美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Cafe&Bar Terroire >  Aランチでいこう@テロワール

Aランチでいこう@テロワール

 3月になる前にテロワールに行ってきました。イタリアンとフレンチの洋食のお店です。ランチタイムはスパゲッティをメインのセットが、お得です。

 お店の場所は、小田急江ノ島線の南林間駅と鶴間駅の間を結ぶ道路から、入ったところにある小さなレストランです。元はスナックで、メインの通りからは、気がつきにくいです。同じ建物のメイン通り側に中華料理の徐記中華があります。外観写真は、前回訪問時のものです。

DSCF7371.jpg

 お店はマスター一人でやっているので、なるべく空いた時間を狙って訪問するといいですね。この日もお昼のピークの過ぎたタイミングに訪問です。前客2名がデザートを食べ終わるタイミングでした。

DSCF7722.jpg

 この日のホワイトボードに書かれているランチメニューです。やはりAランチ 850円を選択です。+150円でデザートもつけましょう。注文するランチは同じAランチで変わりませんが、内容はしっかり変わっています。


 いきなり前菜のアップです。まずは、生ハムとサラミの盛り合わせです。この組み合わせで驚かなくなった贅沢な自分がいます。もちろん美味しい。

DSCF7735.jpg

 チーズが2種類の盛り合わせです。奥のチーズはニュージーランド産らしい、手前のチーズはスモークしてあります。これは、大きなチーズの塊から切り出していました。
 苦手な食材はオーダーの時に伝えれば、他のものにするなどの対応してもらえるそうです。なので、チーズが苦手な人でも、大丈夫です。

DSCF7738.jpg

 3つ目は野菜のサラダです。ドレッシングは自家製のようです。アスパラガス、トマト、サヤエンドウ、ベビーリーフなどが使われています。

DSCF7742_20120228135734.jpg

 これらの3品が、一つのお皿にのってやってきます。このブログのテーマの美味しそうな写真が撮れそうな気持ちになります。

DSCF7745.jpg

 パソコンだと、それぞれの写真をクリックすると大きな画像で見られます。よろしければご覧ください。


 この日はカウンターの奥の席に座りました。パスタを茹でる鍋の前です。やはり入り口に近いほうが明るいので、料理の写真は撮りやすそうです。

DSCF7727.jpg

 メインのパスタです。キャベツとベーコンのパスタです。たっぷりのキャベツがいいですね。キャベツもその場で茹でてから、パスタに使います。

DSCF7748.jpg

 仕上げにはチーズも使われています。パスタの麺は、1.7mmらしいです。

DSCF7751_20120228141617.jpg


 パンかリゾットが選べますが、ついついリゾットを選んでしまいますね。この日は大葉のリゾットです。葉っぱの香りが、リゾットに良くあいますね。
 ここのリゾットは、お米の芯の残っているアルデンテになっています。

DSCF7754_20120228141617.jpg



 デザートは、シフォンケーキと果物です。果物はパパイヤが使われていました。

DSCF7762_20120228141616.jpg

 シフォンケーキは、プレーンとココアのマーブル模様になっています。チョコソースと粉砂糖でデコレーションされています。

DSCF7765.jpg

 飲み物は、いつものホットコーヒーです。次回こそ、紅茶を試してみましょう。

DSCF7766.jpg

 最後にパンナコッタです。こちらも自家製です。

DSCF7769.jpg

 この珈琲とデザートまで含めて1000円ですから、素晴らしいです。まさに、文句なしですね。


 メニューの構成を変えるかもという話は、いろいろと考えているそうですが、いつからと変更すると決まってはいないようです。ご覧の通りに、とても手間隙をかけた料理ですが、お客さんが多いと大変なことも多いようです。

 もちろん、また行くでしょう。


blogram投票ボタン 美味しいランチが食べたくなったら、押してください

お店の情報
Cafe&Bar Terroire  テロワール
諸事情により、お店のブログは閉鎖しています
住所     神奈川県大和市西鶴間1-10-13 104
電話番号  046-244-0317
定休日    第一、第三日曜日  他の日曜日はランチのみ
営業時間  11:00~15:00(L.O)  17:00~24:00(L.O)
駐車場    なし 近くにコインパーキングあり (20分100円)
関連記事
[ 2012/02/28 15:17 ] Cafe&Bar Terroire | TB(0) | CM(20)
前菜のお皿が^^変わった
全てが美しいですね~実に
お皿の濃淡を意識した配置が
ピタリと決まっているv-218

