五度目の~シャコム♪ @ お食事とお飲物の店 西古夢 (シャコム)
この記事の訪問はちょっと前でした。お店の外にあるホワイトボードには、本日の定食のメニュー内容が掲示されています。
前回訪問のときの記事はこちらです。この時も、なかなか魅力的なランチでした。
この日は先客は、地元のおかあさん二人組です。なので、座ったのは入り口そばの二人掛けのテーブルです。
ごはんに味噌汁、お漬物が来たら、メインのお皿がやってきます。さらに、そのあとにもう一皿登場です。

煮魚はむつでした。切り身でくるかと思っていたら、尾頭付きですね。

こちらのお皿には、ひと口かつとスモークサーモン、それにサラダがいろいろです。

キュウリとカニカマの酢の物です。

キャベツ、トマト、キュウリのサラダです。オレンジとパイナップルも添えられていました。これはデザートとしていただきましょう。
しっかりと燻製の風味のあるスモークサーモンでした。うーん、これはおつまみにしたいです。
ひと口かつは3つで、あとは野菜のフライでピーマンと玉ねぎだったかな。最初はレモンをしぼっていただきます。後半は卓上の中農ソースをちょっと使いましょう。

食後はほうじ茶を出してもらって、ゆっくりしました。
この日も店員さんは、旦那さんと奥さんの二人でした。

カツカレーはまだかと言われそうですが、まあそのうちに~
お店の情報
お食事とお飲物の店 西古夢 (シャコム)
住所 神奈川県相模原市南区東林間5-12-5
TEL. 042-746-4088
定休日 日曜日
営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00
駐車場 なし? 近くにコインパーキングあり







お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。
- 関連記事
-
- この日は日替わりランチを @ 彩割烹 一三六 (いちさんろく) (2023/11/29)
- レースの帰り道では @ 地獄らーめん 大勝園 (たいしょうえん) (2023/11/25)
- 値上げしてもステキなランチ @ 寿司処 清元 (きよもと) (2023/11/21)
- 定期的に訪問してランチ @ 食事処 久松 (2023/11/17)
- 半年ぶりに訪問で @ 和食処 山海房 (さんかいぼう) (2023/11/15)
- この看板をみて入店 @ Japanese Dining 黄柚子 (きゆず) (2023/11/08)
- ひさしぶりに訪問で @ 寿司処 清元 (きよもと) (2023/11/02)
- 魚が食べたい気分だったので @ 家庭料理 モコのキッチン (2023/10/26)
- 狙いはもちろんあのメニューです @ とんかつ 春 (はる) (2023/10/24)
- メインのとんかつをチェック @ とんかつ 神楽坂 さくら 相模大野店 (2023/10/13)