美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  ついに行列店の仲間入り@熱血ラーメン遊びじゃネェんだよ!

ついに行列店の仲間入り@熱血ラーメン遊びじゃネェんだよ!

 KAZEのわたり蟹出汁の限定ラーメンを食べた後に、鉄平ちゃんと一緒にこちらのお店に行ってきました。最近連食はしないのですが、ちょっと気になることがあったので~

DSCF5540.jpg

 写真は先日に訪問したときのものです。熱血ラーメン遊びじゃネェんだよ!です。ところが食券を買って、店内を見渡すとなんと満席です。最近、人気が出てきているのは知っていましたが、まいりました、お店の外で待っていると、つぎつぎにお客さんが来て6人待ちの行列になってしまいました。
 店内では店主さんが一所懸命ですが、お店の外でちょっと待つことになりました。先にお店に到着した鉄平ちゃんは、席に座ってラーメンを待っているところです。


 ようやく席について、ラーメンを待ちます。あいかわらずお店の外には行列がありました。


熱血醤油ラーメン 650円


DSCF5668.jpg

 このお店の定番メニューです。なんとこの日は年末のこともあって、いつものとは違う多加水の少し太めの麺になっていました。年末で麺の発注を間違えたようです。スパゲッティの乾麺と違って、ラーメン屋の麺は生麺なので管理が大変ですね。

 このためにいつもの麺とくらべると、ちょっとだけ相性が劣るのかな。でも久しぶりだったので、言われないとわからないかもしれません。
 濃厚なスープもチャーシューも九条ネギも、相変わらずの満足を与えてくれます。

DSCF5671.jpg

 いろいろとお話を聞きたかったのですが、店主さんは大忙しでした。でも、先日にあるグループの訪問があったことだけは、しっかりと確認しておきました。

 こちらも、今年もしっかり行くでしょう。




blogram投票ボタン ラーメンが食べたくなったら、押してください


お店の情報
熱血ラーメン 遊びじゃネェんだよ!
住所     神奈川県相模原市中央区横山4-24-12
定休日    水曜日
営業時間   11:30~15:00 17:00~21:00 
駐車場    あり お店の近くに3台  お店の前の看板で確認してください
関連記事
[ 2012/01/07 18:05 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(16)
650円ぐらいのラーメンがいいですね~~
あんまり高くてもね~~~
[ 2012/01/07 18:33 ] [ 編集 ]
ここは
スッパイダーマン さんへ

> 650円ぐらいのラーメンがいいですね~~
> あんまり高くてもね~~~

ここはよはんさんもお気に入りのお店です。
他にも700円と、限定で750円のラーメンがあります。
オススメですよ。v-9
[ 2012/01/07 18:54 ] [ 編集 ]
同じチャーシューの食べすぎじゃないですか??(笑)
駅から遠いのに、行列は凄いですね!!
[ 2012/01/07 20:49 ] [ 編集 ]
マチサガを本拠としてたら、ここは絶対に常連になると思います。
しかし、KAZEさんの後の連食だと、ほとんど合間がないじゃないですか!(笑)

あ!行列に並んで、ちょうどよかったくらいですかね?
[ 2012/01/07 23:43 ] [ 編集 ]
この連食はムリ☆ダーナ
これが出来れば相模原詣では半分になりそうです(笑

昼KAZE、夜熱血ならいけそうですね。
前に昼KAZE、夜赤城の時はやられましたが(爆
[ 2012/01/08 02:31 ] [ 編集 ]
いやぁ~、こちらも連食っすか。
皆さんの食べっぷりは痛快で感心させられます。
ほんと、ラーメンがお好きなんっすねぇ~。
[ 2012/01/08 09:23 ] [ 編集 ]
現場に
戻った犯人とは偶然ばったりとはいかなかったようですね♪
いつもと違う麺で食べるのもある意味貴重な体験ですね~
何度も食べに行けてるからそう思えるのでしょうけれど(^_^ゞ
パチポチ!
[ 2012/01/08 11:36 ] [ 編集 ]
熱血さん、行列店の仲間入りおめでとうございます。
出来た当初に豚骨食ってあまりの旨さに衝撃を受けたのを思い出しましたよ~!