キャベツの殆んど生のような火の入れ方とか
スープとの絡みに溶けかかったチーズと
溶けていないチーズをあしらって
アルデンテなスパゲティにベーコンの香り♪v-290

幸せ感が此処まで膨らむと
次が何って味蕾が要求して来ませんでしたか?
ワハハ!、楽しいひと時ですよね

バチ、ポチ、クリック ☆・・彡
[ 2012/02/28 16:59 ] [ 編集 ]
まさかこんな所へ一人で!!
[ 2012/02/28 20:25 ] [ 編集 ]
以前もご紹介があったお店ですよね?
このお値段で、このラインナップ。
SPランチだとドンだけぇ~!?って感じっすけど。
[ 2012/02/28 20:58 ] [ 編集 ]
何処かで
誰かが~♪
必ずアップなさっている様な・・
気のせいでしょうかぁ~!?
早く食べてみた~~~いですぅ!
ポチ
[ 2012/02/28 21:05 ] [ 編集 ]
テロワールでも
使ってる麺は1.7mm なのですね~!
同じ太さの麺を使ってたなんて何かいい気分です(^o^ゞ
パチポチ☆
[ 2012/02/28 21:14 ] [ 編集 ]
う~ん バッティングしないのが不思議でしょうがない
訪問ペースですね(笑)
なんかいつもより春らしさを感じさせるビジュアルですね^^!!
このあと雪が降ることを一瞬忘れさせてくれます
パチポチ!!
[ 2012/02/29 01:37 ] [ 編集 ]
同好会の活動です。
David さんへ

> 前菜のお皿が^^変わった
> 全てが美しいですね~実に
> お皿の濃淡を意識した配置が
> ピタリと決まっているv-218

前菜のお皿は、よく変わっていますね。
同じ前菜でも、別のお皿にすることもあるようです。


> キャベツの殆んど生のような火の入れ方とか
> スープとの絡みに溶けかかったチーズと
> 溶けていないチーズをあしらって
> アルデンテなスパゲティにベーコンの香り♪v-290

お客さんが少ないと、店主さんも余裕をもって作業しているのがわかりますね。
春キャベツが柔らかで良かったです。


> 幸せ感が此処まで膨らむと
> 次が何って味蕾が要求して来ませんでしたか?
> ワハハ!、楽しいひと時ですよね

この日も優雅なひと時でした。v-290


> バチ、ポチ、クリック ☆・・彡

いろいろとありがとうございます。
[ 2012/02/29 05:13 ] [ 編集 ]
もちろん
スッパイダーマン さんへ

> まさかこんな所へ一人で!!

意外と一人のお客さんも多いようです。
やはり多いのは、女性の二人くらいのお客さんかな~
[ 2012/02/29 05:15 ] [ 編集 ]
あたりです。
川崎工場長 さんへ

> 以前もご紹介があったお店ですよね?

その通りです。
気に入ると、同じ店にばかり行くようになるブログです。(^^)


> このお値段で、このラインナップ。
> SPランチだとドンだけぇ~!?って感じっすけど。

お手軽な価格ですが、しっかりと満足できると思います。v-432

[ 2012/02/29 05:18 ] [ 編集 ]
Re: 何処かで
LIBRA さんへ

> 誰かが~♪
> 必ずアップなさっている様な・・
> 気のせいでしょうかぁ~!?

