閉店と休業情報 @ 町田

 この日は町田に出かけてきたのですが、気になるお店を確認です。人気のカフェ 中野屋が閉店したとのこと。ユニークなパフェとうどんで有名でした。

 町田にいったときによく覗いていたのですが、入店するのに整理券を配っているほどの人気店でした。テレビとかSNSとかでも話題になっていました。おかげでおっさん一人だと入りにくいので、ご無沙汰していたのですが。

IMG_7653_2019020817475450a.jpg

 こちらが現在の様子です。すでに看板もはずした状態になっていました。

 最初は一時休業との話だったはずですが、シャッターにはこのような閉店の案内が貼ってありました。1月中旬に閉店が決まったらしいです。詳細は不明ですが、名物のパフェを作っていたパティシエが辞めてから、替わりの人を確保できなかったとの話も聞きました。

IMG_7652_20190208174752d93.jpg


 そしてこちらは、同じく町田にあるラーメン店 胡心房 (こしんぼう)です。店員さんが全員、女性というユニークなラーメン店ですが、休業が続いているみたいです。
 
IMG_7655_201902081747571b7.jpg



 さらに、2018年の年内は休業とのアナウンスのあったスープカレーのお店 ポニピリカ 町田店の前を通りました。下北沢にある人気のカレーのお店の支店です。
 2019年2月時点で、営業再開などの案内もなくて休業のままになっていました。こちらが、最後に訪問したときの記事です。

二度目の訪問 @ スープカレー ポニピリカ 町田店

 こちらは下北沢で三周年を向かえた人気のスープカレーのお店 ポニピリカです。といっても、いただいたのは二度目の訪問の町田支店です。 もっとも町田支店といっても、住所は境川を越えた相模原市になります。そして最寄の駅はJR町田駅ですね。 メインのカレーの姿を、ページのトップに載せておきましょう。左奥に二つ並んだ黒と緑色のは、揚げたブロッコリーです。...




 さらに、この近所のお気に入りのパン屋さん ベッカライ  W+haus (ダブルハウス)も店主さんの体調不良のためにお休みでした。前回の訪問時で、ポニピリカ 町田店休業の記事がこちらです。

久々の訪問で @ ベッカライ  W+haus (ダブルハウス)

 町田にでかけたついでに、こちらのパン屋さんに寄りました。ベッカライ W+haus (ダブルハウス)というお店です。 初回訪問時の記事は、こちらです。近所なのに初訪問 @ ベッカライ W+haus (ダブルハウス) こちらは、お店の前をちょくちょく通過する場所にあるパン屋さんです。近所にはスープカレーのポニピリカ 町田店があります。 お店は自宅兼店舗の造りなのかな。なかなか訪問できなかったのは、営業日が金曜日か...



 休業とか閉店情報ばかりなので、コメント欄は閉じさせていただきます。


 
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。
関連記事
珈琲 お茶 甘味