美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  中華ソバ@肉煮干中華そば鈴木ラーメン

中華ソバ@肉煮干中華そば鈴木ラーメン

 相模大野の博多ラーメンのお店の鈴木ラーメンが、3号店を出店しました。開店直後にあっくんが出かけたようですが、むむむだったようです。その後の鉄平ちゃんの報告でも、ちょっとむむだったようだし~
 お店の情報は、鈴木ラーメンの本店のサイトでもあまり記載されていません。本店のブログのほうに、開店したとの情報のみですね。

 場所だけでも確認しようかと、お店の前まで行ってみました。場所は相模大野駅の北口から2~3分くらいかな。さすがに開店祝いのお花はありません。

DSCF6707.jpg

 支度中になっていますが、これは風でひっくりかえっただけでした。本店は博多ラーメンのお店で相模大野にあります。相模大野の再開発のために、現在は仮店舗で営業中です。2号店は、海老名に味噌ラーメンのお店があります。
 そしてここ3号店は、肉煮干中華そばのお店らしいです。

 現在の営業時間の案内が出ていました。当分、昼だけの営業のようですね。

DSCF6708.jpg

 お昼のピークも過ぎた時間だと思いますので、入ってみましょう。6人掛けのカウンターが2列のみです。前客は4名のみです。

 メニューは、中華そばとチャーシューメンのみと、すっきりしていいなあ。

DSCF6711.jpg


 店員さんは調理担当と接客の2名のようです。まずは基本の中華そばを食べてみましょう。接客の店員さんに注文します。

中華そば 650円

DSCF6716.jpg

 中華そばですが、厚めのチャーシューが3枚のっています。他には大き目のメンマとネギだけです。なんだか最近似たようなラーメンを食べたような気がします。

 ところがスープを飲んでみると、まったく違います。煮干の味がしっかりとしてそれにしっかりと鰹節系の味が加わります。最初の一口で煮干のはらわたの苦味を感じましたが、二口目からは気になりません。もちろん煮干の味が強いけど、この辺のレベルなら満足です。
 お昼のピークを過ぎた時間でこれならば、いいのではないでしょうか。このあたりは、煮干が大好きな人の感想を聞きたいところです。

DSCF6725.jpg


 トッピングのメンマもネギの問題なし。メンマも大きくて、美味しいです。

DSCF6720_20120126154829.jpg

 麺がちょっと柔らかいのではとの話もありましたが、とくに指定はしていませんがしっかりとしています。茹で具合も問題なしです。スープとの相性も良さそうです。

DSCF6728.jpg

 チャーシューも味付けがしっかりしていて美味しいです。箸でつまむととろとろの感じも問題なしです。これが3枚入って、650円はお得です。

DSCF6727.jpg


 個人的にはかなり気に入りました。開店当初はかなりむむむだったようですが、今なら大丈夫かな。ピークタイムでも本当に大丈夫なのかは、気になるところです。

 営業時間が短いけど、再訪問してみてはいかがでしょうか。




blogram投票ボタン チャーシュー多目のラーメンが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください



お店の情報
肉煮干中華そば  鈴木ラーメン
住所     神奈川県相模原市南区相模大野3-18-3
TEL.    ?
定休日   月曜日
営業時間  11:00~15:00 訪問時の営業時間です。
駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり
関連記事
[ 2012/01/30 12:08 ] ラーメン全般 | TB(2) | CM(18)
都会は煮干しラーメンがはやっているんですね~~


はやくインスタントにでないかな~~??
[ 2012/01/30 17:19 ] [ 編集 ]
はてさて
スッパイダーマン さんへ

> 都会は煮干しラーメンがはやっているんですね~~

東京ラーメンは昔から煮干を使っていましたが、
このように強烈に使うのは最近になってからですね。


> はやくインスタントにでないかな~~??

