ランチをやっているようなので @ イタリアン BLuno (ブルーノ)

 行幸道路を小田急相模原から相武台前方面へと移動中に気が付いたお店 BLuno (ブルーノ)です。以前はランチタイムの営業はやっていなかったような。店舗の場所は、Hiro's Factory パイの家の向かいになります。

IMG_7113.jpg


 行幸道路の歩道から見た店舗です。マンションの一階で、歩道から一段上が店舗になっています。

IMG_7114_20180509234300ac2.jpg


 営業案内がこちらです。ネット情報もまだ少ないみたいです。

IMG_7115_201805092342583f3.jpg


 入り口にでていたランチのメニューです。こうやって掲示されていると、初めてでも入りやすいですね。

IMG_7117.jpg

 店内に入ると、男性の店員さんにどこでもどうぞと言われました。一人だけなので、店主さんでしょうか。先客は女性の二人組だけのようです。


 
 ランチの注文をして、ドリンクはジンジャーエールを選びました。のどが渇いていたので、先にいただきます。

IMG_7120.jpg


 座ったのは道路側が見渡せるカウンター席です。外からの光がきれいにはいっています。そこから見た店内の様子です。

IMG_7122.jpg


 ジャンジャーエールをそこそこ飲んだタイミングで、パンと前菜をのせたお皿がやってきました。

IMG_7123_20180509234305bae.jpg



 甘いトマトが3切れ、バゲットが2切れは温かくなっていました。奥にはレタスメインのサラダで、上には生ハムがのっています。生ハムがのっていると、サラダの格が一段上がるような気がします。

IMG_7126_20180509234307ac3.jpg




トマトとモッツアレラチーズのリゾット

IMG_7132.jpg

 窓の外からの光が入って、撮影はやりやすかったです。最初のサラダにトマト、リゾットにトマト、さらに上にはモッツアレラチーズと一緒にトマトです。まさにトマト尽くしのランチになりました。このセットで980円はなかなかいいですね。

 緑色なのは、バジルとオリーブオイルかな。

IMG_7138_201805092343105e6.jpg

 リゾットのボリュームもたっぷりです。ただし、リゾットのお米には真ん中にちょっと芯が残っているほうが、個人的には好みかな。

 次回はパスタ狙いで、また行ってみましょう。

お店の情報
イタリアン  BLuno (ブルーノ)

https://bluno-odakyusagamihara.owst.jp/
住所     神奈川県座間市相模が丘1-30-15
電話番号   042-705-3253
定休日    不定休
営業時間    12:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり


 ブログランキングならblogram
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。

コメント

metabolisan

やはり自然光は写真の表現力を高めますよね。もっともわたしの場合、それ以前の問題ですが(笑)

ナブー

盛り付けも奇麗で色鮮やかでとても美味しそうです。ドリンクも付いてこの値段なら満足ですね。

rollingattack

近所にイタリアンは
近所にイタリアンは嬉しいかも(^ω^)
大衆的なお値段で、夜は一杯飲めるようなお店だったらいいなあ。近々覗いてみます\(^o^)/

sarukitikun

ランチをやるお店は経営的にはなかなか苦戦しているところが多いと聞きます。美味しそうなので頑張ってほしいですね〜(^o^)丿

おん蔵

やっぱり光の加減でお料理もとても美味しそうに見えますね。この感じだとパスタも期待できそうですね。

ぽよん

トマトの赤が綺麗です。
リゾット美味しそうですね。
朝からお腹が空いちゃいました。

川崎工場長

前菜の盛り付けがキレイでイイですね。
メインのリゾットも美味しそうです。

ピロシキ

こちらもウッデイで シュテキなお店ですね♪ リゾットの写真 お見事です!!

浜雪

おはようございます。
トマトもモッツァレラも大好きです。リゾットがとても美味しそうですね。
前菜とパンのワンプレートや美しいと色合いのリゾットは女性好みでステキです。

yp

開放的なお店って感じがします。
こういう店でランチをいただくと時間が止まっちゃいそうです♪

てつあん

metabolisan さんへ
> やはり自然光は写真の表現力を高めますよね。もっともわたしの場合、それ以前の問題ですが(笑)

いやいや、撮影の難しいお店ではあきらめていますから。(^^)
ここは、オシャレだけど明るくていい感じでした。

てつあん

ナブーさんへ
> 盛り付けも奇麗で色鮮やかでとても美味しそうです。ドリンクも付いてこの値段なら満足ですね。

やはり、ランチで1000円以下だと気軽に試そうという気になります。(^^)