ハンバーガーの部活動に負けないように、同好会の活動をやっています。v-7
このお値段なら、気軽に訪問できますからね。
これだけ通っていても、まったく同じメニューがないのもすごいです。


> 早く食べてみた~~~いですぅ!
> ポチ

みんなで行くのもいいし、こっそりと行ってみるのもいいと思いますよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/02/29 05:23 ] [ 編集 ]
Re: テロワールでも
よはん さんへ

> 使ってる麺は1.7mm なのですね~!
> 同じ太さの麺を使ってたなんて何かいい気分です(^o^ゞ

全部が1.7mmかどうかは不明ですが、たぶんメインはこれのようです。
茹で時間と他の作業とのタイミングなどもあるのかな~


> パチポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/02/29 05:25 ] [ 編集 ]
なるべく
すけさぶろう さんへ

> う~ん バッティングしないのが不思議でしょうがない
> 訪問ペースですね(笑)

ふふふ、人のことは言えませんね~
当ブログでは、専用書庫までは作っていませんよ。v-11


> なんかいつもより春らしさを感じさせるビジュアルですね^^!!
> このあと雪が降ることを一瞬忘れさせてくれます

今、かなりの勢いで雪が降っています。
春はまだ先ですが、この日は春気分になりましたよ。


> パチポチ!!

ありがとうございます。
[ 2012/02/29 05:29 ] [ 編集 ]
チーズをふんだんに使っていますね~☆
この中だったらデザートとハムとサラダしか食べられないな~(笑)

お店に行ったらチーズが苦手って言ったらいいのですねφ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ
早く行きたいな~♪
ぽちぽちぽち!
[ 2012/02/29 15:24 ] [ 編集 ]
店主さんに聞いてみました
ともりん♪ さんへ

> チーズをふんだんに使っていますね~☆
> この中だったらデザートとハムとサラダしか食べられないな~(笑)

前菜のチーズは、ともりんさんには無理ですね。
スパとリゾットは粉チーズをけっこう使っていましたが、ぎりぎり大丈夫かなというレベルでした。
店主さんに聞いてみたら、チーズを使わないレシピのスパやリゾットもあるそうです。v-432


> お店に行ったらチーズが苦手って言ったらいいのですねφ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ

そうそう、大事なことなのでメモメモですね。
オーダーのときにお願いすれば、大丈夫だと言ってました。
前菜や料理は、チーズを使わないものにしてもらえそうです。v-308


> 早く行きたいな~♪
> ぽちぽちぽち!

まだ、道路は雪でいっぱいなので無理ですね。v-276
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/02/29 17:41 ] [ 編集 ]
押しました。
美味しいランチが食べたくなったので、押しました。(笑)
美味しいお店が何故かこのあたりに多いですね。
今日は雪降る中に「鈴木ラーメン」に行ってみました。
ウマウマ。
[ 2012/02/29 21:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/29 21:48 ] [ 編集 ]
Re: 押しました。
こばぴょん さんへ

> 美味しいランチが食べたくなったので、押しました。(笑)

投票、いつもありがとうございます。v-290


> 美味しいお店が何故かこのあたりに多いですね。

このお店は、ぜひ奥様と一緒に訪問してみてください。
たぶん、ポイントアップすると思いますよ~ v-9


> 今日は雪降る中に「鈴木ラーメン」に行ってみました。
> ウマウマ。

ややや、雪の中をお疲れまでした。v-276
満足していただけたのなら、良かったです。
九州豚骨の本店が再開発の関係でしばらく休業ですので、
こちらの煮干のお店はがんばって欲しいものです。v-290
[ 2012/03/01 08:35 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

了解です。
ありがとうございます。

[ 2012/03/01 08:36 ] [ 編集 ]
キャベツとベーコンの色が綺麗で、春はすぐそこですね(^^)v
しかし、訪問頻度が高いですね!!
不動産屋の影から覗いてますか?(爆)
[ 2012/03/01 22:20 ] [ 編集 ]
色合いも大事ですね
テロりすちょ さんへ

> キャベツとベーコンの色が綺麗で、春はすぐそこですね(^^)v

そうそう、もうすぐ某崎陽軒では、夏のおべんとうが出てくるころですね。
あれ、ちょっと早いかな。v-7


> しかし、訪問頻度が高いですね!!
> 不動産屋の影から覗いてますか?(爆)

そうそう、メインの通りから覗けますよ~
でも、お店の前は一方通行なので注意です。
バイクで行けば、お店の前に停められそうですね。v-290
[ 2012/03/02 09:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL