お好み焼きも食べます @ 飲み食い処 しゃんと

 毎度おなじみの小田急線相模大野駅の南口にあるしゃんとです。広島風お好み焼きがメインの鉄板焼きのお店です。週末限定のランチでよく使うお店ですが、もちろんランチタイムにお好み焼きもやっています。

 この日のランチは、豚の角煮丼でした。これは、何度もいただいているお気に入りのメニューです。こちらの比較記事とかも、よかったら読んでみてください。

IMG_7762.jpg

 この日もいつものように鉄板の前に座ります。たまにはお好み焼きの記事も載せないとね。ということで、お好み焼きを注文です。

 注文するとソフトドリンクとこちらのお皿とへらがやってきます。おたぶくのマーク入りです。もちろん、使っているのはおたふくソースですよ。

IMG_7774.jpg

 製作過程は撮影しましたが、まあいいか。気になる方は、うどんの時ですが、こちらの過去記事をご覧下さい。


お好み焼き 730円(税込)

IMG_7779.jpg

 こちらのお好み焼きには、中に入れる麺が四種類から選べます。うどんが二種、中華そば麺が二種です。オーソドックスな蒸し麺の中華そばは、麺を何玉いれても同じお値段です。今回は麺を二玉でお願いしました。

 焼きあがったところにオタフクソース、青海苔、ネギ、紅生姜です。

IMG_7782.jpg



 マヨネーズは自分の好みで使います。ということで、マヨっています。広島の人に言わせると、邪道らしいけどまあいいか。

IMG_7787.jpg


 よこからのショットも撮影しちゃいます。今回は大きな画像が多めです。ブログの表示速度が遅くならないか心配ですが、ちょっと試してみました。

IMG_7789.jpg


 コテで半分にカットした断面です。下からお好み焼きの山芋生地、キャベツとか豚肉とかの具、二玉の麺、薄焼き玉子と重なっています。

IMG_7792.jpg

 麺が二玉なら、もうちょっと具のトッピングを増やして注文したほうが、バランスがいいですね。といいながら、いつも標準で注文しています。

 四分の一にカットしたのをお皿にのせて、いただきましょう。

IMG_7795.jpg

 ということで、お好み焼きの記事でした。ちょっとコメント欄は閉じさせていただきます。

お店の情報
飲み喰い処 しゃんと

住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    第一第三火曜日になりましたというか、不定休かも
    ランチは土日祝日のみ

営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
      土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

 blogramのブログランキング
お手すきのときに上のボタンを押していただくと、更新のはげみになります。
関連記事
しゃんと