開店してすぐの訪問でした @ Cafe & Bar Chiroru

 さて、この日は中央林間でランチです。あのお店にいったときに気になっていたお店 Cafe & Bar  Chiroru に初訪問です。

IMG_4570.jpg


 すでにお店の入り口の黒板は、クリスマス仕様です。店内には、赤いドアを押して入ります。

IMG_4571_201812071033340af.jpg


 ランチの看板です。その向こうに見える看板は、お隣の飲み食い処 恭久(やすきゅう)のものです。

IMG_4574_20181207103335c94.jpg


 このときの記事で気になっていましたが、この日は牡蠣のホイル焼きはなかったようです。

初訪問のお店で @ 飲み食い処  恭久 (やすきゅう)

 こちらは中央林間にあるお店です。飲み食い処 恭久(やすきゅう)という名前で、ちょっと前からやっています。が、最近ランチをはじめたようです。 赤いChiroruというカフェバーと、中華料理の回味楼にはさまれた場所です。以前は天ぷら定食 福助というお店があった場所です。そのときの記事はこちら そして、回味楼の訪問記事はこちらです。さらに右隣りは、ラーメンみやこから、横浜ラーメン華というお店に変わっています...



 さらに、本日のサービスランチというのも、ありました。でも、撮影した写真はピンボケです。まあモザイクの必要がないからいいや。

IMG_4575.jpg



 店内はカウンターが6席くらい。移動できるテーブルが3卓くらいかな。まあ、基本は夜のカフェバーです。男性と女性の店員さんが二人でした。

 お店に入って本日のサービスランチから注文です。ソフトドリンクがつくそうなので、ジンジャーエールを先にもらいました。

IMG_4583_20181207103337c9a.jpg


 カウンターの座った席から、入り口側を撮影しました。テーブル席は、近所の会社の人たちでけっこう一杯になっていました。

IMG_4586_2018120710333935f.jpg



本日のサービスランチ
豚ロースのみそ漬け
600円(税込)


IMG_4587_201812071033408c4.jpg


 メインのワンプレートにごはんの組み合わせです。さきほどのドリンク付きで600円です。

IMG_4589.jpg


 豚のみそ漬けは、よく生姜焼きなどで使う厚さよりも厚めで、とんかつ用としては薄目かな。

IMG_4591.jpg


 添えられている野菜サラダは、レタスとミニトマトでした。

IMG_4592.jpg


 こちらはキュウリと山芋の塩麴漬けかな。かなり濃いめの味付けでした。

IMG_4595.jpg


 店内が暗いので、写真撮影はいまいちでした。でも、焼き加減はよかったです。

IMG_4597.jpg


 お値段を考えると贅沢はいえませんが、ソフトドリンクよりもスープがあったほうがいいかな。

IMG_4601_201812071033493f5.jpg

 お店が出来てまだ一か月くらいだったらしいです。軽くランチにいいお店でした。気になるメニューがあったら、また行ってみましょう。

お店の情報
Cafe & Bar  Chiroru

住所     神奈川県大和市中央林間2丁目13−11
電話番号   080-6884-7308
定休日    ?
営業時間   11:30~14:00 LO 18:00~23:30 LO
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり



 
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 

お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。
関連記事
◎洋食全般

18Comments

ナブー

ちょっと肉の量が少ないようですね。この値段ならしかたないかな。

  • 2018/12/13 (Thu) 06:25
  • REPLY

びびり

おはようさぎ🐰
豚肉の味噌漬けは大好きですので
私もあのメニューならこちらチョイスかと思います♪
ちょっと木の器に同化しちゃってますけどね(*´艸`*)
私もソフトドリンクよりアルコール・・・
いえいえ、スープの方が嬉しいです♪

  • 2018/12/13 (Thu) 06:41
  • REPLY

おん蔵

付け合せがチョット寂しいですね(笑)

  • 2018/12/13 (Thu) 07:04
  • REPLY

rollingattack

味噌汁が

ちょいと量的にさみしい感じですが、600円なら十分満足できそうですね(^ω^)

ただ味噌汁がほしいところです。。。(^-^;

sarukitikun

いつもワンコインでたっぷりの定食を見ているせいかなんとなく寂しく感じます、やはりスープが欲しいですね(^u^)

  • 2018/12/13 (Thu) 08:29
  • REPLY

川崎工場長

やはり私もスープかお味噌汁が欲しいですね。

  • 2018/12/13 (Thu) 09:12
  • REPLY

tomo

お皿が保護色になっていて写真的には難しそうですね。
量が寂しく感じるのもそのせいなんでしょうか。
お肉の焼き加減は美味しそうです。

浜雪

こんにちは。
ワンプレートの木製の器がカフェっぽくていいですね。
お肉のサイズは少し小さめですが、小食の私にはぴったりの量だなぁと思いますv-8
このセットにひと口デザートが付いていると嬉しいかなぁ。でも600円ですから、今の内容でも十分ですね!

