眺めたプールとホテルです。この左右にも建物や樹木、プールにテニスコートが広がっていました。空が曇り空なので、いまいちですね。建物はだいたい二階か三階建てのコロニアル風です。

IMG_4727.jpg


 海岸に出てみると、ここも遊泳禁止なのかな。波打ち際で水遊びをしている人はいました。雲に隠れるような夕日を撮影しましたが、いっしょに写っているのが現地のおっさんではねえ。波はけっこう荒いです。

IMG_4728.jpg



 入り口のゲートからクルマで入ってきたところから、フロントのあるエントランスを撮影です。ここからだと、手前の池、奥のプール、さらに向こうのインド洋が並んでいる様子が見られます。これはなんとかいう有名な建築家が、計算して造ったものだそうです。興味があったら、検索してみてください。

IMG_4736.jpg



 ロビーからプールと海のほうを撮影するとこんな感じです。美味しそうな写真ではありませんが、絵になりますね。

IMG_4726.jpg


 池の周りやプールのそばにも、ごらんのような椰子の木がたくさんです。

IMG_4734.jpg


 もちろん、椰子の実もたくさんありました。あれが落ちてくると危険ですね。

IMG_4738.jpg



 部屋に向かう廊下は、中庭に面しています。白が基調のコロニアル風の造りでした。写真がソフト処理っぽいのは、冷房の効いた部屋から出たばかりのためです。部屋の冷房は、がんがんに効いていました。

IMG_4725.jpg

 まあ、こんなふうな午後でした。ホテルは広すぎて、階段の場所などがちょっとわかりにくくて、慣れるまで大変です。


 ここまで食べ物の写真がないので、ちゃんと載せておきましょう。こちらは部屋に届いたウェルカムフルーツです。滞在中にちょこちょこといただきました。

1516341061676.jpg

 そろそろ外が暗くなってきました。
 
関連記事
スリランカ旅行

16Comments

rollingattack

美しい

美しい風景ですね(^ω^)
紅茶とカレーが有名なのは知っていましたが、俄然興味が出てきました\(^o^)/

島国ということは海鮮もいけるんでしょうね\(^o^)/

おん蔵

プールで

日中読書とかして過ごしてみたいですね~

  • 2018/01/27 (Sat) 08:27
  • REPLY

てつあん

Re: 美しい rollingattack さんへ

> 美しい風景ですね(^ω^)
> 紅茶とカレーが有名なのは知っていましたが、俄然興味が出てきました\(^o^)/

リゾートホテルなので、さすがにいろいろと考えているなあと思いました。
ステキでしょ。


> 島国ということは海鮮もいけるんでしょうね\(^o^)/

今回は海鮮系の食事は食べなかったので、ちょっと不明です。
どうなんでしょうか。

  • 2018/01/27 (Sat) 08:53
  • REPLY

てつあん

Re: プールで おん蔵さんへ

> 日中読書とかして過ごしてみたいですね~

そうそう、そんな感じでした。
日焼け止めをしっかり塗らないと、大変なことになりそうでした。v-278

  • 2018/01/27 (Sat) 08:55
  • REPLY

川崎工場長

ゆったりとした時間が流れているようですね。

  • 2018/01/27 (Sat) 10:08
  • REPLY

かずちゃん

あへ

おっさんが、おっさんをv-7
なんとなくゆっくり時間が流れる気がしる♪
南国らしい植物や景色に癒されます(*^^)v
ところでプール入ったんかね( ´艸`)
ポチ☆
さて、ヨーカドー行ってこe-365

  • 2018/01/27 (Sat) 11:19
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし 川崎工場長さんへ

> ゆったりとした時間が流れているようですね。

どこかのコマーシャルみたいでしたよ。(^^)

  • 2018/01/27 (Sat) 14:55
  • REPLY

てつあん

Re: あへ かずちゃんへ

> おっさんが、おっさんをv-7

まあまあ、それを言っちゃあ身も蓋もないというか~ (^^)


> なんとなくゆっくり時間が流れる気がしる♪
> 南国らしい植物や景色に癒されます(*^^)v
> ところでプール入ったんかね( ´艸`)

えっ、プールはプールサイドの椅子に寝転んで、ゆったりする場所ですよ。v-7
このところ寒い日が続くので、あの暑さが懐かしく感じます。


> ポチ☆
> さて、ヨーカドー行ってこe-365

ぽち、ありがとうございます。
今夜はやっぱり鉄砲玉かね。v-26

  • 2018/01/27 (Sat) 15:02
  • REPLY

こばぽよん

これは素晴らしい!