煮干出汁の風味って、インスタントだと出しにくいかも~
和歌山ラーメンって、どうなんでしょう。
[ 2012/01/30 18:16 ] [ 編集 ]
夜に
行ったときにどうりで閉まってた訳です( ̄▽ ̄;)
最近よい評判も結構見かけますので早く食べてみたいです~!
パチポチ☆
[ 2012/01/30 19:07 ] [ 編集 ]
チャーシュー博士もここのチャーシューは気に入られたのですね~♪
大きめなチャーシューが3枚もあったら満足感もありますね~
ニボニボスープって好きです~
店主さんは鈴木さんかなぁ??
ぽちりんぱち!!
[ 2012/01/30 19:30 ] [ 編集 ]
これまた潔いメニューです。
店舗ごとに豚骨・味噌・醤油としてるのも拘りなんでしょう。
奇をてらわない店名自体が自信の表れのような気がします。
確かにチャーシュー3枚はお得感ありますよねぇ~。
[ 2012/01/30 19:34 ] [ 編集 ]
Re: 夜に
よはんさんへ

> 行ったときにどうりで閉まってた訳です( ̄▽ ̄;)

営業時間はいろいろと変更されたようですが、
とりあえず現状はこんな感じらしいです。
この味で安定してくれればいいなと思います。v-432


> 最近よい評判も結構見かけますので早く食べてみたいです~!

開店当初の評価はあまりよくなかったのですが、最近は改善されたのかな~
次回訪問の参考になれば、幸いです。v-290


> パチポチ☆

ありがとうございます。

[ 2012/01/30 19:43 ] [ 編集 ]
ドアップが~
そそりますね~
地味な名前なのに・・美味しいんですね~(笑)
[ 2012/01/30 20:07 ] [ 編集 ]
なかなかいけます
ともりん♪ さんへ

> チャーシュー博士もここのチャーシューは気に入られたのですね~♪
> 大きめなチャーシューが3枚もあったら満足感もありますね~

この辺は、そのまえに行ったお店のパクリだと言っている人もいるようです。
でも、チャーシューはこちらのほうが好みでした。
こんなチャーシューをつくりたいものです。
お値段が650円で、チャーシュー3枚は満足でしたよ。v-16


> ニボニボスープって好きです~

煮干の出汁はあまり得意ではありませんが、
ここのスープは、うまくバランスしているように感じました。


> 店主さんは鈴木さんかなぁ??

本店の店主さんは、鈴木さんらしいですよ。v-290
こちらのお店はどうなんでしょ??


> ぽちりんぱち!!

ありがとうございます。
[ 2012/01/30 20:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> これまた潔いメニューです。
> 店舗ごとに豚骨・味噌・醤油としてるのも拘りなんでしょう。

ラーメンとチャーシューメンだけなので、選ぶのはラクチンでした。v-290
豚骨の本店は、相模大野でかなり以前から人気のお店です。v-373


> 奇をてらわない店名自体が自信の表れのような気がします。

開店当初は、いろいろと問題もあったようですが、
ひとまず落ち着いてきたようなかんじでしょうか。
最近開店するお店は、なんて読むのかわからない店名も多いですよね。v-11


> 確かにチャーシュー3枚はお得感ありますよねぇ~。

店名の肉煮干と書いてあるのも、納得できそうでした。
[ 2012/01/30 20:15 ] [ 編集 ]
Re: ドアップが~
LIBRA さんへ

> そそりますね~

美味しそうに撮れていたなら、良かったです。v-354


> 地味な名前なのに・・美味しいんですね~(笑)

店内はジャズもかかっていないし、普通の作りでしたよ。
かえって新鮮な感じがしました。v-291
[ 2012/01/30 20:19 ] [ 編集 ]
お店の中のほのかな煮干の香りも好きですね^^!!
バランスの採れた一杯だと思いました
この650円は近所メシとして見ればアリだと思います
ランチ終了直前に行ったのですが
バランスが崩れているとかはなかったですね
パチポチ!!
[ 2012/01/30 21:20 ] [ 編集 ]
やはり
すけさぶろうさんへ

> お店の中のほのかな煮干の香りも好きですね^^!!
> バランスの採れた一杯だと思いました

おお、行かれましたか。さすがですね。


> この650円は近所メシとして見ればアリだと思います

遠くからわざわざと来るほどなのかは不明ですが、
近所にあるとうれしいお店になりそうですね。v-432


> ランチ終了直前に行ったのですが
> バランスが崩れているとかはなかったですね

煮干のスープは、タイミングで風味が変わりやすいですからね。
開店直後がどうなのか気になるところです。
機会があれば、再訪問したです。


> パチポチ!!