てつあん

Re: 近所にイタリアンは rollingattack さんへ
> 近所にイタリアンは嬉しいかも(^ω^)
> 大衆的なお値段で、夜は一杯飲めるようなお店だったらいいなあ。近々覗いてみます\(^o^)/

はい、近所なので試してみてください。(^^)

てつあん

sarukitikun さんへ
> ランチをやるお店は経営的にはなかなか苦戦しているところが多いと聞きます。美味しそうなので頑張ってほしいですね〜(^o^)丿

たしかにお客さんが多いお店は、仕込みが忙しくてランチ営業に手が回らないところが多いですね。(^^)
この日はお客さんが少なかったので、頑張ってほしいです。

てつあん

おん蔵さんへ
> やっぱり光の加減でお料理もとても美味しそうに見えますね。この感じだとパスタも期待できそうですね。

撮影をしているときから、これはきれいな写真になりそうな気がしていました。
お天気をみて、また行ってみます。

てつあん

ぽよんさんへ
> トマトの赤が綺麗です。
> リゾット美味しそうですね。
> 朝からお腹が空いちゃいました。

はい、赤い色が前菜もリゾットもきれいに映えていました。v-9
夏つまみには、トマトの料理もきっとありますね。v-382

てつあん

川崎工場長さんへ
> 前菜の盛り付けがキレイでイイですね。
> メインのリゾットも美味しそうです。

あまりネット情報もなかったけど、なかなかいいお店でしたよ。(^^)

てつあん

ピロシキさんへ
> こちらもウッデイで シュテキなお店ですね♪ リゾットの写真 お見事です!!

ありがとうございます。
薄曇りの外からの光がきれいに入ってきていました。
やはり写真撮影のときは、採光がいいと最高です。v-7

てつあん

浜雪さんへ
> おはようございます。

どうもこんにちは


> トマトもモッツァレラも大好きです。リゾットがとても美味しそうですね。
> 前菜とパンのワンプレートや美しいと色合いのリゾットは女性好みでステキです。

はい、女性向きのお店だろうなと思いましたが、
おっさんもちょいと入ってみましたよ。(^^)
どちらもトマトの赤がきれいに撮れて、満足でした。

てつあん

ypさんへ
> 開放的なお店って感じがします。
> こういう店でランチをいただくと時間が止まっちゃいそうです♪

いやいや、わかいきれいなおねえさんならそういう感じでしょう。
でも、おっさんが一人ですからねえ。v-7

もちろん、お店はステキでしたよ。v-432

LIBRA

トマト
の赤が映えますね〜
前菜から丁寧な仕上がりで、美味しいでしょうね〜と感じさせるお料理ですね。

てつあん

Re: トマト LIBRAさんへ
> の赤が映えますね〜
> 前菜から丁寧な仕上がりで、美味しいでしょうね〜と感じさせるお料理ですね。

こちらは女性のお客さんがターゲットみたいでしたよ。
前菜もメインもトマトの赤が鮮やかでした。
明るい条件だと、写真もうまく見えちゃいます。v-7

かずちゃん

んだ
オサレで素敵な店内らね♪
欲を言えば入り口階段に手摺りが欲しいお年頃( ´艸`)
前菜だけでまず一杯v-275いやもう一杯v-275
実はリゾット食べた事ねんだものbyみつを
家だと味噌ぞーせ(雑炊)ばっか(笑)
パスタやピザらともーちっと饒舌になれます(笑)
ポチ☆

てつあん

Re: んだ かずちゃんへ
> オサレで素敵な店内らね♪
> 欲を言えば入り口階段に手摺りが欲しいお年頃( ´艸`)

オサレにすると、そのへんがね。


> 前菜だけでまず一杯v-275いやもう一杯v-275

たしかに前菜にはジンジャーエールよりも、ビールがほしくなりました。


> 実はリゾット食べた事ねんだものbyみつを
> 家だと味噌ぞーせ(雑炊)ばっか(笑)
> パスタやピザらともーちっと饒舌になれます(笑)

たしか女子会をやった三条出身のおされなイタリアンのお店があったでしょ。
ちょっとそこで試してみてください。
個人的には、お米に芯があるくらいのほうが好みです。
そのあたりが雑炊とちご。v-7


> ポチ☆

ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

てつあん

神奈川県在住の男性です。あれこれと気ままに写真を撮っています。ブログの更新情報は、ツイッターの@tetsuan852です。