まさにリゾートって感じですね。
プールからみた建物も雰囲気が合って良いです。
いいないいな。
プールサイドで読書でもしながらゆっくりスリランカ。(汗)

  • 2018/01/27 (Sat) 17:28
  • REPLY

てつあん

Re: これは素晴らしい!こばぽよんさんへ

> まさにリゾートって感じですね。
> プールからみた建物も雰囲気が合って良いです。

一眼レフを持っていって良かったなとか、思いましたよ。(^o^)
まさに、リゾートでしたね。
リゾットじゃあないです。\(^o^)/


> いいないいな。
> プールサイドで読書でもしながらゆっくりスリランカ。(汗)

ここのところ寒い日が続くので、あの暑さが懐かしいです。v-9

  • 2018/01/27 (Sat) 20:03
  • REPLY

きまりと

いいねいいね!

ロビーからプールや海の方撮った写真がフォトジェニックだわ~♪
ホテルどこを撮っても絵になるね、海外のたーけいいホテルは。
プール、私はこの歳でも泳ぎたくなる方でして(笑) 島の人間だからかしら。
海の後姿はおばちゃんでねの??(ΦωΦ)

  • 2018/01/27 (Sat) 20:45
  • REPLY

浜雪

こんばんは。
「素敵な風景を撮りたい」ブログでもありますね(^^)

どの方向からも美しい眺めのある造りがステキですね~。
このような場所でのんびりと一ヶ月くらい過ごしてみたいです。

  • 2018/01/27 (Sat) 21:16
  • REPLY

てつあん

Re: いいねいいね! きまりとさんへ

> ロビーからプールや海の方撮った写真がフォトジェニックだわ~♪
> ホテルどこを撮っても絵になるね、海外のたーけいいホテルは。

一眼レフをもっていったので、あちこち撮りたくなりましたよ。(^^)
まあ、たまにはこんな記事いいでしょ。
このホテルには、もうちょっとのんびりとしたかったです。


> プール、私はこの歳でも泳ぎたくなる方でして(笑) 島の人間だからかしら。
> 海の後姿はおばちゃんでねの??(ΦωΦ)

昔に窓を開けるとプールが見えるところに4年間住んでいたので、
あんまりありがたみを感じないんですよ。v-319
海の写真の後姿の人は、前から見てないのでわかりません。v-7

  • 2018/01/27 (Sat) 22:53
  • REPLY

てつあん

Re: タイトルなし 浜雪さんへ

> こんばんは。
> 「素敵な風景を撮りたい」ブログでもありますね(^^)

どうもこんばんは~
褒めていただいて、ありがとうございます。
たまには、こんな写真ブログもやりたいところです。


> どの方向からも美しい眺めのある造りがステキですね~。
> このような場所でのんびりと一ヶ月くらい過ごしてみたいです。

私はバリとかプーケットとかのリゾートは行ったことがないので、
すごく新鮮な気分でした。
一ヶ月とは言わないけど、ここだけで一週間過ごしてみたかったです。

  • 2018/01/27 (Sat) 22:58
  • REPLY

LIBRA

うわぁ~

お洒落で癒されますね~

  • 2018/01/31 (Wed) 21:36
  • REPLY
てつあん

てつあん

Re: うわぁ~ LIBRAさんへ

> お洒落で癒されますね~

ありがとうございます。
オシャレな写真ですが、ブログ主はおっさんです。v-7

  • 2018/01/31 (Wed) 22:05
  • REPLY