ありがとうございます。
[ 2012/01/30 21:28 ] [ 編集 ]
久しぶりの書き込みです
なんだか久しぶりの書き込みです。
他の記事もいろいろと気にはなっているのですけど。

開店当初に行ったときでもそれほど悪いというわけではありませんでしたよ。
むしろ、この手の味はこのあたりでは珍しいので、頑張ってほしいと思いました。
もっとも、それ以来行っていないので、また確認に行きたいと思っています。
仮店舗で営業している本店の方が5月以降、どこかで営業するのかどうか
ということのほうが気になっています。
公式HPでは情報が全然出てきませんし。
[ 2012/02/04 15:51 ] [ 編集 ]
Re: 久しぶりの書き込みです
鉄平ちゃん へ

> なんだか久しぶりの書き込みです。
> 他の記事もいろいろと気にはなっているのですけど。
>
> 開店当初に行ったときでもそれほど悪いというわけではありませんでしたよ。
> むしろ、この手の味はこのあたりでは珍しいので、頑張ってほしいと思いました。
> もっとも、それ以来行っていないので、また確認に行きたいと思っています。

新規開店してすぐの状態で、そのお店をきちんと評価するのは難しいですね。
私は開店当初の悪い印象のために行っていないお店が、何店かあります。
なので、開店してすぐは避けることが多いです。


> 仮店舗で営業している本店の方が5月以降、どこかで営業するのかどうか
> ということのほうが気になっています。
> 公式HPでは情報が全然出てきませんし。

本気で気になるなら、近所ですからお店に行けばすぐにわかりますよ。
公式HPやブログがなくても、美味しいラーメン店もありますから~ v-373
でも、再開発ビルに入るのかどうかはちょっと気になります。
[ 2012/02/05 22:27 ] [ 編集 ]
オープン以来の再訪です
鈴木ラーメン店の仮店舗での営業が急遽2月12日までとなったので
慌てて食べに行きました。
どうやら再開発ビルに入るようですね。
それまではこの肉煮干し中華そばのお店だけでやっていくようです
(海老名も閉めてしまったようですし)。
肉煮干し中華そばのお店は味が安定したようでおいしかったです。
これからも頑張ってほしいものですね。
[ 2012/02/11 15:25 ] [ 編集 ]
Re: オープン以来の再訪です
鉄平ちゃん へ

> 鈴木ラーメン店の仮店舗での営業が急遽2月12日までとなったので
> 慌てて食べに行きました。
> どうやら再開発ビルに入るようですね。

再開発のスケジュールの関係なのか、いろいろと流動的のようです。
こちらのお店の営業時間も、いろいろと変更しているみたいでしたね。


> それまではこの肉煮干し中華そばのお店だけでやっていくようです
> (海老名も閉めてしまったようですし)。
> 肉煮干し中華そばのお店は味が安定したようでおいしかったです。
> これからも頑張ってほしいものですね。

やはり開店してしばらくしたら、安定したお味だったみたいですね。
今度は、チャーシューメンの確認にいってきます。

[ 2012/02/11 15:58 ] [ 編集 ]
近所にあると嬉しいは
なんだか凄く判る気がします。
つうか全てそれで語れてしまうようなお店だということも(汗

そういった点で考えるとマチサガの何回も行く店って本当に凄い
とも思えますね
[ 2012/02/11 16:50 ] [ 編集 ]
Re: 近所にあると嬉しいは
ブリ☆ダーナ さんへ

> なんだか凄く判る気がします。
> つうか全てそれで語れてしまうようなお店だということも(汗
>
> そういった点で考えるとマチサガの何回も行く店って本当に凄い
> とも思えますね

煮干はどちらかというと苦手ですが、ここのは私にとってはかなりいい感じでした。
開店直後にもいってみたいと思います。
[ 2012/02/11 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【相模原市南区】鈴木ラーメン店@相模大野で潮香る秋刀魚そば【2/12閉店】
再開発工事まっ只中の相模大野北口の仮店舗で営業していた「博多中洲屋台 鈴木ラーメン店」。 このお店の隣りにある駐輪場にいつも自転車を停めているので お店の前はよく通るのですが、意外に中に入って食べることはありません。 そこそこ美味しいのですが、別の場所...
【相模原市南区】12/7相模大野に二店舗オープン!「肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店」「でびっと」
12月7日、相模大野に二店舗、ラーメン屋さんがオープンしました。 「肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店」と「でびっと相模大野モアーズ店」です。 ところが、どちらも地元なのにオープン情報を全く知らず、 鈴木ラーメン店については あっくん 、でびっとについては 萌?...