たまにはオムライス @ 西洋の台所 Hama(ハマ)

 このお店の記事は専用書庫にしているだけに、たくさんあります。まあほとんどが週替わりの三種類の定食から、フライものを選んでいるわけですが、そればかりだと記事がマンネリになってしまいます。
 食べたいものを食べるときに、撮影をするというのがコンセプトのブログですが、うちのブログの常連さんが「こんな料理もあるのか」と思う記事も書いておきたいところです。この記事もそんな感じで、料理を選んでみました。


IMG_8939.jpg

 ということで、この日に選んだランチがこちらです。



週替わりランチ オムライス(和風ソース)チャーハン
600円(税込)

IMG_8943_20180703222454b60.jpg

 三種類の週割ランチは、オムライス、スパゲティ、フライものですが、いつもはカキフライとかポークカツとかが多いです。この日はひさしぶりにオムライスをチョイスです。オムライスは同じでも、中のごはんやかかっているソースなどが、週替わりになります。

 添えられたカップスープは、この日はコンソメっぽいやつでした。

IMG_8944.jpg


 きれいに巻かれたオムレツは、ちょっとスリムな印象です。上にはネギのトッピングで、さらりとした和風ソースがかかっています。

IMG_8947.jpg


別の角度!


IMG_8949.jpg


 スプーンでカットすると、オムレツの中身はチャーハンです。使われている具は、ハム、玉子、ネギとシンプルです。味付けもちょっと抑え気味かな。最近はオムレツというと、タンポポオムレツが流行ですが、きちんのご飯を包んだタイプもいいでしょ。

IMG_8953_20180703222500a24.jpg


 外の和風ソースとからめながら、いただきましょう。フライ系のメニューほどのボリュームはありませんが、美味しくいただきました。

IMG_8955_20180703222501c78.jpg

 もちろん、また行きますよ。

お店の情報
西洋の台所  Hama(ハマ)

住所     相模原市南区相模大野8-4-7 FTプラザ相模大野1F
電話     042-767-7771
定休日     日曜日
営業時間   11:00~14:00 16:00~25:00 (LO 24:30)
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

 ブログランキングならblogram
にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ にほんブログ村 グルメブログ グルメ情報へ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。

コメント

ナブー

中身がチャーハンのオムライスは珍しいですね。これは食べてみたい一品です。

rollingattack

和風ソース
和風ソースというのが気になりますね。お出汁を濃いめにとったようなイメージでしょうか?
例の台詞がないので、とろみはついていないのかな(^ω^)

てつあん

ナブーさんへ
> 中身がチャーハンのオムライスは珍しいですね。これは食べてみたい一品です。


週替わりなので、食べられるタイミングが限られているんですよ。
それでもちょくちょく登場するメニューです。(^^)

あまり他では見ないタイプで、面白いでしょ。v-9

metabolisan

はーい、料理参考にさせてもらってます。明日の記事も(笑)

てつあん

Re: 和風ソース rollingattackさんへ
> 和風ソースというのが気になりますね。お出汁を濃いめにとったようなイメージでしょうか?
> 例の台詞がないので、とろみはついていないのかな(^ω^)

ソースはオムライスの上からかけていますが、ほとんどがお皿に落ちていました。
ということで、あまりとろみはついてなくてさらっとしていました。

炒飯と組み合わせて、ちょうどいい感じの味付けでしたよ。(^^)

てつあん

metabolisan さんへ
> はーい、料理参考にさせてもらってます。明日の記事も(笑)

えーっ、照れちゃうなあ。(^O^)

川崎工場長

オムライスもいろいろアレンジして工夫するもんですなぁ。

ぽよん

和風ソースがどんな感じか分かりませんが
中がチャーハンなのが良いですね。

うまごん

珍しいですね。
和風ソースに中身がチャーハンって珍しいですね。
写真を見た時に、何ソースかわからなかったです。
とろみは付いてないのかしら?
あっさりして美味しそうです(^q^)

sarukitikun

ケチャップ派なのでこれでソースがケチャップなら毎週食べたいです(^u^)

オムライスが猛烈に食べたくなりました〜(^o^)丿

てつあん

川崎工場長さんへ
> オムライスもいろいろアレンジして工夫するもんですなぁ。

他にもデミソース、ホワイトソース、カレーソースなどがありますよ。(^^)

てつあん

ぽよんさんへ
> 和風ソースがどんな感じか分かりませんが
> 中がチャーハンなのが良いですね。

ふふふ、チャーハンマニアとしては気になってしまうメニューでしょ。
玉子で包んでいるチャーハンも、なかなかステキです。(^^)

てつあん

Re: 珍しいですね。 うまごんさんへ
> 和風ソースに中身がチャーハンって珍しいですね。
> 写真を見た時に、何ソースかわからなかったです。
> とろみは付いてないのかしら?
> あっさりして美味しそうです(^q^)

ソースは割とさらっとした感じでしたよ。
あまり見かけないメニューですね。

中身のチャーハンが中華で、
ソースはさらっと醤油系の和風で、
玉子で包むオムライスが洋風の合体でした。v-9

てつあん

sarukitikun  さんへ
> ケチャップ派なのでこれでソースがケチャップなら毎週食べたいです(^u^)

ここはデミソースが一番多いのかな。
その次がこの和風ソース&チャーハンだと思います。
他にも、カレーソースとかホワイトソースもありました。
ケチャップだけはなかったみたいです。v-7


> オムライスが猛烈に食べたくなりました〜(^o^)丿

オムライスがきれいな姿で作れるようになったら、
立派な自作マニアと言ってみいいでしょうね。v-290
健闘を祈ります。

-

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

てつあん

ナイショさんへ
こんにちは

オムライスの中身なら、普通はチキンライスですからね。
なかなか面白い一品だと思います。

きれいに玉子で巻いていて、さすが洋食店のオムライスという恰好でした。v-9

かずちゃん

んだ
スリムなオムライスに不満なんですね(笑)
私はこんげぐれでちょーど良し(*^^)v
炒飯のオムライスもいいね♪
上のソースは「あん」かな( ´艸`)
ちーけば通いたいです♪
ポチ☆
月曜日はたいてい自前弁当ですが流石にくたびれて
今日はランチセンターのマスの塩こうじ焼き弁当にしました(^▽^)/

てつあん

Re: んだ かずちゃんへ
> スリムなオムライスに不満なんですね(笑)
> 私はこんげぐれでちょーど良し(*^^)v
> 炒飯のオムライスもいいね♪

もうちっと太めのほうが好みかな。v-9
女性ならちょうどいいサイズだと思います。
チャーハンが中身のオムライスは、珍しいでしょ。


> 上のソースは「あん」かな( ´艸`)
> ちーけば通いたいです♪

あんはあっさりめでさらっとしていました。
しつこくないのが、またいい感じです。v-7


> ポチ☆
> 月曜日はたいてい自前弁当ですが流石にくたびれて
> 今日はランチセンターのマスの塩こうじ焼き弁当にしました(^▽^)/

ぽち、ありがとうございます。
子守疲れには、ランチセンターのお弁当ですね。(^^)
非公開コメント

プロフィール

てつあん

神奈川県在住の男性です。あれこれと気ままに写真を撮っています。ブログの更新情報は、ツイッターの@tetsuan852です。