移転のために休業 @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボカルド)

 お気に入りの中華料理のお店 中華麺房 Covo Caldo (コーボカルド)ですが、公式フェイスブックrに休業のお知らせが出ていました。

2018年5月21日から移転のために休業の予定です。


 今年の4月から従来使っていた駐車場が使用できなくなり、クルマでやってくるお客さんが減ったことが原因だそうです。現在の駐車場の情報記事はこちら
 5月から夜のラストオーダーが21時に変更になっていたりして、心配していたのですが残念です。 

 店舗前は店内にも、お知らせがこのように掲示されていました。
 
IMG_7327[1]


 新しい場所に移転して営業を再開のために、現在の場所での営業は以下の通りになります。

5月14日(月)までは通常営業
5月15日(火)~20日(日)はランチタイムの11時~15時のみの営業となります!
なお、5月16日(水)は定休日です。

 なお、この日に食べた料理とか、店主さんやチャイナドレスのおねえさんとのお話は、また別の記事でアップします。

IMG_7343.jpg


 とても残念ですが、移転したらもちろんそちらにも行ってみるつもりです。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボカルド)
https://www.facebook.com/covocaldo/

5月21日から移転のために休業の予定です。

住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日      水曜  月に2日ほど不定休あり
営業時間    11:00~15:30 (LO 15:00)  18:00~21:30 (LO 21:00) 
 駐車場    2018年4月から変更になりました

関連記事
Covo Caldo (閉店)

14Comments

rollingattack

閉店しないだけで

残念ですが、閉店しないだけで良しですね(^ω^)
移転先は駅から近いところがいいなあ\(^o^)/

てつあん

てつあん

Re: 閉店しないだけで rollingattackさんへ

> 残念ですが、閉店しないだけで良しですね(^ω^)
> 移転先は駅から近いところがいいなあ\(^o^)/

移転先はいろいろと探しているようですが、かなり難しいみたいです。
このお店らしさがうまく継続してくれればいいのですが。v-292

  • 2018/05/14 (Mon) 22:49
  • REPLY

ぽよん

引き続き営業されるとのこと、安心しました。
前向きなお休みだと信じています。

  • 2018/05/14 (Mon) 22:50
  • REPLY
てつあん

てつあん

ぽよんさんへ

> 引き続き営業されるとのこと、安心しました。
> 前向きなお休みだと信じています。

移転しても、Covo Caldoらしい良さが継続してくれると嬉しいのですが~
 
店主さんとも話しましたが、駐車場の変更は予想以上だったそうです。
なんとか、頑張ってほしいと思います。

  • 2018/05/14 (Mon) 23:07
  • REPLY

浜雪

こんばんは。
現在の常連さんが引き続き通いやすいところで、なおかつ以前のような集客が見込まれる場所が見つかるといいですね。

  • 2018/05/15 (Tue) 00:39
  • REPLY

おん蔵

車で来るお客さんが多いと駐車場は必要ですね。新しいお店直ぐに見つかるといいですね。

  • 2018/05/15 (Tue) 07:37
  • REPLY

sarukitikun

このまま閉店にならないよう願ってます、いつか行きたいお店です〜(^o^)丿

  • 2018/05/15 (Tue) 07:59
  • REPLY

川崎工場長

移転ですか。
お客さんが減らないといいですね。

  • 2018/05/15 (Tue) 08:13
  • REPLY
てつあん

てつあん

浜雪 さんへ

> こんばんは。

こんにちは


> 現在の常連さんが引き続き通いやすいところで、なおかつ以前のような集客が見込まれる場所が見つかるといいですね。

同じお店で同じ料理でも、駐車場の条件でがらりと来客数が変わってしまったそうです。
いい条件の空き店舗が借りられるといいのですが。

  • 2018/05/15 (Tue) 10:02
  • REPLY
てつあん

てつあん

おん蔵さんへ

> 車で来るお客さんが多いと駐車場は必要ですね。新しいお店直ぐに見つかるといいですね。

新しい駐車場も確保したそうですが、台数が少ないとか場所が遠いとかで敬遠されたみたいです。
同じような条件は無理でしょうが、いい候補地が見つかってほしいものです。

  • 2018/05/15 (Tue) 10:04
  • REPLY
てつあん

てつあん

sarukitikun さんへ

> このまま閉店にならないよう願ってます、いつか行きたいお店です〜(^o^)丿

専用書庫にしているお気に入りのお店なので、急な展開にびっくりでした。
なんとか新しいお店で、再開してほしいです。

  • 2018/05/15 (Tue) 10:06
  • REPLY
てつあん

てつあん

川崎工場長さんへ

> 移転ですか。
> お客さんが減らないといいですね。

まずは店舗さがしをやっている段階らしいです。
なかなか条件に合う場所がなくて、難しいみたいです。
早くいい場所が見つかるといいのですが。

  • 2018/05/15 (Tue) 10:07
  • REPLY

かずちゃん

ほれ

今こそおとぼけ課長の出番だこてv-7
どっか良い物件探してきなせー
新潟に来ないかな♪

冗談はさて置いて、早い移転オープンが待たれますね
車社会だすけ駐車場問題はでっけ
コボちゃん頑張ってくださいv-221
ポチ☆

  • 2018/05/15 (Tue) 10:24
  • REPLY
てつあん

てつあん

Re: ほれ かずちゃんへ

> 今こそおとぼけ課長の出番だこてv-7
> どっか良い物件探してきなせー
> 新潟に来ないかな♪

近所の古淵、淵野辺、町田で探しているそうですが、なかなかだそうです。


> 冗談はさて置いて、早い移転オープンが待たれますね
> 車社会だすけ駐車場問題はでっけ

いままでのお店は駐車場が前提でした。
同じような形なのか、駅そばで駐車場なしか、悩ましいところだと思います。


> コボちゃん頑張ってくださいv-221
> ポチ☆

店主さんやおねえさんに代わって、応援をありがとうございます。
ぽちもありがとうございます。(^^)

  • 2018/05/15 (Tue) 22:09
  • REPLY