移転とか営業再開とかいろいろ - 番外

移転とか営業再開とかいろいろ

 表題のように、お店の移転とか営業再開のお知らせです。コメント欄は閉じさせていただきます。

 まずは小田急江ノ島線の鶴間駅近くにあった えちごや きゅ~ぴ~です。店舗のあったビルの入り口にこのような案内が貼ってありました。

IMG_9333_20191209152123af1.jpg


 なかなかすごいランチをいただけるロックンロールなお店です。最後の訪問のときの記事がこちらです。

迫力のランチ @ ダイニングバー えちごやきゅ~ぴ~ (えちごやきゅーぴー)

 さて、この日も遅めのお昼でした。個人店のランチタイムがそろそろ終わりになる時間です。ならば、あのお店だなということで、こちらに訪問です。店名が、ダイニングバー えちごやきゅ~ぴ~ (えちごやきゅーぴー)って、印象に残りますね。 お店の場所は、小田急江ノ島線の鶴間駅の近くです。駅からオークシティ方面への道沿いにあります。道路から建物の二階へと上がる階段の横にこんな看板があります。 店内に入ると、先...


 では早速、移転先の様子を見てみましょう。旧店舗の道を踏切方面に向かって、踏切を渡ってすぐのビルのようです。

IMG_9324_201912091521137c7.jpg

 大きなお花もでていました。移転と同時に、開店10周年のお祝いらしいです。

 こちらのビルの3階に移転したようです。ビルの1階はテナント募集になっていました。

IMG_9325_20191209152119eaf.jpg


 入り口の横にもお花があります。店舗への入り口は、お花のそばの入り口から入って、階段かエレベーターで3階へ

IMG_9326_20191209152119c6a.jpg


 3階のエレベーターを降りたところも、お花だらけになっています。大人気ですね。

IMG_9329_201912091521220bb.jpg


 この日はお昼ごろに訪問しましたが、お店の前にはクローズドの看板が下がっていました。新しい営業時間とか定休日とかは、まだ不明です。でも、基本は夜のお店なので、夜にいったほうが間違いないでしょう。

IMG_9331.jpg

 ということで、店舗への訪問はまたの機会になります。

(追記) 訪問記事をアップしました。

10周年で店舗移転 @ ダイニングバー えちごやきゅ~ぴ~ (えちごやきゅーぴー)

 こちらの記事でお知らせした えちごやきゅ~ぴ~ (えちごやきゅーぴー)です。移転と10周年記念で、お花がたくさん出ていました。 この日ははじめてのランチ営業開始だったようです。1階の入り口横に、お花と一緒に看板がでていました。この日は豚ロースねぎ味噌焼きらしい。メイン以外に、ご飯と味噌汁 小鉢5品にドリンクなのは、同じ見たいですね。 しかもごはんと味噌汁がおかわり自由なのも、同じです。お値段だけ...



 こちらは、小田急江ノ島線と東急田園都市線の乗換駅の中央林間にある福豆というお店です。

IMG_9335_20191209152124b56.jpg


 こちらの記事でお知らせしましたが、10月頃から新店準備のためにランチ営業を休んでいました。

10月からの価格とか @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)とか

 ちょいとすき間記事です。前日訪問した 料理屋  兆治 (ちょうじ)の10月からのランチの価格です。店頭にちゃんと掲示されていました。だいたいどれも50円のアップで、予想通りでした。  9月に訪問したときの記事はこちらです。たまには看板メニューを @ 料理屋 兆治 (ちょうじ) さてこちらは、東林間駅ちかくにある和食のお店 料理屋 兆治 (ちょうじ)です。専用書庫にしているお気に入りのお店です。 夜は...


 新店舗は東林間に出来たのですが、そちらは夜だけの営業らしいです。東林間のお店の開店時の写真です。

IMG_7729_20191209154103094.jpg


 そして、中央林間の店舗でのランチ営業は、12月4日から再開したそうです。ちょっとお値段は高めですが、なかなかいいお店でした。

IMG_9338.jpg


<追記> 訪問記事をアップしました。

営業再開したので訪問 @ 和fuキッチン 福豆 (フクマメ)

 二度目の訪問の 中央林間にある 和fuキッチン 福豆 (フクマメ)です。こちらは初回訪問後に、東林間に支店を出すということで、しばらく営業を休んでいました。 そのあたりのことは、ここ とか ここ をご覧ください。 この日のランチの看板です。中央林間は小田急江ノ島線の駅ですが、東急田園都市線の終点でもあります。なので、ちょっとランチはお値段高めのお店が多いですね。魚系でブランドものの定食が並んでいま...




 もう一軒、移転のお知らせです。これまた中央林間にあった珈琲豆の販売店 珈琲 新鮮館ですが、東林間駅のすぐそばに移転しました。住所は、相模原市南区上鶴間7丁目6番9号らしい。

IMG_9381_20191209152125561.jpg

 詳しい案内は、こちらへ

 珈琲新鮮館といえば、東林間駅から国道16号線へ向かう道沿いにも、コーヒーショップとして本店が営業しています。そちらの訪問記事を載せておきましょう。

営業時間が変わったので @ カフェ 珈琲新鮮館 本店

 さて、こちらは東林間にある カフェ 珈琲新鮮館 本店です。小田急江ノ島線の東林間駅から国道16号線方面に向かう途中にあります。駐車場がしっかりとあるので、クルマでの訪問もしやすいお店です。この建物の右側に駐車場の入り口があります。 この日は久しぶりにモーニングでの訪問です。このお店は、以前は午前7時からの営業でしたが、昨年に午前9時からに変更になりました。併せて、モーニングサービスの内容も変わって...


 ということで、コメント欄は閉じさせていただきます。

  
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ にほんブログ村 旅行ブログ スリランカ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。

関連記事
番外