  • 2018/12/13 (Thu) 13:15
  • REPLY
てつあん

てつあん

ナブーさんへ

> ちょっと肉の量が少ないようですね。この値段ならしかたないかな。

ここは、女性向きのお店かなとか思いました。

  • 2018/12/13 (Thu) 16:44
  • REPLY
てつあん

てつあん

びびりさんへ

> おはようさぎ🐰

どうもこんばんは~


> 豚肉の味噌漬けは大好きですので
> 私もあのメニューならこちらチョイスかと思います♪
> ちょっと木の器に同化しちゃってますけどね(*´艸`*)

女性ならば十分なボリュームかもしれません。
写真は、暗いことと器と料理の色で、いまいちでした。
まあ、仕方ないですね。


> 私もソフトドリンクよりアルコール・・・
> いえいえ、スープの方が嬉しいです♪

はい、セットのドリンクはアルコールはダメらしいです。
ちょっと残念ですね。v-7

  • 2018/12/13 (Thu) 16:46
  • REPLY
てつあん

てつあん

おん蔵さんへ

> 付け合せがチョット寂しいですね(笑)

男性客には、もうちょっとボリュームがほしいところです。(^^)

  • 2018/12/13 (Thu) 16:47
  • REPLY
てつあん

てつあん

Re: 味噌汁が rollingattack さんへ

> ちょいと量的にさみしい感じですが、600円なら十分満足できそうですね(^ω^)
>
> ただ味噌汁がほしいところです。。。(^-^;

若い人なら、お味噌汁よりもソフトドリンクなのかなあ~ v-236
個人的には、味噌汁かスープが欲しかったです。

  • 2018/12/13 (Thu) 16:49
  • REPLY
てつあん

てつあん

sarukitikun さんへ

> いつもワンコインでたっぷりの定食を見ているせいかなんとなく寂しく感じます、やはりスープが欲しいですね(^u^)

世間相場だと、充分にお得なランチでしょうね。
でも、やはりスープが欲しかったです。(^^)

  • 2018/12/13 (Thu) 16:52
  • REPLY
てつあん

てつあん

川崎工場長さんへ

> やはり私もスープかお味噌汁が欲しいですね。

特に寒くなってくると、そう思います。(^^)

  • 2018/12/13 (Thu) 16:53
  • REPLY
てつあん

てつあん

tomoさんへ

> お皿が保護色になっていて写真的には難しそうですね。
> 量が寂しく感じるのもそのせいなんでしょうか。

バーだから照明も暗めで、撮影はちょっと難しかったです。
料理とお皿の色が同系列なのも、その原因でしょう。
木の器は、温かみがあっていいのですが~


> お肉の焼き加減は美味しそうです。

はい、焦げやすいお肉をきれいに焼いていましたよ。v-9

  • 2018/12/13 (Thu) 16:55
  • REPLY
てつあん

てつあん

浜雪さんへ

> こんにちは。

どうもこんばんは~


> ワンプレートの木製の器がカフェっぽくていいですね。
> お肉のサイズは少し小さめですが、小食の私にはぴったりの量だなぁと思いますv-8
> このセットにひと口デザートが付いていると嬉しいかなぁ。でも600円ですから、今の内容でも十分ですね!

やっぱりボリュームとか器とか、女性がターゲットなのかもしれません。
実際に、この日は女性のお客さんも多かったです。

私も最近は小食ですが、ちと物足りなかったです。v-7

  • 2018/12/13 (Thu) 16:57
  • REPLY

かずちゃん

んだ

お肉に野菜を添えると見栄えするんだけど
そーすっと野菜の空いた場所を埋めるのが( ´艸`)
これでも充分なランチだと思うけど、他と比べてしまうよね
1人でお得なランチばっか食べるなてv-38
ポチ☆
今日は本町市場のカトウ食材さんのお惣菜持ってきました(笑)
ご飯もそこでこーたやつタッパに入れて( ´艸`)

  • 2018/12/14 (Fri) 08:57
  • REPLY
てつあん

てつあん

Re: んだ かずちゃんへ

> お肉に野菜を添えると見栄えするんだけど
> そーすっと野菜の空いた場所を埋めるのが( ´艸`)
> これでも充分なランチだと思うけど、他と比べてしまうよね
> 1人でお得なランチばっか食べるなてv-38

お得なランチばかりを探していると、普通のランチがちょっとに見えちゃいました。
これでもお得なランチだけど仕方ないですね。
牡蠣のホイル焼きがなくて、ちょっと残念です。


> ポチ☆
> 今日は本町市場のカトウ食材さんのお惣菜持ってきました(笑)
> ご飯もそこでこーたやつタッパに入れて( ´艸`)

ありがとうございます。
そういえば、鉄砲玉の記事はお蔵入り? v-7
まあ、女優さんが元気なのがわかれば、それでヨシ!

  • 2018/12/14 (Fri) 09:23
  • REPLY