嬉しい一杯 @ 中華キッチン 彩々 (Sai Sai)
旬彩の閉店当時のいきさつは、ここ とか ここ をご覧ください。2019年の2月に店主さんが突然に倒れて、入院してしまい、お店は閉店してしまいました。この日はおよそ一年ぶりの再会でしたが、旬彩の元店主さんはしっかりと覚えていてくれていました。

こちらの牡蠣を使ったラーメンは、旬彩のランチでいただいたものがベースです。旬彩の元店主さんが、この日に牡蠣好きの私のために特別に作ってくれた一品です。

このラーメンは、このときにいただいたものがベースになっています。材料や調理器具も違うので、同じものではないと言っていました。でも、あのときの美味しさをしっかりと思い出させてくれました。
そろそろシーズンも終わりです @ 中華料理 旬彩 (SHUNSAI)
さて、新年早々に昨年の訪問記事をアップした中華料理の旬彩 (SHUNSAI)です。この記事は、偽りなく今年になってからの訪問のものです。この日は、ちょいと小雪がぱらつくお天気でした。 お店の場所は小田急江ノ島線の鶴間駅から南林間駅へ向かう通りから、ちょっと入った場所です。鶴間駅からのほうが近いけど、南林間なら急行が停車します。 小雪がぱらついていたので、日替わりとか週狩りメニューの看板は、店舗の屋根のあ...
ひさしぶりです
ラーメンをいただきながら、入院してからのことをあれこれと聞くことができました。
およそ2か月半は意識なしでICUに入っていたこと。その期間が長くて命も危ういと見られていたこと。眼が覚めたときには2か月半後で、お店は閉店していてあれこれもすべて処分されていたこと。寝たきりだったので、最初は箸も持てない状態だったこと。半年ほどで退院してそれからリハビリをやっていたこと。退院当時は酸素ボンベが必須だったけど、現在は必要なくなったこと。最近はこちらの彩々で、おせちを作るとか忙しいときの手伝いをやっていることなどなど。
お店を閉店されたときに、お客さんの連絡先なども一緒に処分されたので、連絡がつかないままの常連さんも多いらしいです。体力も当時のようには戻っていないけど、まずは無事な姿を見ることができてほっとしました。
もちろん、またいきますよ。
お店の情報
中華キッチン 彩々 (Sai Sai)
住所 神奈川県大和市つきみ野2-1-6 パールコートつきみ野1F
電話番号 046-272-1033
定休日 水曜日
営業時間 11:30~14:30 (LO 14:00) 18:00~22:30 (LO 22:00)
駐車場 建物の横に三台分あり







お手すきのときに上のボタンを押していただくと、はげみになります。
- 関連記事
-
- ちょいと寄ってみました @ 手作り点心 BAMBOO KITCHEN (バンブーキッチン) (2021/02/28)
- お手頃のランチで @ 中華料理 芳香園 Bono相模大野店 (2021/02/19)
- 11月に新規開店 @ 台湾料理 興福順 座間店 (2020/12/12)
- 建物も建て替えして再出発 @ 中国酒家 十年 座間店 (2020/10/24)
- 二度目の訪問で @ 中華料理 龍園 (りゅうえん) (2020/09/18)
- 二度目の訪問は定食 @ 餃子製造販売店 慶太郎餃子酒場 小田急相模原店 (けいたろうぎょうざさかば) (2020/09/13)
- 初訪問のお店で @ 中華料理 龍園 (りゅうえん) (2020/08/26)
- 新規開店で @ 餃子製造販売店 慶太郎餃子酒場 小田急相模原店 (けいたろうぎょうざさかば) (2020/08/21)
- お弁当もやっています @ 中華キッチン 彩々 (Sai Sai) (2020/06/05)
- 新規開店のお店です @ ワンタン屋 (2020/03/11)