二度目のお弁当とガトーショコラ @ 日替わり弁当とおかず屋 イエリ (Ieri)
店舗の場所は、住所をググればすぐにでてきます。なお、お店の駐車場は、この「辰街道」という石碑の前の駐車場に、一台分あります。

石碑のあたりから見た店舗前の道路です。手前を横切っているのが辰街道です。写真の左側に写っている駐車場が、お店の指定の駐車場で、一台分が確保されています。まさに住宅街の一角ですね。

前回に購入したときの記事がこちらです。コンビニ弁当よりも、間違いなく満足度は高いです。
ちょいと試しに @ 日替わり弁当とおかず屋 イエリ (Ieri)
こちらのお店は2015年に、鎌倉から移転してきたそうです。平日はお弁当の宅配をやっていて、それが終わる午後3時からお店を開店してお弁当と惣菜の販売をしているそうです。 週末にはお弁当の宅配がないので、朝からお店で営業しています。営業時間がかわっているので、最初に気がついた頃は、やっているのかどうかわかりませんでした。 以前から気になっていたのですが、新年になってようやく訪問です。こちらの記事にも...
この日は週末なので、店舗の開店は、午前9時からです。開店早々にお弁当をひとつお願いしました。

前回に訪問したときはなかったガトーショコラが復活していました。原料や包材の値上げで、お値段がアップしたそうです。

こちらがお弁当の外観です。蓋になにか書いてありますね。
うーむ、おっさんがこういうお弁当をいただいてもいいのでしょうか? (^O^)

この日もご飯とパスタのハーフ&ハーフにしてもらいました。おかずが6種類なのは同じですが、前回と若干違うおかずが入っています。
今回の味しみ大根には、煮玉子がちょいと入っていましたよ。やったぜ!

前回とちがうおかずの「紅くるり大根の甘酢あん」です。あんはいいよね~♪
「甘酢あん」じゃなくて「甘酢あえ」でした。(^^)
こちらは「野菜のオーブン焼き」です。色のちがう人参、ズッキーニ、大根などが使われていました。

おやつタイムには、みんなでガトーショコラでお茶をいただきます。
プレーンなガトーショコラもありましたが、こちらの4つにカットされているものを選びました。
ガットしたガトーショコラの上に、ミルクチョコレートの碁石状の形をしたクイックメルト、さらにその上にオレンジピールをのせています。この碁石状のチョコは、製菓材料として使われるものです。通常の塊状のものと違って、ナイフで刻んだりしなくても融かしやすい形状をしています。
こちらも美味しくいただきました。
店舗情報
日替わり弁当とおかず屋 イエリ (Ieri)
http://r.goope.jp/ieri-322
https://twitter.com/322ieri
住所 神奈川県座間市相模が丘4-56-22-102
TEL. 046-240-7759
定休日 第3金曜日午後、第3土曜日
営業時間 月~金 15:00~19:00 土曜日と日曜日 9:00~18:00
駐車場 お店のそばに一台分


お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。
- 関連記事
-
- 二度目のお弁当とガトーショコラ @ 日替わり弁当とおかず屋 イエリ (Ieri) (2019/01/23)
- ちょいと試しに @ 日替わり弁当とおかず屋 イエリ (Ieri) (2019/01/10)
- 週末は更新はお休みです @ 人形町 今半 (2018/12/09)
- イベントでのおべんとう (2018/11/25)
- ひさしぶりにラリーに出場で (2018/10/14)
- 会議前のお弁当 (2018/10/03)
- お弁当を用意してもらいました @ 人形町 今半 (2018/07/07)
- いつものお弁当でお昼です (2018/03/01)
- ちょっと忙しいので (2018/02/17)
- とある日曜日のお昼ごはん (2018/01/31)








言うなら甘酢たくあんだろげ(笑)