行列が死ぬほどキライなので、空いてそうな時間に味噌食いに行きます♪(笑)
[ 2012/01/08 14:38 ] [ 編集 ]
やっぱり
ねっけちょ さんへ

> 同じチャーシューの食べすぎじゃないですか??(笑)

ふふふ、味の確認は何度もやっておかないとね。v-16
間違いないお味でしたよ~ 


> 駅から遠いのに、行列は凄いですね!!

この日は家族連れも多かったみたいです。
いつも行列しているのではないので、まだまだ大丈夫だと思います。
[ 2012/01/08 15:55 ] [ 編集 ]
まちがいない
hiropyna さんへ

> マチサガを本拠としてたら、ここは絶対に常連になると思います。
> しかし、KAZEさんの後の連食だと、ほとんど合間がないじゃないですか!(笑)

どちらのお店も、この日は昼だけの営業でしたからね。
最近は連食は、しないようにしています。
KAZEは麺の量も普通ですし、ごはんもなかったので、なんとかなりました。v-11


> あ!行列に並んで、ちょうどよかったくらいですかね?

クルマで5分とかからないし、10分ちょっとの待ち時間ですから、あんまりねえ~ v-290
[ 2012/01/08 16:00 ] [ 編集 ]
Re: この連食はムリ☆ダーナ
ブリ☆ダーナ さんへ

> これが出来れば相模原詣では半分になりそうです(笑
>
> 昼KAZE、夜熱血ならいけそうですね。
> 前に昼KAZE、夜赤城の時はやられましたが(爆

昼と夜の訪問なら、間にお風呂をからませれば楽勝でしょ。v-48
赤城をからませると、難易度がぐんとあがりますね。v-290
[ 2012/01/08 16:03 ] [ 編集 ]
たまたまですよ~
川崎工場長 さんへ

> いやぁ~、こちらも連食っすか。
> 皆さんの食べっぷりは痛快で感心させられます。
> ほんと、ラーメンがお好きなんっすねぇ~。

連食は予定していませんでしたが、連れがいるとついつい行ってしまいますね。
変わった麺で食べられて、ブログネタになったので善しとしましょう。v-290
[ 2012/01/08 16:06 ] [ 編集 ]
Re: 現場に
よはん さんへ

> 戻った犯人とは偶然ばったりとはいかなかったようですね♪

充分に証拠固めをしたうえで、対決しないと逃げられてしまいますからね~ v-7


> いつもと違う麺で食べるのもある意味貴重な体験ですね~
> 何度も食べに行けてるからそう思えるのでしょうけれど(^_^ゞ

この日の麺も悪くないけど、いつもの麺の完成度の高さを再認識しました。
店主さんは、いつもと勝手が違って大変そうでした。


> パチポチ!

ありがとうございます。
[ 2012/01/08 16:08 ] [ 編集 ]
まだまだ
行列FUCKん へ

> 熱血さん、行列店の仲間入りおめでとうございます。
> 出来た当初に豚骨食ってあまりの旨さに衝撃を受けたのを思い出しましたよ~!

最近、店主さんと二人だけのことは、ほとんどなくなりましたね。
お客さんが定着しているようで、なによりです。v-291


> 行列が死ぬほどキライなので、空いてそうな時間に味噌食いに行きます♪(笑)

行列は訪問のタイミングを選べば、まだ大丈夫だと思います。v-432
また、withしましょう。
[ 2012/01/08 16:13 ] [ 編集 ]
やっとこさっとこ
遂にオイラも行ってきました。
熱血さんデビューです。(今日は酒抜きです。残念でしょ)
[ 2012/01/09 22:44 ] [ 編集 ]
Re: やっとこさっとこ
まだ今日は飲んでないおっちゃんP さんへ

> 遂にオイラも行ってきました。
> 熱血さんデビューです。(今日は酒抜きです。残念でしょ)

2010年の暮に振られて、2011年の暮にリベンジですね。
次回はご一緒しましょう。v-290

おや、休肝日ですか?v-272
[ 2012/01/10 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

輝け!2011年自分的ナンバーワン!醤油らーめん!
熱血醤油@熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!(相模原)で美味しいらーめんをいただいてきました。多くの方々のブログで拝見していたこの看板。いや~待たせたね! 実はこの日、ブログのお友達である 「よはんさん」 に強引にエスコートをお願いしての訪問でした...